スネ夫がよく買ってもらう「テレビゲーム」ってwwwww

jiman_hanashi_man
1: 2022/05/18(水) 06:36:57.40
機種は何なんだ

29: 2022/05/18(水) 08:54:21.55
>>1
超金持ちだし全機種持ってるっしょ

2: 2022/05/18(水) 06:45:52.16
今のスネ夫もプラモデル買って貰ってるの?
ジャイアンが取り上げて転売しそうだな

3: 2022/05/18(水) 06:46:06.07
音が「ペゲ ペゲ」としか鳴らないからな

4: 2022/05/18(水) 06:55:22.25
22世紀で3Dのインベーダーゲームが流行ってる世界やぞ

6: 2022/05/18(水) 07:03:56.71
業務用基板

7: 2022/05/18(水) 07:06:49.58
何巻か忘れたけど、のび太のパパがクリスマスプレゼントにエライ人の話の本
を送ろうとしてたけど、道具の影響で知り合いのうちでTVゲームを見てこれは面白いって
結局TVゲームを買ってくるエピソードがあるが、そのゲーム機はブロック崩しみたいな奴で
カセット交換式では無かったな。恐らく任天堂のテレビゲーム15辺りを想定してると思われる
そのくらいの時代

8: 2022/05/18(水) 07:07:51.43
時代的にはatari2600もまだだからオデッセイとかその辺か

9: 2022/05/18(水) 07:08:05.37
アルカノイド辺りじゃね?

21: 2022/05/18(水) 07:26:41.93
>>9
大山のぶ代が得意なゲーム

10: 2022/05/18(水) 07:08:22.63
でも3人用やで?

35: 2022/05/18(水) 09:34:21.24
>>10
聖剣伝説やね…

11: 2022/05/18(水) 07:09:54.71
ただ他のエピソードになると、のび太が小遣いを貯めて、確かドラゴンファンタジーなる
新作ソフトを買おうとする話があったりしたな。それはやっぱファミコンを想定してるよな
その時代に合わせて新しいものは取り入れてる感じだな

12: 2022/05/18(水) 07:12:06.21
RTX3090tiのゲーミングPCだろう

13: 2022/05/18(水) 07:13:38.77
連載が69年から96年だから一応スーファミまではいけるな

15: 2022/05/18(水) 07:14:17.63
ドラの道具の方がよほど贅沢なのに
それに気づかないのび太

16: 2022/05/18(水) 07:15:35.91
21エモン考慮したら現実の発展スピード遥かに超えてるからPS5どころじゃ無いかもしれんけど

17: 2022/05/18(水) 07:16:17.96
パラレル西遊記のゲームはVR以上の最新鋭の体感ゲームだけどBGMがファミコン並のFM音源

18: 2022/05/18(水) 07:19:10.77
F先生もやっぱ新しいホビーであるTVゲームには興味があったようで
定期的にTVゲームを題材にしたようなネタはやってた感じだな

立体インベーダー⇒未来の世界で流行
ゲームブック⇒入り込んでファンタジー世界を冒険出来る道具
ヒーローマシン⇒カセットを入れ替える事で西遊記などの世界を体験できるゲーム機
絵本入り込み靴⇒絵本の中に入ってその世界を体験できる
夢幻三剣士⇒夢の世界を共有し一緒に冒険できる。後の時代のオンラインRPGのよう

19: 2022/05/18(水) 07:19:38.58
???<すまんなのび太、このゲームは○人用なんだ

20: 2022/05/18(水) 07:20:42.29
カセットビジョン

22: 2022/05/18(水) 07:28:33.94
メガCDとか3DOとかじゃね

23: 2022/05/18(水) 07:33:25.94
3人用だしトライフォース三銃士だろ
つまり3ds

26: 2022/05/18(水) 08:01:53.74
本体にゲームが組み込まれるタイプだよな

27: 2022/05/18(水) 08:07:23.78
テレビゲーム15 とかそんなん

28: 2022/05/18(水) 08:46:34.58
最近ドラえもん見てないけど、今でもスネ夫はゲームやプラモをジャイアンに取り上げられてるの?

30: 2022/05/18(水) 09:08:39.40
ゲームウオッチエアプかよ

31: 2022/05/18(水) 09:09:18.85
そんなの「大人のゲーム」に決まってるじゃん




33: 2022/05/18(水) 09:30:37.47
>>31
思い切りゲームウオッチじゃん

32: 2022/05/18(水) 09:11:54.62
最大3人用のソフトってどのくらいあるんだろうな?

36: 2022/05/18(水) 09:34:53.06
>>32
カプコンのベルトスクロールアクションとか

48: 2022/05/18(水) 14:23:34.79
>>32
もえろツインビー
ボンバーマンII

34: 2022/05/18(水) 09:34:20.84
みんなでシャンシャンとかかも

37: 2022/05/18(水) 10:30:41.92
のび太、道具の力使ってスネ夫のゲーム機借りて「このやろ!このやろ!しまった!壊しちゃった!」って言ってたけどコントローラー握りつぶすとかどんな小学生やねん

55: 2022/05/18(水) 21:04:15.00
>>37
そりゃのび太は123kgを背負えるし、ジャイアンは123kgのてつの塊をボコボコにできるからな

38: 2022/05/18(水) 10:32:06.31
不良品ってレベルじゃないよな。

41: 2022/05/18(水) 10:39:35.35
原作に出てくるゲーム名は「どらやきクエストX」と「紅帝伝説」だな

44: 2022/05/18(水) 12:20:10.86
Apexだぞ
3人用ゲームなんだから

45: 2022/05/18(水) 13:44:31.58
しずかちゃんが持ってるファミコンは薄っぺらい
ダイアルコントローラーも持っててなかなかすごい

46: 2022/05/18(水) 13:48:01.20
>>45
商標名のファミコンがそのまま出てくるんだ
初めて見た

62: 2022/05/19(木) 01:40:59.15
>>45
それはダイヤルコンでなく省略された
デフォコンじゃ

53: 2022/05/18(水) 17:11:05.93
アメリカにいるスネ夫の弟の名前は最初
「スネッグ」と読み間違えてて
かっこよすぎじゃね?ってガキのとき思ってた

54: 2022/05/18(水) 20:00:16.57
スターウォーズのパクリみたいな話があったよな
あれも面白かった気がする

56: 2022/05/18(水) 21:14:52.46

57: 2022/05/18(水) 21:56:55.50
>>56
今のドラえもんはちゃんとアップデートされてんだな
観てないけどサザエさんとまるちゃんは変わらんのだろ?
それが悪いという訳でなく

39: 2022/05/18(水) 10:32:46.99
でもやたら面白そうに遊ぶから羨ましい

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652823417/