スーパーマリオ64の新品未開封の落札価格「1億7200万円」←コレwwwww

osatsu_money_yamadumi
1: 2022/05/10(火) 01:50:24.317
俺たちも未開封のまま遊ばず取っておけば良かったよな

6: 2022/05/10(火) 01:53:05.154
>>1
こんなの任天堂や玩具屋に置いてないもんなんだ

2: 2022/05/10(火) 01:51:11.592
でも子供の頃に遊んだ体験はプライスレスだから

5: 2022/05/10(火) 01:52:18.937
>>2
ちょっといいこと言ってんじゃねえぞ!

7: 2022/05/10(火) 01:53:23.221
>>2 がなんか言ってるからみんな静かにして

3: 2022/05/10(火) 01:51:53.473
任天堂の倉庫に一個くらいありそう

11: 2022/05/10(火) 01:54:20.988
>>3
置いてるだろうけど売らないだろ
あと真空状態で暗室とかに置いとかないと箱が劣化する

4: 2022/05/10(火) 01:52:04.237
俺のマリオはスーパーマリオワールドまでなんだわ…

8: 2022/05/10(火) 01:53:37.057
えなんで?普通に流通してるやつだよね?

9: 2022/05/10(火) 01:53:38.480
こんなパッケージだったんだな

12: 2022/05/10(火) 01:54:34.397
売れなくて砂漠に投棄されたゲームもあるのに

15: 2022/05/10(火) 01:58:07.007
>>12
アタリショック?
そういうの希少価値出てきそう

13: 2022/05/10(火) 01:55:03.281
確か、万引き防止のプラスチックパッケージに入っていたから破格だったんじゃなかった?

14: 2022/05/10(火) 01:57:18.391
これバーチャルコンソールで買えなかったか?
900円ぐらいで遊べるのにバカだな

19: 2022/05/10(火) 01:59:29.131
>>14
Switchでオンライン加入してればタダで出来るのにな

16: 2022/05/10(火) 01:58:59.743
こういうのって絵画みたいなものでどんどん資産価値が上がっていくからな
10年後は3億円とかで売れるようになる
そりゃ税金対策とか資産形成のために買うよね

18: 2022/05/10(火) 01:59:25.872
田舎の廃れたゲーム屋の倉庫から出てきそう

20: 2022/05/10(火) 02:05:27.632
こういうのってどうやって新品未開封ってわかるの?
うちに初代ファミコンのグラディウスとタッグチームプロレスリングの新品未開封ソフトあるんだけど価値あったりしねーかな
でも、新品未開封という証明はできないんだよなぁ

21: 2022/05/10(火) 02:07:56.992
保存ケースみたいのに入れて保管してる勢がいるからそういうのだろ

22: 2022/05/10(火) 02:07:58.063
その当時ってビニールに包まれてない?

23: 2022/05/10(火) 02:09:38.958
>>22
包まれてない

24: 2022/05/10(火) 02:10:48.069
スーパーマリオRPGなら未開封あるけど
劣化なしはすごいな

25: 2022/05/10(火) 02:10:55.856
なんでグラディウス未開封だったん?

28: 2022/05/10(火) 02:16:09.270
>>25
昔近所の文房具屋で新品のファミカセ売ってたんだけど、そのままファミコンブームが去りプレステ2辺りが全盛期の頃に俺が初代ファミコンにハマってファミカセをコレクションしてたんよ
で、昔その文房具屋でファミカセ売ってたよなぁと思い出して、文房具屋のおばちゃんに「昔売ってたファミカセってもうないの?」て聞いてみたら新品の状態で30本くらいあったんよね
その中からグラディウスとタッグチームプロレスリングの二本を3000円で売ってもらった

既にそのソフト自体は中古で持ってたから新品未開封のままストックしてる感じ

29: 2022/05/10(火) 02:28:06.162
>>28
こち亀で見たような話だな
新品の美品グラディウスならネットショップだとイイ値段で販売しているな

27: 2022/05/10(火) 02:12:40.073
もし本気で証明したいなら指紋とかなのかな?手袋つけて開封したとしても箱開ける時には少し折り目?が着くだろうし、見る人が見れば分かりそう

26: 2022/05/10(火) 02:12:11.347
こんな湿気の多い国で外箱キレイに保管するのマジでムズいと思う

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652115024/