第二の「映画ソニック」になれる和ゲーといえばwwwww
1: 2022/05/15(日) 18:26:06.58
まさかソニックがピカチュウを超えるネズミキャラになるとは思わなかったよ。
2: 2022/05/15(日) 18:27:33.46
キティちゃん
3: 2022/05/15(日) 18:29:13.76
ロックマンならシナリオさえ良ければそこそこ売れそうな気がする。
ソニックレベルは無理だろうが。
ソニックレベルは無理だろうが。
4: 2022/05/15(日) 18:30:34.66
アーロイ・ザ・ムービーでええやん
あの野性的な美少女が映画で帰ってきたとかやってりゃ受けるで
あの野性的な美少女が映画で帰ってきたとかやってりゃ受けるで
5: 2022/05/15(日) 18:36:46.25
ゲームが復活すればでかい
6: 2022/05/15(日) 18:38:34.39
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
4.31億ドルのうち 9370万ドル分が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 現在 3億9400万ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」自粛影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. 制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. 制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル.制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億3300万ドル 劇場上映中
「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
4.31億ドルのうち 9370万ドル分が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 現在 3億9400万ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」自粛影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. 制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. 制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル.制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億3300万ドル 劇場上映中
「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い
8: 2022/05/15(日) 18:42:21.61
9: 2022/05/15(日) 18:49:16.24
日本国内限定ならいくらでも生まれてくるだろうけど
海外はなぜあそこまで人気が持続しているのかホントわからない
海外はなぜあそこまで人気が持続しているのかホントわからない
10: 2022/05/15(日) 18:52:54.13
ソニックってゲームとしてはそれほど出来がいいわけでもないのにね。
11: 2022/05/15(日) 18:57:05.82
絵的なセンスは悪くないゲームではあった
まあ後はフロンティアだな…遊びやすさを追求できたかどうか
まあ後はフロンティアだな…遊びやすさを追求できたかどうか
13: 2022/05/15(日) 18:59:50.27
この映画の監督がスマブラを映画化したがってるらしいけど
できるのかね。任天堂はかなり保守的だからな。
マリオの映画もソニック超えは難しいだろうからなあ。
できるのかね。任天堂はかなり保守的だからな。
マリオの映画もソニック超えは難しいだろうからなあ。
14: 2022/05/15(日) 19:07:52.11
海外受けしそうな和ゲーで映画化向きなのは
メトロイド
メタルギアソリッド
ぐらい?メガドラってソニック以外はどうなんだろうか?
レンタヒーロー
とか
漫画家が漫画の中に引きずり込まれる奴とか
どうなんだろ?ハリウッド向きな気がするけど。
メトロイド
メタルギアソリッド
ぐらい?メガドラってソニック以外はどうなんだろうか?
レンタヒーロー
とか
漫画家が漫画の中に引きずり込まれる奴とか
どうなんだろ?ハリウッド向きな気がするけど。
16: 2022/05/15(日) 19:14:03.43
ソニックはまず見た目がかっこよすぎる
大好き
大好き
17: 2022/05/15(日) 19:14:28.92
人種問題を入れなくて済む動物キャラと大人趣向を入れなくて良い子供キャラだからまともな映画になったんじゃないの
だからメトロイドとかメタルギアはコケそう
だからメトロイドとかメタルギアはコケそう
18: 2022/05/15(日) 19:27:31.82
パックマンとドンキー・コングが出て来る実写映画
『ピクセル』
https://youtu.be/BOAcEPrxzqs
『ピクセル』/世界興行収入 2億4400万ドル
うち・・・ アメリカ 7870万ドル/イギリス 1300万ドル/中国 1550万ドル
『ピクセル』
https://youtu.be/BOAcEPrxzqs
『ピクセル』/世界興行収入 2億4400万ドル
うち・・・ アメリカ 7870万ドル/イギリス 1300万ドル/中国 1550万ドル
19: 2022/05/15(日) 19:48:37.73
メトロイド
20: 2022/05/15(日) 19:49:26.34
ロックマンとかも海外受けしそうだな
30: 2022/05/16(月) 03:41:25.75
21: 2022/05/15(日) 19:54:50.33
ソニックもDr. エッグマンもパックマンもクッパも登場、Disney映画
『シュガー・ラッシュ』
https://youtu.be/GIuzlAQtkzs
『シュガー・ラッシュ』/世界興行収入 4億9600万ドル. ★制作費 1億6500万ドル
うち・・・ アメリカ 1億8900万ドル/イギリス 3570万ドル/日本 2940万ドル
『シュガー・ラッシュ』
https://youtu.be/GIuzlAQtkzs
『シュガー・ラッシュ』/世界興行収入 4億9600万ドル. ★制作費 1億6500万ドル
うち・・・ アメリカ 1億8900万ドル/イギリス 3570万ドル/日本 2940万ドル
27: 2022/05/15(日) 21:04:14.33
>>21
シュガーラッシュ自体をカートゲーム化すればいいのにと思うのだがのぉ。
ゲームキャラクターを大量登場させるための条件にシュガーラッシュ自体はゲーム化しないというのがあったのかもしれんが。
シュガーラッシュ自体をカートゲーム化すればいいのにと思うのだがのぉ。
ゲームキャラクターを大量登場させるための条件にシュガーラッシュ自体はゲーム化しないというのがあったのかもしれんが。
22: 2022/05/15(日) 20:02:18.66
まあソニックはどんなゲームに出てきたとしても違和感薄いのはすごいか
もうゲームのキャラではなく映像のキャラ
ゲームはキャラゲーだな
自社キャラだから巨額の版権料は発生しないw
でも映画はジム・キャリーの存在が大きかったと思う
もうゲームのキャラではなく映像のキャラ
ゲームはキャラゲーだな
自社キャラだから巨額の版権料は発生しないw
でも映画はジム・キャリーの存在が大きかったと思う
23: 2022/05/15(日) 20:10:29.19
すべてはソニックをデザインした大島直人のおかげな
24: 2022/05/15(日) 20:16:38.00
>>23
モダンソニック以降の上川裕二も入れろ
モダンソニック以降の上川裕二も入れろ
29: 2022/05/16(月) 00:58:05.93
>>24
何言ってんだい
モダンはかっこよさ全振りで
クラシックのかっこよさとかわいさを両立したデザインには及ばない
何言ってんだい
モダンはかっこよさ全振りで
クラシックのかっこよさとかわいさを両立したデザインには及ばない
25: 2022/05/15(日) 20:24:07.62
任天堂IPを除くとロックマンぐらいだけど言うほどストーリー面白くもないしな
ダッシュとかエグゼならワンチャンか
ダッシュとかエグゼならワンチャンか
28: 2022/05/15(日) 23:38:42.57
ゲームの売上がいまいちじゃないと第二のソニック・ザ・ムービーにはなれないもんなぁ
31: 2022/05/16(月) 03:52:31.51
セガゲーを映画化すれば当たると思ったのかどうか
ベアナックルことStreet of Rageの映画版も控えてるな
ベアナックルことStreet of Rageの映画版も控えてるな
32: 2022/05/16(月) 04:05:47.49
やっぱゼルダじゃねえかなあ?
