ペルソナ5始めたけど「オシャレだろ?ん?」みたいな謎ダンスのオープニングなんだよコレwwwwwwww

03d08c8b
1: 2022/05/28(土) 17:16:31.835
キッつい(でも好き)

2: 2022/05/28(土) 17:16:59.022
この先ずっとそのノリだぞ

3: 2022/05/28(土) 17:17:26.333
メガテンならそういう心配は無い

12: 2022/05/28(土) 17:20:17.318
>>3
特にストレンジ・ジャーニーなんて衣装デザインが秀逸だしな

52: 2022/05/28(土) 18:24:20.015
>>3
だが真5は格段に微妙
超絶劣化ペルソナ5

6: 2022/05/28(土) 17:19:01.599
スマブラのジョーカーもキモい

8: 2022/05/28(土) 17:19:05.320
ペルソナ3以降大体そんなノリだろ

9: 2022/05/28(土) 17:19:22.316
ペルソナ4はアニメは好き

11: 2022/05/28(土) 17:20:02.569
4のアニメは出来良いからな
5はダメ

13: 2022/05/28(土) 17:20:44.864
5はオサレ意識しすぎ

14: 2022/05/28(土) 17:20:57.350
デビサマもきっとそんな感じになるのだろう

15: 2022/05/28(土) 17:21:12.441
4のアニメも苦手だわ
カプ厨監督ぇ…

16: 2022/05/28(土) 17:22:12.435
5はなぁ発表トレーラーの時の若干ホラー感ある感じで作って欲しかった

24: 2022/05/28(土) 17:30:26.888
>>16
赤の背景に鎖と文字っていう何も出せるものがない故のシンプルなデザインだったけどホラーと言われればそうなるのか
赤はイメージカラーだったし囚人ってワードと鎖もしっかり本編に出てたしちゃんと告知通りだったけど

17: 2022/05/28(土) 17:23:42.466
終盤の明智を騙す手段が
ご都合主義で強引すぎて
は?ってなる

21: 2022/05/28(土) 17:28:25.049
>>17
はあ?
頑張れかいとうだーん!
助かるためなら応援なんていくらでもするし!

18: 2022/05/28(土) 17:24:40.619
最後みんなでトレーラーに乗ってジョーカーの故郷に帰るよ

19: 2022/05/28(土) 17:27:23.576
ペルソナ5の最初のボスキャラずっとココリココラボだと思ってた

20: 2022/05/28(土) 17:28:25.017
ペルソナって3からそんな感じだよな

22: 2022/05/28(土) 17:29:16.253
罪罰リメイクしろや!

23: 2022/05/28(土) 17:30:05.589
アメコミのノリだろ
海外で売る色気が4から出てるからな

25: 2022/05/28(土) 17:31:09.270
P4Gのオープニングのほうがきつい

26: 2022/05/28(土) 17:32:14.944
VIPでの評判悪かったからずっと買わなかったけどカモシダダンジョンがヤバ過ぎて一気に引き込まれた
それ以降は盛り下がったけどいいゲームだったと思う
好き対象増やすのもいいけど彼女候補は5人くらいに抑えてその分イベント増やしてほしい

27: 2022/05/28(土) 17:32:28.697
なんか変にシャレた感じのペルソナが売れたとはいえ
その方向性はペルソナで棲み分けできてるのになんで他のシリーズもペルソナかぶれにしちゃったんだろうな

30: 2022/05/28(土) 17:37:14.943
>>27
メガテンの今のキャラデザの人もペルソナの人と絵柄似てるよな
似てるの絵柄だけで曲とかUI周りの作品の雰囲気は違うけど

28: 2022/05/28(土) 17:32:45.305
曲とか映像なら3が1番かっこいい

33: 2022/05/28(土) 17:44:10.525
改めて考えると覚えてる内容が世紀末覇者先輩チーッスくらいしかない……

34: 2022/05/28(土) 17:45:49.643
ニャルラトホテプはどうしたんだよ

40: 2022/05/28(土) 17:56:14.056
>>34
1、2で扱ってそれ以降はギリシャ神話とか日本神話とかテーマ分けてたから…
5は七つの大罪にヤルダバオトとか扱ってたからキリスト教かな

36: 2022/05/28(土) 17:50:48.979
お前らが何を言おうとも最も売れたのはペルソナ5という現実

37: 2022/05/28(土) 17:53:20.236
>>36
それは言われんでも皆わかってる

38: 2022/05/28(土) 17:53:53.702
なぜ罪と罰は語られないのか

39: 2022/05/28(土) 17:55:01.395
ゲームやってて過去一番驚いたのは5のイゴールの演出

44: 2022/05/28(土) 18:00:32.072
>>39
あれのせいでもうイゴールの声優変えれなくなってそう
いつまでもライブラリ音声使う訳にもいかないだろうし次は新支配人でそう

41: 2022/05/28(土) 17:58:04.124
そういや田の中さん問題でキタローが代役するとかいう噂あったなぁ

42: 2022/05/28(土) 17:58:26.138
女キャラ多すぎだろ
主人公、竜二、祐介、杏、真、モルガナでちょうど良いバランス
ハルとフタバいらん

43: 2022/05/28(土) 18:00:31.704
>>42
むしろ男の方が要らんって人のが多そう
話題になるのは女キャラとかギャルゲーの部分ばっかだし

51: 2022/05/28(土) 18:22:38.727
>>43
リュージもオイナリも政治家のおっさんも好きだぞ
特にコープは男連中のほうが良くできてたと思う
女は高校生連中がつまらなくて年上の女のほうが面白かった
特に真はストーリー中の可愛さや活躍に比べてコープの内容がつまらなすぎる

55: 2022/05/28(土) 18:26:53.566
>>51
まあ女キャラは恋愛要素が絡んでくる分、話のバリエーションを豊かには出来ないんだろうね

45: 2022/05/28(土) 18:00:37.238
てかムービー多くね?
アニメ見てるような感覚だわ

46: 2022/05/28(土) 18:02:13.188
イベントはどんどん長くなっていくからな
RPGというよりはアドベンチャーゲームに近いと思う
ダンジョン篭ってる時間よりコープやイベント見てる時間の方が長いだろうし

50: 2022/05/28(土) 18:13:41.245
>>46
そこはゲーム難易度をどう設定したかにもよりそう
けどあれを最高難易度で遊ぶ気にはならない

48: 2022/05/28(土) 18:07:18.431
P5RをSteamで出してくれ
あとメガテンは旧約~ifみたいなのにして

56: 2022/05/28(土) 19:21:44.208
終盤は民衆に叩かれながらも自分たちの正義を貫き通すのかと思ったら終始民衆に振り回されててなんだかなぁってなった

47: 2022/05/28(土) 18:04:22.626
メガテンVはペルソナに引っ張られすぎたな
ペルソナ感出すとしても4fぐらいで良かったのに

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1653725791/