ポケモン全作クリアしたんやがwwwww

ss_5
1: 2022/05/21(土) 10:35:53.82
基本全部面白いけどHGSSだけ面白く無かった

55: 2022/05/21(土) 10:55:00.91
>>1
面白かったランキング作って

58: 2022/05/21(土) 10:57:20.86
>>55
神BW2 プラチナ アルセウス
良XY 剣盾 USUM BW
普HGSS 赤緑

2: 2022/05/21(土) 10:36:22.59
思い出補正ちゃうか?

3: 2022/05/21(土) 10:37:17.62
テンポ悪いし。やり込み要素が豊富なのはわかるけど

4: 2022/05/21(土) 10:37:22.98
プラチナやれ

5: 2022/05/21(土) 10:38:18.50
>>4
プラチナ面白かったわ。神ゲーやと思う

6: 2022/05/21(土) 10:38:40.09
クリスタルもやった?

7: 2022/05/21(土) 10:39:31.31
>>6
GBA持ってないからリメイク版やったけどオモロかったわあれ評判悪いの可哀想やわ

8: 2022/05/21(土) 10:39:46.80
サンムーンが1番微妙

10: 2022/05/21(土) 10:40:38.47
>>8
サンムーンも楽しめたで、相対的に評価低いけど

9: 2022/05/21(土) 10:40:24.97
クリスタルのリメイク版ってなんや?

12: 2022/05/21(土) 10:41:05.39
>>9
アルファサファイアや。クリスタルでは無いけど

13: 2022/05/21(土) 10:41:32.11
>>12
それルビサファのリメイクやんけ!

17: 2022/05/21(土) 10:42:37.28
>>13
許して😣

16: 2022/05/21(土) 10:42:35.63
>>9
GBのがDSで出来るみたいなやつやないか?

11: 2022/05/21(土) 10:41:01.89
XYとかいう聳え立つ謎

15: 2022/05/21(土) 10:42:04.48
>>11
XYはやり直したら結構面白いわ色んなポケモンと冒険出来るのが神

20: 2022/05/21(土) 10:44:02.18
>>15
XY以降はパーティの個性出せるけど新ポケモンの印象薄くなるよな
メガルカリオとか旧御三家強いしバランス良くなっていいけど他あんま印象ない

26: 2022/05/21(土) 10:44:53.71
>>11
俺もあれでポケモン卒業したわ
ブリリアントダイヤモンドだけ買っちゃったけど

14: 2022/05/21(土) 10:42:02.00
BW2って面白い?
四年前に買ったの思い出した

19: 2022/05/21(土) 10:43:31.92
>>14
色々やったけどBW2が1番面白かったで😊

18: 2022/05/21(土) 10:42:39.14
レンジャーとか救助隊とかもか

23: 2022/05/21(土) 10:44:32.12
>>18
そこら辺はまだ手を付けてないわあくまで本編のポケモンのみ

21: 2022/05/21(土) 10:44:02.57
XYってやたらネットで過小評価されとるよな
確かにストーリーとかキャラは虚無やけど

36: 2022/05/21(土) 10:48:43.61
>>21
ジムリーダーと四天王ちゃんと言えるやつマジで少ないと思う

24: 2022/05/21(土) 10:44:34.19
VCで緑やってるけど、最新作のポケモンに連れてく前提ならルビサファとかやらなくてええんか?
そこら辺の世代のポケモンを最新作に連れてく手順めんどそうやが

25: 2022/05/21(土) 10:44:44.88
XYは草むらからでるポケモンの種類が多すぎて楽しかったな

27: 2022/05/21(土) 10:45:10.20
サンムーンリーリエが可愛くて好きやったけど改めて考えるとそれだけやったな

34: 2022/05/21(土) 10:48:13.08
>>27
逆にリーリエ贔屓にしすぎてて冒険感が薄れてたから個人的に微妙
せっかくの南国リゾートやから主人公主体のシナリオのが良かったと思う

ゲームバランスは特に不満なし

28: 2022/05/21(土) 10:46:28.14
XYは操作性快適やし手軽にできて楽しいで

31: 2022/05/21(土) 10:47:36.48
>>28
操作性とかの快適さは良いんやけどな
問題の中身よ
地味すぎる、やることない

42: 2022/05/21(土) 10:49:32.51
>>31
地味な割にスケールデカいのがXYやしなぁついこないだやったワイもストーリーちゃんと覚えて無いわ

29: 2022/05/21(土) 10:47:32.94
XYはBWみたいな人気の出方をもう一度狙って滑ってわけわからん出来になったみたいなストーリーやったな

30: 2022/05/21(土) 10:47:35.57
サンムーンはbgmがええから気に入ってる
USUMはサンムンやってたら微妙

32: 2022/05/21(土) 10:48:03.51
>>30
チャンピオン戦すきやわ

33: 2022/05/21(土) 10:48:03.74
BWとかXYとか剣盾とかネットの評判悪い方が楽しいわ

38: 2022/05/21(土) 10:48:55.70
>>33
ワイジ、全部面白い模様
特につまらんと感じたことがないんだよな

43: 2022/05/21(土) 10:50:06.16
>>38
それを言うたらアカンで

39: 2022/05/21(土) 10:48:56.65
>>33
BWも剣盾もネットでの評判もええやろ

44: 2022/05/21(土) 10:50:58.75
>>39
発売当初ボロカス言われてたから評判悪いと思ってたけど持ち直したんやな

35: 2022/05/21(土) 10:48:19.92
xyってどんな話だったのか一切思い出せない

37: 2022/05/21(土) 10:48:49.64
ポケモンで面白い面白くないってなに?
ストーリー?使えるキャラ?

41: 2022/05/21(土) 10:49:28.83
>>37
エンドコンテンツやろ
ストーリーはおまけみたいなもんや

40: 2022/05/21(土) 10:49:03.87
XYが面白いわけねえだろ
虚無やんけ

45: 2022/05/21(土) 10:51:03.70
BDSP面白いんか?
買っていい?

48: 2022/05/21(土) 10:52:40.48
>>45
アルセウス持って無いならソッチ買った方がええで

50: 2022/05/21(土) 10:53:53.91
>>48
アルセウスはクリアした

54: 2022/05/21(土) 10:54:48.18
>>50
友達と一緒にやったら楽しいと思うわ

49: 2022/05/21(土) 10:53:34.47
XYブックオフで安かったから買って放置しとる

52: 2022/05/21(土) 10:54:01.72
>>49
気が向いたらやってみてや👍

51: 2022/05/21(土) 10:53:56.90
ダイパ、プラチナ、HGSS間はポケモン交換出来るから色々捗ったわ

53: 2022/05/21(土) 10:54:32.21
やっぱBW2よ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1653096953/