炎タイプは火傷になりません←OK、毒タイプは毒になりません←了解

character_raijin (1)
1: 2022/06/06(月) 18:36:35.45
でんきタイプはまひになりません←は?

2: 2022/06/06(月) 18:37:17.14
へびにらみやのしかかりでまひになるならでんきタイプかてまひになってええやろ

3: 2022/06/06(月) 18:37:32.06
でんきタイプには脊椎がないらしい

7: 2022/06/06(月) 18:38:43.98
>>3
あきらかに脊椎のないドククラゲとかゴースとかもまひになるやろがい

4: 2022/06/06(月) 18:37:44.74
でんき無効のじめんはちゃんとまひになるんやぞ

6: 2022/06/06(月) 18:37:54.87
一理ある

8: 2022/06/06(月) 18:38:47.96
毒も種類があるし毒タイプも毒になるべき

9: 2022/06/06(月) 18:38:57.59
体が麻痺するのは電気信号がうまく伝わらなくなるからやから電気を使えるポケモンは麻痺せんのやろ

17: 2022/06/06(月) 18:41:12.58
>>9
じゃあヘビにらみでまひるのはなんやねん

25: 2022/06/06(月) 18:43:25.33
>>17
なんなんやろうなあ

10: 2022/06/06(月) 18:39:08.45
でんき技のまひだけ無効にすればええのに無理なんかな

15: 2022/06/06(月) 18:40:35.56
>>10
のしかかりとかへびにらみとか
電気関係ないからなぁ

19: 2022/06/06(月) 18:41:34.88
>>10
ほんこれ

11: 2022/06/06(月) 18:39:46.33
まひはやけどやどくと比べてデメリットがデカすぎるんじゃい

12: 2022/06/06(月) 18:39:48.25
晴れてると炎が強くなる意味もよくわからん

24: 2022/06/06(月) 18:42:57.62
>>12
晴れて気温が高くなると、まあ乾燥するかも知れないし……

31: 2022/06/06(月) 18:45:50.06
>>24
ああ乾燥ってことか納得
日本晴れじゃなくて日照りにすればいいのにと思ったら特性がそれか
でも乾燥だと草も弱くなりそう

14: 2022/06/06(月) 18:40:32.41
氷タイプは凍る

18: 2022/06/06(月) 18:41:23.63
草タイプに宿り木効きません

21: 2022/06/06(月) 18:42:18.81
>>18
草ならまあわかるやろと思ったけど、確かに本来のヤドリギは木に寄生するわな

22: 2022/06/06(月) 18:42:33.99
>>18
1番効きそうだよな

20: 2022/06/06(月) 18:41:37.23
電気による麻痺
打撃による麻痺
恐怖による麻痺

23: 2022/06/06(月) 18:42:54.74
電磁波無効にしても蛇睨みは効くやろ

28: 2022/06/06(月) 18:43:38.56
>>23
でんきタイプには効きませ~~んwwww
意味わからん

29: 2022/06/06(月) 18:45:08.09
>>28
5世代までは電気タイプも麻痺になったのは知っとるか?

35: 2022/06/06(月) 18:46:14.34
>>29
ワイは今のポケモンの話をしとるんやが?

40: 2022/06/06(月) 18:47:32.25
>>35
知ってたか知らないかやぞ

44: 2022/06/06(月) 18:49:03.60
>>40
知ってたで
いつからこうなったかまでは覚えてなかったけど

26: 2022/06/06(月) 18:43:34.66
どくびしが回収されるのも納得いかない

27: 2022/06/06(月) 18:43:35.74
昔は効いたのでゲーム上の都合です

30: 2022/06/06(月) 18:45:17.61
>>27
気軽に撒けるにしては効果が重すぎなんよ
せめて素早さ半減だけにするとか、時間で回復するとかにしろや

