久々にゲームやって心底思ったことがあるwwwww

5198d988
1: 2022/05/16(月) 16:05:39.464
ゲームを始める=自ら仕事を増やす のと同じだ
もはやゲームを楽しむことができなくなったんだな俺は

2: 2022/05/16(月) 16:07:45.179
段々受動的になっていって、それでも内容に興味ある奴は動画勢になって、動画を見るほどの興味も無くなったら完全に離れることになる

4: 2022/05/16(月) 16:10:09.129
>>2
受動的になっていくよなぁ

3: 2022/05/16(月) 16:10:05.815
⎛´・ω・`⎞ゲームなんてないよ

5: 2022/05/16(月) 16:11:09.264
ストーリーの楽しさもとめると動画勢になるわな
んでゲームとしての楽しさ求めようにも最近は
最初は簡単にしないといけないって縛りで数時間は単調な作業つづいて投げたくなる

9: 2022/05/16(月) 16:14:07.697
>>5
今は好きな配信者がやるゲーム見てるほうが楽しいと思う
ゲームやってもすぐ疲れるしもはや能動的にゲームを遊ぶということができなくなった

6: 2022/05/16(月) 16:12:22.381
可哀想
生きるためにずっと心を削ってきたんだね

7: 2022/05/16(月) 16:12:44.221
やったことないジャンルオススメ
俺もそんな感じだったけどRPGやってみたら鬼ハマった

8: 2022/05/16(月) 16:13:55.512
そもそもゲーム好きじゃないだけだろ

10: 2022/05/16(月) 16:14:12.616
ゲームはちょっと時間が開いた時に1時間ぐらい、が限度になった
なんか時間が勿体ないんだよな・・・
同じ理由でアニメもほぼ見なくなった

11: 2022/05/16(月) 16:16:01.534
>>10
アニメはまだ観るけど俺もいずれ観なくなるのかなぁ

12: 2022/05/16(月) 16:17:10.537
こっちが擦れてしまったのはあるけど
昔みたいにスタートボタンおしたら即楽しいって娯楽じゃなくなったからな
FPSなんかは結構それに近いけどそもそも楽しさを味わえるようになるまでの
敷居が高すぎるし

13: 2022/05/16(月) 16:17:30.777
ゲームは終わった後の虚無感が凄い

14: 2022/05/16(月) 16:18:22.315
むしろ俺は最近トレモとかが好きになったわ。どんなゲームでも上達するのは楽しい

15: 2022/05/16(月) 16:19:14.072
若い頃はコスパ悪いから微妙と思ってた映画が、年取って時間と気力がなくなってくると2時間受身で居るだけで楽しめるコンテンツとして優秀だなって思う様になった

16: 2022/05/16(月) 16:21:45.611
>>15
更に言うなら高い金だして映画館なんて意味不明
内容一緒ならレンタルでいいじゃんが
やっぱ映画館って「イベント」体験して何ぼだわに変わった
旅行や食事(外食)などもそう
こういう事にお金使う意味ってのが何となくわかったわ

17: 2022/05/16(月) 16:22:51.753
物を買うためより体験にお金を出した方が幸福感が高まるってそれ10年くらい前から言われてるから

20: 2022/05/16(月) 16:34:26.835
>>17
体験って括りならまさにゲームも入るんよ
年取ると体験を更に能動的と受動的に分けてより受動的な物を選ぶようになってしまう

18: 2022/05/16(月) 16:29:02.132
対人ゲームやれ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652684739/