ポケモン剣盾現役でやってるやつ助けてくれwwwww

kujira
1: 2022/05/11(水) 20:53:49.29
一年間ぐらいやってなくて復帰したいんやが今の環境が全く分からん

スカーフサザンドラ
タスキかそくサメハダー
命の玉ホワイトキュレム
アッキクレセリア
弱保ジバコイル
オボンソーナンス

マジで久々やから批評はしてほしいが批判はやめてくれ

2: 2022/05/11(水) 20:54:29.02
とりあえず伝説2体入れろよ

5: 2022/05/11(水) 20:55:24.09
>>2
何がええと思う?
特にないならカイオーガにするが

3: 2022/05/11(水) 20:54:46.79
努力値も教えてくだされ

8: 2022/05/11(水) 20:56:22.54
>>3
さすがに書いてる間に落ちそうなので省略
基本はぶっぱや
持ち物で判断できるレベルの典型的なぶっぱ

4: 2022/05/11(水) 20:55:06.69
ホウオウいれろ

6: 2022/05/11(水) 20:55:52.12
どうやってザシオーガ倒すの?

11: 2022/05/11(水) 20:57:12.45
>>6
だから環境知らんて
禁伝二体解禁直後にやめたんやから

16: 2022/05/11(水) 21:00:21.25
>>11
竜王戦環境やってたらザシアン強いのはわかるやろ

7: 2022/05/11(水) 20:55:55.13
ホホホホワイトキュレムw
普通ザシアンカイオーガだよねw

9: 2022/05/11(水) 20:57:01.25
伝説2体使えるぞ
あとアドバイス欲しいなら目的目標教えてくれないと無理やな

12: 2022/05/11(水) 20:58:20.20
>>9
とにかくランクマで勝つ
サザンドラとサメハダーは好みの問題でできたら抜きたくない

14: 2022/05/11(水) 20:59:46.40
>>12
じゃあ他4体はとりあえず抜いたほうがええで
論外や
でその2体やとザシアン重すぎやからそれに強いポケモンほしいよね

20: 2022/05/11(水) 21:01:54.29
>>14
そか
ぶっちゃけ他四体はなんでもええわ
ザシアンとかカジュアルで見たのが最後やからなぁ…

23: 2022/05/11(水) 21:03:36.28
>>20
あとゼルネも重いわ鋼タイプ入れたほうがええよ
まあつまるところとりあえずザシアン入れとこう

25: 2022/05/11(水) 21:06:45.99
>>23
ザシアンそんな強いんか…
うーん逆張り精神があるからザシアン入れるとカイオーガ抜きたくなる…

32: 2022/05/11(水) 21:10:42.86
>>25
どっちも強いし好きなほうでええかもしれん
オーガ使うなら相方はヨプナットあたりがええと思う
あとどっち採用してもサンダーが重めやからなんか対策欲しいンゴね

10: 2022/05/11(水) 20:57:01.21
ザッコすぎて草

13: 2022/05/11(水) 20:59:19.47
>>10
ランクマの結果とかで言われるならまだしも適当に好みだけでやった構築だけでそれ言われても…

15: 2022/05/11(水) 21:00:09.85
今ってどうなってんの?ギャラカバとか使いよったけどミミッキュとかエースバーンまだおるん?

19: 2022/05/11(水) 21:01:34.34
>>15
ギャラは百年前にサンダー解禁されて終わったよ
ミミエスバは弱くないけど全盛期ほどではないかなインフレがえぐいんや

17: 2022/05/11(水) 21:00:55.61
ソソソソーナンスwwwww

22: 2022/05/11(水) 21:03:16.30
>>17
メタグロスの色違い厳選やってたけど面倒臭くなって投げやりで入れた記憶
持ち物とか技とか楽やし

18: 2022/05/11(水) 21:01:33.93
ザシアン入れよう

21: 2022/05/11(水) 21:02:37.25
ソーナンスは特殊特化したらザシアンの巨獣斬、物理特化したらカイオーガの潮吹き
どっちかに確1取られてるから環境的に無理

24: 2022/05/11(水) 21:05:43.88
カイオーガそんな強いんか
伝説の中で3番目ぐらいに好きやからちょうどええわ
ほな、サザンドラ
サメハダー
カイオーガまでは確定として
あと三体はザシアンにすべきか対策用にすべきか

26: 2022/05/11(水) 21:07:38.27
>>24
タイプ被りすぎてるからカイオーガはやめた方がええで

27: 2022/05/11(水) 21:08:46.15
電気はロトムとジバコイルが育成済みやな
鋼ならジバとアイアント

29: 2022/05/11(水) 21:09:52.41
>>27
今おるはがねタイプジバコじゃ対策無理やで

31: 2022/05/11(水) 21:10:16.86
今のポケモン伝説ゲーすぎてつまらん

33: 2022/05/11(水) 21:12:38.69
あと控えには
チョッキマタドガス
タスキシャンデラ
てんめぐキッスがおる
この三体は好きやし1の最新パーティーより信用してるが今の環境に会うのかどうか…

35: 2022/05/11(水) 21:14:15.99
>>33
キッス以外ゴミ
カイオーガとザシアン受けられるポケモン育てないと詰み

37: 2022/05/11(水) 21:14:26.11
>>33
悲しいけど全員インフレについてこれてない😭

34: 2022/05/11(水) 21:13:25.23
今の環境って禁止伝説2体じゃないんか?

36: 2022/05/11(水) 21:14:21.47
>>34
多分そう
それで萎えて辞めたせいで本文のやつは一体だけなんや

38: 2022/05/11(水) 21:15:26.26
ぶっちゃけ環境上位者のテンプレパーティーコピってある程度潜って環境把握してから育成始めた方がええと思う

39: 2022/05/11(水) 21:16:03.85
>>38
まあこれ
大体使うポケモン限られてくる

43: 2022/05/11(水) 21:19:07.81
>>38
真理やんw
でもそんな身も蓋もないこと言わんとってあげて

42: 2022/05/11(水) 21:18:45.94
好きなポケモン使うならぶっぱじゃなくて調整しっかりしろよ

47: 2022/05/11(水) 21:22:25.86
とりあえずザシアン育成してなんか鋼系の伝説もいれるわ
あとは比較的まだマシな評価の
サザンとサメとアイアントとキッス入れて後は環境に合わせたりサイトも使って徐々に変えていく
さすがに復帰してすぐ厳選はキツい

48: 2022/05/11(水) 21:23:03.39
>>47
サザンサメ使うとこない
ガマゲロゲにしとけ

50: 2022/05/11(水) 21:24:21.96
>>48
ガマゲロゲも好きやからサメハダーなら抜いてもええかな…

51: 2022/05/11(水) 21:24:26.21
>>47
厳選きついならレンタルパーティでええやんけ

53: 2022/05/11(水) 21:27:28.32
>>51
あ、一度も使ったことないからすっかり忘れてた…
せやなとりあえず対戦やわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652270029/