32: 2022/06/06(月) 18:45:57.36
電気由来の麻痺と毒由来の麻痺の違いみたいなのはなんのゲームでも言われてることやん

33: 2022/06/06(月) 18:46:03.31
水と氷は互いに効果抜群で良かったと思うわ

34: 2022/06/06(月) 18:46:11.18
神経伝達が電気で行われると考えたらまあ
へびにらみとかは電気で体を強制的に正常に動かすとしたらいけるかも

36: 2022/06/06(月) 18:46:17.28
メガガルーラ←おやこあいのひるみ、状態異常判定は2回分あります

37: 2022/06/06(月) 18:46:28.82
りゅうのいぶきなら麻痺るぞ

39: 2022/06/06(月) 18:47:14.75
電気技以外でも麻痺無効なんか?

41: 2022/06/06(月) 18:47:58.21
>>39
無効やで
>>37 とか試してないけど今はまひらんやろたぶん

38: 2022/06/06(月) 18:46:49.51
まひ+ひみるとか混乱がクソゲーになるから相対的に麻痺弱体化させるためにはしゃーないんや

49: 2022/06/06(月) 18:51:23.16
>>38
そのために相対的にでんきだけ強化されるってのもおかしな話やろ

42: 2022/06/06(月) 18:48:07.82
でんじはだけタイプ相性参照されるのも地味に謎だよな

48: 2022/06/06(月) 18:50:51.88
>>42
はがねタイプにどくどく効かなくない?

45: 2022/06/06(月) 18:49:19.49
ノーマルでもゴーストに効く技なかったっけ

46: 2022/06/06(月) 18:49:47.24
>>45
きもったま?

47: 2022/06/06(月) 18:50:45.29
フェアリーは悪タイプに効果ばつぐんってやつ、嫌がらせに天然をぶつけたら天然が勝つっていう理屈で納得してしもたわ

50: 2022/06/06(月) 18:51:39.09
麻痺の痺れ効果無くせよってキレてるシングル民さぁ

ダブルだと味方に撃ってS操作できて
しかも状態異常にできる爆アド技になるの分からない?

53: 2022/06/06(月) 18:53:48.95
>>50
ダブルとかほとんどやらんけどそもそも状態異常撒けるスピード感なんか?
めちゃくちゃ展開スピードが早いってイメージしかないわ

66: 2022/06/06(月) 19:01:28.93
>>53
電磁波鬼火はよく使われるよ
あとトリルパはシングルに比べたら多い

67: 2022/06/06(月) 19:03:00.47
>>66
ほーん
なら確率痺れだけ残して素早さ半減は削除しろや
これならダブル民も満足か?

69: 2022/06/06(月) 19:04:33.85
>>67
別にそのままの効果でええやろ
痺れ25%は副次効果なんだから

74: 2022/06/06(月) 19:07:23.14
>>69
良くねえよ素早さ半減に行動飛ばしは強すぎるわ

64: 2022/06/06(月) 19:00:43.56
>>50
ダブル知らんがそんなS操作できる事だけで技一つ使うの勿体無くないんか?

68: 2022/06/06(月) 19:03:23.98
>>64
ダブルはトリックルームが強力だから
もし麻痺の痺れ効果無くなったら
S下げれてモロバレルのキノコの胞子無効にできるから超強力技になる

52: 2022/06/06(月) 18:53:34.41
ふしょくみたいなのあればええのにな ちくでんひらいしん貫通もつけとけ

55: 2022/06/06(月) 18:56:41.12
麻痺にも色々種類あるのに

57: 2022/06/06(月) 18:58:03.04
どくわざでまひにするのがあってもええなとは思うわ
神経毒とかメジャーな毒だし

58: 2022/06/06(月) 18:58:10.62
氷も熱湯程度で溶けるなら火炎放射で溶けてええやろ

65: 2022/06/06(月) 19:00:49.61
>>58
確かにある程度威力のあるほのおわざならどれでもええやろとは思うな

54: 2022/06/06(月) 18:55:53.94
まひってのは何らかが原因で身体が動かなくなる事とすると
でんきタイプは自らのでんきで神経を動かすことができると補完できる

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654508195/