【悲報】配信サイトMildom(三井物産)、公認配信者を全員解雇wwwwww

kubi_kaiko_risutora_woman
1: 2022/05/25(水) 09:04:32.74
堀井雄一「ミルダム運営から、公認配信者は遅くても9月早くて8月には全員いなくなる事を明かされた」



ここで飯食ってる奴どうするんや

2: 2022/05/25(水) 09:05:11.00
てかミルダムがどうするんや
廃業か?

7: 2022/05/25(水) 09:08:00.50
>>2
ふわっち方面の陽キャ御用達サイトになるだけや
ゲームしかできない層がさわいどる

202: 2022/05/25(水) 09:57:28.19
>>7
ふわっちはどっちかと言うと変わった人らやろ

3: 2022/05/25(水) 09:05:18.78

オープンレックももうすぐか?

9: 2022/05/25(水) 09:08:13.80
>>3
アベマで赤字耐性凄いからまだまだ粘るぞ

44: 2022/05/25(水) 09:16:27.56
>>3
プンは結構頑張ってて黒字化するかもしれんぞ

97: 2022/05/25(水) 09:28:34.42
>>3
布団どうすんの?

113: 2022/05/25(水) 09:33:25.89
>>97
周りが強いからツイッチなりyoutube行っても食えるやろ

4: 2022/05/25(水) 09:06:20.35
もう格ゲー界隈もみんな辞めたやろ

5: 2022/05/25(水) 09:07:31.48
2年か
保った方やろ

6: 2022/05/25(水) 09:07:34.99
twitchかつべに移るだけだろ?

21: 2022/05/25(水) 09:11:15.47
>>6
ミルダムで閲覧数十~百数十人程度の奴はそれで食っていけない

27: 2022/05/25(水) 09:13:09.91
>>21
ってかなんでそんなしょぼい輩に月何十万も金払ってたんや・・・

182: 2022/05/25(水) 09:52:28.88
>>21
これで金もらえてたの?いくら?
そりゃ潰れるわ

10: 2022/05/25(水) 09:08:14.38
ゲーミングニート草

11: 2022/05/25(水) 09:08:18.64
くらげどうなるんや

12: 2022/05/25(水) 09:08:38.26
任天堂とサイゲ禁止でようここまでもったな

13: 2022/05/25(水) 09:08:39.58
ツイッチに移行するだけ

14: 2022/05/25(水) 09:09:33.85
ユーザーからすると面倒でしかなかったよな
ただ広告ないのはよかったが

15: 2022/05/25(水) 09:09:35.69
楽天モバイルみたいなもんやったな
時給制で配信者雇ってどうすんねん

16: 2022/05/25(水) 09:09:54.04
ここで飯食ってるやつどうするんや

って胡座かいてそこで飯食ってるのが悪いだろ、プロだなんだいっても結局ただの無職やんけ

22: 2022/05/25(水) 09:11:18.09
>>16
プロなわけあるかい
ウーバーの配達員と同じ請負で時給もらってるだけや

17: 2022/05/25(水) 09:10:17.66
うめちゃんは?

18: 2022/05/25(水) 09:10:23.00
ミルダム観ようとかならんからな

19: 2022/05/25(水) 09:10:56.16
チシャねこはどうするつもりなんや

20: 2022/05/25(水) 09:11:00.10
Twitchに来ても稼げるやつは一部だよ
基本Twitch見てる人はミルダムの配信者知らない

25: 2022/05/25(水) 09:12:23.84
>>20
twitch関係なくあんな辺境サイトの人なんて信者以外誰も知らねーよ

26: 2022/05/25(水) 09:13:06.52
>>25
まあこれよね

23: 2022/05/25(水) 09:11:39.01
格ゲー勢焦ってて笑えるな

24: 2022/05/25(水) 09:11:42.03
ミルダム配信者「水増しされてる」
プンレク配信者「水増しされてる」

こいつら

28: 2022/05/25(水) 09:13:26.91
配信者って一つのプラットフォームに依存してると結構あぶねぇよな

31: 2022/05/25(水) 09:13:48.80
ウメハラならtwitchで散歩してるだけで億行くんじゃねーの

35: 2022/05/25(水) 09:14:55.19
>>31
釈迦スタヌで億だからウメハラだとそんな稼げん

184: 2022/05/25(水) 09:52:54.26
>>31
たまに散歩配信しても2000人ぐらいしか見てないぞ
普段は1000人だから増えてはいるが

32: 2022/05/25(水) 09:14:15.86
ミルダムとプンレクは配信者に金ばらまく前にクソUI直せばよかったのに

33: 2022/05/25(水) 09:14:21.54
ミノル終わったわ

34: 2022/05/25(水) 09:14:32.92
ワイのしんたろーもクビなんか⁉

36: 2022/05/25(水) 09:15:06.19
堀井雄二マジかよ

37: 2022/05/25(水) 09:15:40.25

格ゲー勢めちゃくちゃ囲ってたよな

38: 2022/05/25(水) 09:15:47.94
ミノルTwitchに移るみたいだけどアーカイブ残んねえからつべかプンレクに戻ってきて欲しい

40: 2022/05/25(水) 09:16:01.71
永井先生どうするんだ?

163: 2022/05/25(水) 09:48:01.17
>>40
弟はTwitchで成功しとるのにな

41: 2022/05/25(水) 09:16:12.86
それでミノルがFE再開したのか

42: 2022/05/25(水) 09:16:18.34
アホみたいな金バラマキはなんやったんやろ

43: 2022/05/25(水) 09:16:23.57
ミノルうぅ

45: 2022/05/25(水) 09:16:32.06
短命だったなミルダム

46: 2022/05/25(水) 09:16:34.14
何で解雇されるんや?

