アニメとかゲームの前作主人公の扱いってさ・・・・・

795f0cca
1: 2022/05/10(火) 11:11:22.14
好評:アムロ、バナージ、キンケドゥ、トビア、甲児(グレンダイザー)、遊戯、レッド、アーク、ダンテ、ウィリアム

賛否:承太郎、ジョセフ、桐生、スネーク(MGS2)

不評:キラ、甲児(グレート)、アポロ、ナルト、成歩堂

論外:ルーク、ジョエル

大体こんな評価だよなw

2: 2022/05/10(火) 11:12:57.53
承太郎は賛否なのか?

4: 2022/05/10(火) 11:14:08.54
>>2
4部太郎はコミュ難化してるから

26: 2022/05/10(火) 11:34:05.55
>>2
賛否やろ
ネズミごときに負ける前作主人公
でも最強格扱いもされる

ワイの中ですら賛否両論あるんやからそうやろ

3: 2022/05/10(火) 11:13:00.02
落ちぶれてたり、現主役より目立ちすぎていると大体嫌われる

5: 2022/05/10(火) 11:14:24.05
アークザラッド2

6: 2022/05/10(火) 11:15:19.14
スター・ウォーズの続三部作という汚物
ああなるなら旧キャスト使わないでほしかった

7: 2022/05/10(火) 11:15:41.44
その甲児の評価って制作側に立って考えたときの話あって当時の視聴者は逆の評価やろ

10: 2022/05/10(火) 11:17:31.91
>>7
結果的に鉄也sageになったんだから現在のファン的にも甲児を目立たせすぎたのは失敗だろう

12: 2022/05/10(火) 11:20:48.04
>>10
リアルタイムのときに鉄也が不人気すぎたのが悪いんや

8: 2022/05/10(火) 11:16:14.55
Zのアムロは絶妙なバランスだった

11: 2022/05/10(火) 11:18:56.50
ラスアス2のポリコレ臭さはやばい

13: 2022/05/10(火) 11:22:03.55
共闘
対立
支援
堕落
客演
略奪
暗示
退場

結局どれが人気なんだ?

27: 2022/05/10(火) 11:34:20.68
>>13
共闘か支援が無難

32: 2022/05/10(火) 11:38:40.04
共闘 アムロ、キンケドゥ、トビア、承太郎、ジョセフ、ダンテ、ウィリアム、アーク
対立 レッド
支援 バナージ、承太郎(4部)、ナルト、桐生、スネーク
堕落 ルーク、成歩堂
客演 マクロス系、遊戯
略奪 キラ、甲児
暗示 ノリコ
退場 ジョエル

こうかな?
>>13

14: 2022/05/10(火) 11:24:11.10
三大ロボットアニメで前作の主人公に主役の座を奪われたキャラ

剣鉄也
シン・アスカ
ロディマスコンボイ

15: 2022/05/10(火) 11:25:12.03
アイアンマンとキャプテンアメリカの関係もある意味主人公の座を奪われたようなもんなのかな?
ロバートダウニーJrがかっこよすぎたのもあるが

18: 2022/05/10(火) 11:27:49.44
>>15
原作のアベンジャーズ結成時にはキャプテンアメリカおらんかったんやで

16: 2022/05/10(火) 11:25:25.83
遊戯みたいに次作品の最初と最後に少し登場するくらいがいい

17: 2022/05/10(火) 11:26:13.24
プリキュアと仮面ライダーも大体正解パターン

19: 2022/05/10(火) 11:28:07.29
7の桐生ちゃんはボディーガードだけだったら最高だった
その後出すぎだろう

20: 2022/05/10(火) 11:28:21.94
アムロはまあいいとしてZZのカミーユはどうなの?

22: 2022/05/10(火) 11:29:45.72
>>20

24: 2022/05/10(火) 11:32:28.30
>>20
パイロットとして活躍してほしい気持ちはあったけどあれがカミーユにとっては幸せなのかもしれない🥺

54: 2022/05/10(火) 11:59:01.10
>>20
あれもあれで良いわ
前線で戦うジュドーと対比なってるしヤバい時助けてくれるし

21: 2022/05/10(火) 11:29:22.60
ジョセフはダービー兄には勝ってほしかったなぁ

28: 2022/05/10(火) 11:34:38.93
>>21
ジョセフはシーザーにすらいかさま見破られてるからなぁ

23: 2022/05/10(火) 11:31:06.02
前世を犬にされたアポロがかわいそすぎる
話が繋がらん

29: 2022/05/10(火) 11:35:10.31
仮面ライダーアマゾンズはなかなかおもろい構造やな

30: 2022/05/10(火) 11:37:02.22
個人的にはレッド好きじゃねえんだよな
プレイヤーの分身感があったから

31: 2022/05/10(火) 11:37:18.33
アニメぢゃないけど特撮の宇宙刑事シャリバンはよかったよね😍
逆に前作主人公を活躍させすぎたのが特救指令ソルブレイン😫

33: 2022/05/10(火) 11:40:49.48
アムロとかバナージくらいでいい

34: 2022/05/10(火) 11:41:15.55
サルゲッチュのカケルはゲームクリア後に出てくるからセーフか?

35: 2022/05/10(火) 11:41:44.33
イナGOの円堂は普通に良かったと思うで

37: 2022/05/10(火) 11:43:15.07
アムロいいよな
あえてガンダムに乗せないからバリバリ活躍はしないけど
しっかりと仕事はするし

43: 2022/05/10(火) 11:47:41.14
>>37
・カミーユとの技量差を明確に描く(ランドセル斬り
・カミーユの活躍の場を奪わない
・拗ねたりして人間臭さを描いてキャラに深みを持たせる
・シャアとの共闘で盛り上がりを作る

みんなが幸せになる描き方だったな
もしあのまま合流してたらカミーユを目立たせないか、強引にアムロをsageるかの二択になる

39: 2022/05/10(火) 11:44:35.90
カスタムロボ2とかレッドみたいにクリア後の一瞬だけ出せ

40: 2022/05/10(火) 11:44:55.72
英雄である前作主人公を敵がめちゃくちゃマークしてる状況利用して
新主人公が虚を突くとかそんなのが好き

45: 2022/05/10(火) 11:48:48.67
>>40
そういうのあったっけ?
アークザラッドか?

46: 2022/05/10(火) 11:50:15.89
アムロは当時叩かれてたらしいぞ

カツに説教されるアムロなんか見たくなかった、って言われてたらしい

51: 2022/05/10(火) 11:53:43.89
スパロボのCCAアムロは完璧超人すぎるからZ時代くらいの情けなさが絶妙で好き

53: 2022/05/10(火) 11:56:40.59
承太郎はしゃしゃりすぎやろ
最後のラッシュくらいハンバーグにやらせたれや

38: 2022/05/10(火) 11:44:33.89
承太郎とジョセフは主人公補正の切れ方が露骨すぎる
ネズミなんて3部承太郎なら石でも掴んで針を全部叩き落としてただろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652148682/