【悲報】ピクミンの新色、もはやネタ切れ……誰かピクミン4のために考えてくれ

0181e5dc
1: 2022/05/03(火) 12:39:19.36
なんかいい案ないか?

2: 2022/05/03(火) 12:40:12.30
新色じゃないけど
豪雨要素追加してほしいわ

豪雨だと青ピクミンしか活動できない、みたいな

3: 2022/05/03(火) 12:41:06.68
パステルカラーとか

4: 2022/05/03(火) 12:41:07.61
土ピクミン
地面を潜れる
くらいしか思いつかんわ

5: 2022/05/03(火) 12:41:18.31
俺ピクミン

6: 2022/05/03(火) 12:41:28.96
色なんていくらでもあるだろ
ハーフ&ハーフとか混ぜてもいい
レインボーだっていい
色に合った能力や特性もまだまだあるだろ

7: 2022/05/03(火) 12:42:20.51
ハチャッピーの寄生要素を拡張して他生物も操れるようにする

8: 2022/05/03(火) 12:44:15.61
3の時点で岩やら羽やらになって色を放棄してたが

9: 2022/05/03(火) 12:46:42.83
透明ピクミン

10: 2022/05/03(火) 12:47:14.36
はい黒ピクミン

11: 2022/05/03(火) 12:47:48.05
白と紫をストーリーで復活させればよくね?

12: 2022/05/03(火) 12:48:47.24
ピクミンよりもっと原生生物推せばいいのになって
ピクミンの魅力の半分くらい原生生物の解説にあると思うし

13: 2022/05/03(火) 12:49:40.27
アメビト系とかワクワクするよななんか

14: 2022/05/03(火) 12:49:50.67
まつざきしげるいろ

15: 2022/05/03(火) 12:50:09.59
緑色、茶色は背景と同化しやすいからダメ

16: 2022/05/03(火) 12:50:13.88
スプラトゥーンで塗ってもらえば?

18: 2022/05/03(火) 12:51:55.30
黄色と黒のシマシマ
タイガーピクミン

白、茶色、黒のマーブル
三毛ピクミン

20: 2022/05/03(火) 12:52:48.23
岩野ピクミン

22: 2022/05/03(火) 12:54:17.68
銀鼠色とかどう?

23: 2022/05/03(火) 12:55:29.70
色はやめて悪とゴーストと格闘とドラゴン加えよう

24: 2022/05/03(火) 12:58:27.26
シレンみたいに永遠に潜って行きたい

25: 2022/05/03(火) 13:00:56.02
ピクミンローグライクは
難しいんだろうけど夢があるよな

27: 2022/05/03(火) 13:05:11.64
すまんなメガガルーラで忙しい

28: 2022/05/03(火) 13:12:11.31
オレンジ、水色、黄緑、深緑、赤紫あたりか?
白っぽくしたパステルカラーピクミンとか
黒っぽくした長老ピクミンみたいなこともできると思うぞ

あんまり色増やすと色弱の人が遊びづらくなるから、岩ピクミン、羽ピクミンみたいにピクミンの形ごと変えないといけなくなるがな

30: 2022/05/03(火) 13:21:06.61
ロボピクミン

31: 2022/05/03(火) 13:21:09.71
スケルトンとか

32: 2022/05/03(火) 13:37:11.08
そもそも最近のは色じゃないやろ

35: 2022/05/03(火) 14:14:59.05
ピクミンはswitch版で初めて遊んだけど、こんなに面白いとは思わなかった。新作出て欲しいな

36: 2022/05/03(火) 15:05:17.44
肌色ピクミン

37: 2022/05/03(火) 15:09:29.40
幽霊ピクミン

38: 2022/05/03(火) 16:32:24.54
岩と羽出した時点で色にこだわる必要なくなったからもう無限みたいなもんだろ

39: 2022/05/03(火) 16:43:45.89
ピクミン3は出来良いのにストーリーだけやって面白いけどあっさりしてるなと思った人とミッションモードをやり込んだ人で評価割れてるのもったいない
ピクミン4は1・3と2どちらの路線なんだろうか

あと2から付いてる対戦モードはRTS色強めでおまけとは思えないぐらいには面白いからオン対戦対応とかもうちょっと力入れてくれてもいいのにな

40: 2022/05/03(火) 16:44:52.26
1をとっとと移植しろよ
なにもったいぶってんだよ

42: 2022/05/03(火) 18:23:12.16
ゲーミングピクミン

43: 2022/05/03(火) 18:30:11.04
メカピクミン

33: 2022/05/03(火) 13:40:22.43
チャッピーに寄生するヤドリピクミンの本体ってまだ出てないよな
あれをもっと深掘りしよう

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651549159/