【悲報】ポケモン攻略本「(ブースターを見て)避けた方がいい炎属性への進化。まさに苦行じみた進化」

tv_housou_sakka
1: 2022/05/24(火) 07:35:22.32

3: 2022/05/24(火) 07:37:36.56
なんかネガティブやな

8: 2022/05/24(火) 07:39:03.52
進化先にサンダースあるからね

9: 2022/05/24(火) 07:39:20.05
ストライクへの注文草

11: 2022/05/24(火) 07:40:00.75
ヘボくて草

12: 2022/05/24(火) 07:40:29.97
この頃はタイプのことを属性って言ってたんやな

13: 2022/05/24(火) 07:40:31.32
これ初期だよな?
結構ボロクソ書くじゃん

14: 2022/05/24(火) 07:40:39.00
実際そんなバランスだからしょうがない
ブースターはこの頃にとどまらなかったからネタ化したけど

15: 2022/05/24(火) 07:40:50.07
スパロボとかもそうだけど昔の攻略本って容赦ないよな

21: 2022/05/24(火) 07:42:40.03
>>15
開発からデータ貰って書いてないからな
自力でレベル100まで育てて全レビューしとるから文句も言いたくなるわ

16: 2022/05/24(火) 07:41:35.61
ストライクで草
れんぞくぎりない時代やから一致技何もないんかこいつ

38: 2022/05/24(火) 07:50:45.40
>>16
そもそも虫技が吸血ダブルニードルミサイル針しかねぇ

47: 2022/05/24(火) 07:56:57.13
>>38
めざパがサブじゃなくメインウェポンになるのが当たり前という異様な時代
ヘド爆使えない毒(フシギバナやニド夫妻)や岩雪崩使えない岩(プテラやカブトプス)もザラにいて貧弱ってレベルじゃねえ

48: 2022/05/24(火) 07:57:37.96
>>47
初代にめざパないやろ

51: 2022/05/24(火) 07:58:34.03
>>47
それ金銀の話ちゃうの

59: 2022/05/24(火) 08:01:35.71
>>48
>>51
すまんな
まあ、世代が進んでもなお一部のタイプの冷遇は酷かったって事で…

17: 2022/05/24(火) 07:41:59.73
公式じゃないから好き勝手書けたんよな
この頃はどこでも攻略本出せたし

26: 2022/05/24(火) 07:44:49.37
>>17
別に今も出すのは出せるぞ
マイクラとかフォートナイトは非公式本が数社から出とるし
ただ採算が見込めんからやらんだけや

18: 2022/05/24(火) 07:42:10.20
炎統一はスターミーに確実に6盾される時代

22: 2022/05/24(火) 07:42:43.63
初代や金銀は、ほんとガバガバやからな
初代はまともなゴースト技虫技がなかったり、金銀はガンテツボールの効果がポンコツだったり

24: 2022/05/24(火) 07:43:36.27
忌憚のない解説だからこそ信頼されたんよ

TVに出る料理人だって「これはマズイよ」「美味しくないよ」って言う人が
「これはすごく美味しい!」って言ったら「ああ本当に美味しいんだ!」って思うやん?

今は「不味い」なんて言ったら「作った人に失礼だ」「作った側の気持ち考えたことあるの?」
「これを美味しいって思う人を馬鹿にしてる」「お前の料理の方が不味いわw」
とか叩かれる時代
忌憚ない解説なんてできないよ😔

34: 2022/05/24(火) 07:47:48.44
>>24
ツナマヨ食べないだけで炎上するからな

25: 2022/05/24(火) 07:44:22.48
ダブルニードルとかミサイル針とな吸血しか虫技なかったよね

27: 2022/05/24(火) 07:45:03.10
辛辣で草って言ってほしそう

29: 2022/05/24(火) 07:45:08.72
経験値タイプまで書いとるんやな

30: 2022/05/24(火) 07:46:12.52
ブースターの攻撃が低いな
個体値まであまり分かってない頃か

41: 2022/05/24(火) 07:52:24.38
>>30
個体値ちゃんと書いてるやつもあったけど炎技は全部とくしゅ扱い(しかもとくこうもとくぼうもない)やったから炎技使う分にはブースターの攻撃力は発揮されなかったんよ

53: 2022/05/24(火) 07:59:06.52
>>41
次世代ではようやく攻撃の高さが生かされ、最強のシャドーボール使いになりましたとさ
めでたしめでたし

31: 2022/05/24(火) 07:46:47.74
この本やったか忘れたけどバグ技でレベル上げてるから努力値全然入ってなくてレベルの割にやたら低いステ載せてるって聞いて草生えたわ

32: 2022/05/24(火) 07:46:54.06
そもそも炎タイプ自体がアカン時代やしな

35: 2022/05/24(火) 07:50:01.45
公式の奴はレベル100の数値じゃなくて種族値だったなあ

36: 2022/05/24(火) 07:50:03.27
ニドランオスはつのドリルとヨクアタールのお陰で低レベル縛りに使える

42: 2022/05/24(火) 07:52:40.29
この本面白かったわ
エスパー最高!炎に人権なし!って感じだった気がする

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1653345322/