とくにアメリカならソニックに負けないくらい人気あるんじゃね?
ロードオブザリングの監督の人使ってさあ
とくにアメリカならソニックに負けないくらい人気あるんじゃね?
ロードオブザリングの監督の人使ってさあ
33: 2022/05/16(月) 05:10:26.66
カービィとかCGアニメにしたらどうなんかね。
35: 2022/05/16(月) 06:47:29.61
ゲームのアニメ化で成功したのってポケモンくらいしかない気がする
45: 2022/05/16(月) 21:00:51.78
>>35
ソニックは海外ではアニメも高視聴率稼ぐからなあ
日本だとソニックの認知度のテコ入れとして1年放映されたソニックXも
海外では日本の最終回以降も話が続いてソニックX全話が
日本で観られるようになったのはずっと後
ソニックトゥーンはゲームはアレだったけど
アニメは世界100カ国で放映されて高く支持もされ大成功だった模様
やっぱゲームキャラじゃなく映像のキャラだろうw
ソニックは海外ではアニメも高視聴率稼ぐからなあ
日本だとソニックの認知度のテコ入れとして1年放映されたソニックXも
海外では日本の最終回以降も話が続いてソニックX全話が
日本で観られるようになったのはずっと後
ソニックトゥーンはゲームはアレだったけど
アニメは世界100カ国で放映されて高く支持もされ大成功だった模様
やっぱゲームキャラじゃなく映像のキャラだろうw
36: 2022/05/16(月) 09:25:33.08
メトロイドが映画化されないのが不思議でならない
主人公が女というのもポイント高い
主人公が女というのもポイント高い
42: 2022/05/16(月) 10:40:39.77
>>36
ストーリーは面白く出来るだろうけど人間ドラマが無いと映画にしてもつまらんからな
初代からやるとかなりの脚色が必要だし映画オリジナルキャラ沢山出さにゃあかん
ストーリーは面白く出来るだろうけど人間ドラマが無いと映画にしてもつまらんからな
初代からやるとかなりの脚色が必要だし映画オリジナルキャラ沢山出さにゃあかん
38: 2022/05/16(月) 09:45:20.19
ポケモンの映画って、北米なら初期アニメを実写でやった方が見る人多そう
主人公をアニメの通り10歳ぐらいの子供にしてさ
主人公をアニメの通り10歳ぐらいの子供にしてさ
39: 2022/05/16(月) 09:49:02.96
ポケモンもふつうに本編みたいな内容だったらもっといったと思う
40: 2022/05/16(月) 10:09:43.82
ソニックは過去作は毎年何百万本も売れている
ソニックマニアも子供に人気だったというし意外と海外の子供が遊んでる。マリオで育った親がマリオを買い与えて遊ばせるサイクルがソニックにもあるという事だ
リングさえ1個持ってれば敵や障害物に当たってもタヒなないソニックは荒いプレイでも遊べて子供向けだしな
ソニックマニアも子供に人気だったというし意外と海外の子供が遊んでる。マリオで育った親がマリオを買い与えて遊ばせるサイクルがソニックにもあるという事だ
リングさえ1個持ってれば敵や障害物に当たってもタヒなないソニックは荒いプレイでも遊べて子供向けだしな
43: 2022/05/16(月) 10:42:06.25
>>40
普通にマリオの次に売れてるアクションゲームだからな
何故か売れてないと思い込んでる情報アップデートできないおじいちゃんいるけど
普通にマリオの次に売れてるアクションゲームだからな
何故か売れてないと思い込んでる情報アップデートできないおじいちゃんいるけど
41: 2022/05/16(月) 10:11:34.23
自分で動かせないマリオ どうなるやろなぁ
46: 2022/05/16(月) 21:10:57.43
FF9のアニメってヒットするんだろうか
47: 2022/05/17(火) 06:03:07.86
シェンムーてどうなの?
37: 2022/05/16(月) 09:31:11.22
日本ではピンとこないがソニックは北米勝ちハードのメインキャラだから当時子供だった層は特別な想い入れがあんだよ
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652606766/
コメント