MOTHER→名作 MOTHER2→名作 MOTHER3→

EdgOvQ5UcAEg7zE
1: 2022/05/07(土) 20:04:40.26
名作

2: 2022/05/07(土) 20:06:12.77
いきなり重い展開はあるけどいい作品やぞ3は

3: 2022/05/07(土) 20:08:45.84
マザー3でキャラの名前を自分の家族にしたら
いきなり母親が退場して長男が行方不明になった

4: 2022/05/07(土) 20:11:04.49
それより好きな食べ物決めたのに全然食べないのは笑った

5: 2022/05/07(土) 20:12:12.19
マザーの洋題が地球に縛られたなのがイマイチ

6: 2022/05/07(土) 20:13:02.39
あの音ゲーバトルきらい

7: 2022/05/07(土) 20:13:40.02
リズム戦闘だけは面白かったわ

8: 2022/05/07(土) 20:13:49.25
当時2信者が3絶対認めないって空気ヤバすぎてまともに語れなかったよな

13: 2022/05/07(土) 20:16:21.18
>>8
なんなら2も1からすれば大概なのにな

9: 2022/05/07(土) 20:14:07.05
やったの昔過ぎて覚えてないけど、しんどさが凄かった記憶がある

10: 2022/05/07(土) 20:14:44.00
3はまごうことなき名作

11: 2022/05/07(土) 20:14:55.56
会話で説明しきれなくて長文テロップになるのほんと…

12: 2022/05/07(土) 20:16:13.26
クマトラが可愛いことしか覚えてない

14: 2022/05/07(土) 20:16:26.98
2ってギーグがポーキー呼ばなかったら詰んでね?🥺
なんで呼んだんや…🥺

15: 2022/05/07(土) 20:16:51.76
戦闘のドラムロールシステム地味にすごい発明よな

16: 2022/05/07(土) 20:17:01.40
凡作やな
曲と敵の後ろ姿あるのと走れるのは良かった

17: 2022/05/07(土) 20:17:57.52
いつになったらスイッチで遊べるんやろ?

18: 2022/05/07(土) 20:18:19.07
結果的にGBAで良かったとは思うが64版やりたかったわ

21: 2022/05/07(土) 20:20:05.76
>>18
最近試作ディスク発掘されたとかいうニュースあったで

20: 2022/05/07(土) 20:19:30.28
2も3も好きやけどゲーム部分が3の方が面白いから3に軍杯が上がる

22: 2022/05/07(土) 20:20:33.12
MOTHERをリスペクトしたゲーム多すぎよな
まーそれだけMOTHERが偉大やったって事がわかるんやけどね

ゆめにっき、アンダーテイル、モンスターを集めてまいれ、OMORI、NOYO、シチズンズオブアース

24: 2022/05/07(土) 20:21:44.67
>>22
あとはポケモンもやね

23: 2022/05/07(土) 20:20:59.36
スタンドバイミーごっこできる1もすこ

26: 2022/05/07(土) 20:24:33.39
リアルタイムでHP減ってくドラムロールと音ゲー連撃が噛み合ってない

25: 2022/05/07(土) 20:24:07.22
4はよ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651921480/