ポケモンSV「オープンワールド!!」←185万再生! ソニック「OWにしました」←炎上

e6cd99e0
1: 2022/06/02(木) 16:55:52.76
なぜなのか…

4: 2022/06/02(木) 16:58:14.71
ソニックの炎上が見たい。
どこで見れるのか教えてくれ。

5: 2022/06/02(木) 16:58:54.85
ソニック「5番煎じ目の過去作詰め合わせ!」←300万再生!
何故なのか…

8: 2022/06/02(木) 17:02:03.63
>>5
ポケモンは国内PVの再生数だぞ

6: 2022/06/02(木) 17:00:43.87
炎上してるかしてないかは置いといて5分間走って所々に配置されてるスプリングやレールに乗るだけの動画公開したら良い印象は持たないと思うわ

12: 2022/06/02(木) 17:05:43.04
>>6
SEGAはこれを供養にマジでソニックを潰すつもりなのかもな
今まで散々冷遇を働かせ手抜きゲーばかり作らせたんだからおかしな話じゃない
映画の成功もあり普通なら絶対にここで外しちゃならないってタイミングにこんな未完成レベルの映像流すのは流石に企業判断としてはあり得ないからな

10: 2022/06/02(木) 17:02:55.63
ソニックはゼルダのようなフィールドじゃなくて都会の街並みを走り回りたいんだよ

15: 2022/06/02(木) 17:08:19.93
ソニックは今勝負しないと
子供はオープンワールド好きだから復権できる可能性あり

17: 2022/06/02(木) 17:08:59.20
海外勢はとにかくトゥーン調ソニックがリアルな世界を駆け回るってミスマッチが嫌い
NPCが人間だとなおさらな

22: 2022/06/02(木) 17:14:53.08
フツーに楽しみ
てかフィールドにゼノブレ味感じるのって俺だけかな?

24: 2022/06/02(木) 17:20:14.08
そもそも注目度が桁違い
ソニックってゲーム売れてないからな

26: 2022/06/02(木) 17:21:10.71

これがポケモンの再生数で高評価

ソニックは146万再生なお不評

29: 2022/06/02(木) 17:27:41.33
まーたマニアのときみたいに前座作品が本命になってしまうのか

31: 2022/06/02(木) 17:28:15.44
チマチマコースの障害物相手に覚えゲーしてるよりは自由に広大なフィールド駆け抜ける方がずっとソニック向きな気がするけど、
やっぱ旧来のソニックファン的には気に入らない感じなの?

37: 2022/06/02(木) 17:40:37.95
>>31
プレイ映像見ればわかるけどもうOWに最適化された工夫がどこにも無く折角路線変更した意義がどこにも提示されてないのよ
少なくとも過去作は万人向けではないが、それでも多くのファンはプレイ中のソニックならではのケレン味が効いた演出、疾走感に魅了していた、日本人には理解されないけれども
しかし、これはそんな従来の良さを全部捨ててオープンワールドライクにしていくのかと思いきや結局いつもの決まったレールを走らされるゲーム展開だけはきっちり継承し、悪目立ちしただけになってる

だから旧来ファンを中心に炎上してる
三國志8とかNGSとか見りゃ分かるでしょ
ああ言う悪い手本の集大成みたいなもんだよこれ

35: 2022/06/02(木) 17:34:41.93
ソニックは出したプレイ動画はあまり魅力的ではなかった

39: 2022/06/02(木) 17:49:16.93
そもそも3Dソニックが迷走してから20年近く経つんだから単純にソニックは3Dに向いてないだけ

43: 2022/06/02(木) 17:57:54.15
>>39
別に完璧な3Dソニックを出せと言ってるわけではないんだよね
多少向いてない部分はあっても技術者の工夫やアイデア次第でウリや訴求ポイントを作れば幾らでも取り繕える
ソニアド2以降は新ソニまで本当にブランドも池の底だった
しかしその後のワルアド、カラーズ、ジェネは3作ともユーザーからは好評でそれぞれ全世界300万本セール、確実に上向き軌道で復活も全然あり得る展開だったんだよ

40: 2022/06/02(木) 17:49:20.79
ソニックってそんなにOWと相性良さそうではない印象

41: 2022/06/02(木) 17:55:08.39
まだ情報少ないし今のところは様子見かな

51: 2022/06/02(木) 18:41:45.25
正直ソニックのガワを被せたNGSって感じだったから不安になるのは理解できる

56: 2022/06/02(木) 18:58:55.35
SVはゲームよりアニメがまたしにそう
ベストウイッシュ再来オーラある

59: 2022/06/02(木) 19:41:36.51
前みたいに街パートは歩きでステージ入ったら高速で街を駆け抜ける方がよかったと思う

60: 2022/06/02(木) 19:45:37.59
ソニアド3を作ってくださいおねがいします!!!!

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654156552/