77: 2022/05/25(水) 09:22:31.64
>>46
他のサイトの何倍もの金を払って配信者を集めていた
でもユーザー1000人ぐらいでトップクラスっていうゴミ環境ができあがって儲かってなかった
特にアプリがゴミで見終わった後、他の配信者に誘導するシステムが絶対ユーザーにとっては興味ない配信者が勧められる状態で
YouTubeみたいにおすすめからおすすめに移る人はいないしオープンレックみたいにクリップがバズって人気出るみたいなシステムもなく
ユーザーの囲い込みに失敗してただ好きな配信者がはじめたら見て終わったら閉じるアプリと化していた
配信者を大金使って囲い込んだせいでアプリを改善する金はなくそのままジリ貧で終了

81: 2022/05/25(水) 09:23:41.41
>>77
詳しい説明に感銘

160: 2022/05/25(水) 09:47:20.36
>>77
> ユーザーの囲い込みに失敗してただ好きな配信者がはじめたら見て終わったら閉じるアプリと化していた

まさにこの使い方しかしてなかったわw
詳しくありがとう!!

194: 2022/05/25(水) 09:56:01.95
>>77
mildom自体がなくなるんかな?
まどの道日本のユーザーからしたら
見てた配信者がいなくなるからどうせもう見ることないんだろうけど

47: 2022/05/25(水) 09:16:34.43
弾が尽きたか

49: 2022/05/25(水) 09:17:55.60
まあ粘った方やろ

51: 2022/05/25(水) 09:18:11.06
ミルダムでやりますとか言われると見るのめんどくさって思ってたわ

58: 2022/05/25(水) 09:19:39.56
>>51
見るのやめた人おったなあ
きられてTwitch戻ってきてからまた見てるけど

52: 2022/05/25(水) 09:18:18.43
三井が入ってるから利益でないのわかったらすぐ切られるのな

53: 2022/05/25(水) 09:18:24.33
なんかツイッチはすごい人気みたいなイメージのやつ増えてるけど一部に集中してるだけやで
稼ごうとするやつでツイッチいっても意味ないで 絶対ニコ生とかのほうがいいよ ニコ生は自分で宣伝もできるしクリエイタープログラムもましだから過疎配信者や底辺がやりはじめるのにベスト
youtubeとツイッチはもうバケモンたちにしか人が見に来ないからな

56: 2022/05/25(水) 09:19:33.93
>>53
何故かツイッチに夢持ってるよなw
多分流出したのが原因だろうけどミルダム勢がいっても対して稼げないのに

62: 2022/05/25(水) 09:20:06.72
>>53
YouTubeもtwitchも新規にはキツいシステムやからなぁ
有名になりたいなら動画から入らないとほぼ無理や

66: 2022/05/25(水) 09:20:49.64
>>53
収益化のハードル低いニコニコで始めて人集めてからTwitchとかyoutube行った方がいいって聞くよな

83: 2022/05/25(水) 09:24:33.77
>>66
せやね
実際底辺配信者が月にニコニコだと数十万かせげて、youtubeじゃ0円っていってたからな
明細も出してたはず

55: 2022/05/25(水) 09:19:17.91
親会社のテンセントが配信事業から撤退するからバラまく余裕無くなったんやろ

59: 2022/05/25(水) 09:19:41.55
結局ニコニコよりUIクソのままやったな

60: 2022/05/25(水) 09:19:45.51
できる和ゲーもメーカーに嫌われてかなり少なかったんだよな

61: 2022/05/25(水) 09:20:00.06
なんでこんな変な配信サイト?に行こうと思うんやろな
続かないに決まってるやん

69: 2022/05/25(水) 09:21:15.00
>>61
ワイ公認やったけどつべ軌道に乗るまでの小銭稼ぎとして大いに役になったで
もっと大手は当然そういうことやってると思ってたけど何もやってなくて今になって焦ってるの笑うわ

67: 2022/05/25(水) 09:20:54.97
ミルダム見た事無かったからわからんのやけど視聴者目線だと何があかんかったの?

72: 2022/05/25(水) 09:21:42.39
>>67
まず専用アプリ落とすのがイヤ
他の方法があるかは知らんけど

78: 2022/05/25(水) 09:22:50.14
>>72
アプリやなくても見られるけどコメントとかしたいならアプリやないと無理やな
LINEだのGoogleだの連携が嫌でアプリ入れたくない人も多いと思うわ

73: 2022/05/25(水) 09:21:45.90
ツベとツイッチに勝てる部分何?

76: 2022/05/25(水) 09:22:22.53
>>73
広告が流れない

75: 2022/05/25(水) 09:22:18.76
プンレク今どんな感じかなって覗いたら30人くらいしか配信してなくて草
これでも潰れないんだな

89: 2022/05/25(水) 09:26:40.59
ミルダム公認配信者って金に釣られて引き抜かれたみたいな風潮あったからイメージ良くないんよな

95: 2022/05/25(水) 09:27:55.56
そらそうやろな
なんで誰も見てない過疎ゲー配信者が金もらえるんやと不思議で仕方なかった

100: 2022/05/25(水) 09:29:04.51
ファルコン竹田どうすんねん

106: 2022/05/25(水) 09:31:04.41
>>100
元々つべ主体でやってんじゃん

111: 2022/05/25(水) 09:32:29.30
>>100
この人は元々同時配信の契約してたはず
だからYouTubeで見てた人が圧倒的に多い

101: 2022/05/25(水) 09:29:49.20
格ゲー界隈は金につられてこぞってミルダムいったの致命的なミスじゃないのか

109: 2022/05/25(水) 09:31:50.98
>>101
ときどさんがプロゲーマーが戦わなきゃいけないのは世間の目って言ってたのに🥺

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653437072/