【悲報】ポケモン金銀の売上、剣盾に抜かれてしまう・・・・・

1bab6886
1: 2022/05/11(水) 13:06:50.35
金銀 2310万
剣盾 2427万



2: 2022/05/11(水) 13:07:04.29
ワイらの青春が…

3: 2022/05/11(水) 13:07:28.06
ええんか…

4: 2022/05/11(水) 13:07:37.94
悔しい…

5: 2022/05/11(水) 13:07:45.70
おっちゃんやん

6: 2022/05/11(水) 13:07:50.14
全てにおいて金銀のほうが上なのに…

7: 2022/05/11(水) 13:07:50.49
SwitchすごE

9: 2022/05/11(水) 13:08:58.24
ええんか…?

10: 2022/05/11(水) 13:08:59.00
剣盾ってよくダメダメ聞くけどなにがそんなダメだったん

13: 2022/05/11(水) 13:10:26.07
>>10
旧ポケモンで使えない奴が大量にいるのとストーリーが短いぐらいじゃない?
正直全然ダメではないと思う

22: 2022/05/11(水) 13:14:36.22
>>10
リストラと後半の駆け足ストーリーくらいしか叩くとこないで
ワイルドエリアが面白すぎた

66: 2022/05/11(水) 13:52:33.43
>>22
普段の街中でも視点変えられたらもっとよかった

11: 2022/05/11(水) 13:08:59.60
まぁ流石にね

15: 2022/05/11(水) 13:10:57.15
スマブラやゼルダに負けてるやん

16: 2022/05/11(水) 13:11:58.95
>>15
スマブラとゼルダは1ハードに一本しか出ないやん

17: 2022/05/11(水) 13:12:15.02
剣盾は実際最高傑作だと思う
アレが作れてなんでダイパリメイクがああなったのか謎すぎる

19: 2022/05/11(水) 13:12:54.93
>>17
そら開発会社が違うからでは

24: 2022/05/11(水) 13:15:10.99
ワイはアルセウスの方が好きやった

25: 2022/05/11(水) 13:15:17.56
剣盾は成功したけどアルセウスとダイパリメイクはどうなんや

46: 2022/05/11(水) 13:30:08.97
>>25
中古価格暴落しとる

27: 2022/05/11(水) 13:16:12.05
レイドバトルが滑ってるくらいでその他は良かったわ

28: 2022/05/11(水) 13:16:31.31
リストラは良いけど中途半端なんだよ
どくどく使えないドククラゲとか
しれい使えないビークインとか

31: 2022/05/11(水) 13:18:25.95
>>28
バランス調整する割には強いやつとそうじゃないやつの差がでかすぎるのはその通りやね

29: 2022/05/11(水) 13:16:53.84
今思うと朝昼夜で出現ポケモン変わるのええな
曜日イベは辞めてほしかったが

30: 2022/05/11(水) 13:17:18.11
剣盾初期の対戦環境めっちゃおもろかったわ
今はインフレしすぎや

33: 2022/05/11(水) 13:19:10.52
パッケージ箱裏のワクワク感ええよな

40: 2022/05/11(水) 13:24:54.05
SVとアルセウスにリソース割いてたからダイパリメイクは外注になったんやろうけど無理して出さないでちゃんと自社で作った方が良かったと思う

42: 2022/05/11(水) 13:26:45.55
いつでも切れるダイマよりZ技とかメガシンカの方が好きやわ
ワイの切り札や!って感じがある

47: 2022/05/11(水) 13:32:00.10
>>42
3匹の例外除いて全部ダイマックスできるのが良いわ
メガシンカは限られたポケモンしかいないから好きなポケモンを切り札にできない

44: 2022/05/11(水) 13:29:27.00
まず今より販売した国が少ないのにそんなに売れてる初代と金銀が異常やろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652242010/