【悲報】ワイ、モンハンライズ買うもアオアシラが倒せず咽び泣く・・・・

hachi_kuma
1: 2022/06/15(水) 18:19:34.45
強すぎやろこいつ動きが読みにくいねん

3: 2022/06/15(水) 18:19:48.65
どんだけ下手やねん

4: 2022/06/15(水) 18:20:26.53
>>3
初心者やぞ

5: 2022/06/15(水) 18:21:04.87
かわいい

6: 2022/06/15(水) 18:21:05.92
アオアシラは意外と強いよな
張り付きすぎないでちゃんと距離をとるんやで
次のヨツミワドウもこの傾向が強いが

7: 2022/06/15(水) 18:21:07.07
ちなヘヴィボウガンつこうてる

8: 2022/06/15(水) 18:22:54.14
ワイはドスランポスに勝てなかったが最終的にはソロで集会所もクリアできるようになったから根気

9: 2022/06/15(水) 18:23:17.90
後ろ張り付いて攻撃してれば終わってる雑魚じゃん

10: 2022/06/15(水) 18:24:17.97
初心者はガンナーは辞めとけ
弾の管理めんどいぞ

11: 2022/06/15(水) 18:24:19.81
アオアシラはステータスは低いからゴリ押しが有効やで
動きはかなり強いから慎重に戦え👊

12: 2022/06/15(水) 18:24:55.48
3rdとかの頃よりモーション強化されとるよなこいつ

13: 2022/06/15(水) 18:26:01.93
ワイもアオアシラ苦手やで

14: 2022/06/15(水) 18:26:49.14
ヌシアオアシラに震えろ

15: 2022/06/15(水) 18:27:51.05
ランスでガードして動きを見るんや
みんなランスになろうや

17: 2022/06/15(水) 18:28:25.82
>>15 ランスチクチクするのつまらんわ爽快感がない

16: 2022/06/15(水) 18:28:16.84
なるはた倒したけど次HR20にしろってなにこれ

18: 2022/06/15(水) 18:28:59.70
あいつ謎に強いわ

19: 2022/06/15(水) 18:29:30.31
>>18
最初の方にでてくるやつちゃうよな

20: 2022/06/15(水) 18:29:52.42
ヌシアシラはヌシの中でも明らかに強い
ジンオウガの次やな

21: 2022/06/15(水) 18:29:54.31
初心者か?

25: 2022/06/15(水) 18:30:43.09
>>21
初心者や
一応2Gは少しだけやってたけど

22: 2022/06/15(水) 18:30:14.17
ワイも最初は40分くらいかかったわ

23: 2022/06/15(水) 18:30:25.02
こいつとかウルククスとか急に車庫入れしてくるんよこれがウザい

27: 2022/06/15(水) 18:31:02.33
>>23
車庫入れってなんや?

30: 2022/06/15(水) 18:32:10.62
>>27
後ろから下がってくることや

32: 2022/06/15(水) 18:32:40.80
>>27
プレイヤーと反対向いてるのに急にヒップアタックかまして来やがるんよ

31: 2022/06/15(水) 18:32:30.14
>>30
あれか確かにあれうざいわ

24: 2022/06/15(水) 18:30:34.82
双剣使おうや楽しいで

26: 2022/06/15(水) 18:30:47.21
序盤モンスターの方が動きが強い
ウルクとかラングロトラ
この骨格自体が戦いにくいのもあるけど

28: 2022/06/15(水) 18:31:10.56
モンハン下手くそやが未だにボウガン使ったことないわ
太刀使え

29: 2022/06/15(水) 18:32:07.95
中学生の時初めてモンハンやった2ndで「やっとイャンクック倒せたで!」って友達に言うたらバカにされたの思い出したわ

33: 2022/06/15(水) 18:33:23.08
アオアシラにガンナーは初心者がやるものではない
アオアシラの弾弱点知ってるか?立って上半身見せてるときに見える胸の白い毛のところだぞ?
あいつ相手にはおとなしく近接使え

34: 2022/06/15(水) 18:33:24.62
アオアシラ動きは強いからな
ヌシだと1番強いやろ

35: 2022/06/15(水) 18:34:46.71
対象に応じて武器使い分けられる奴達人すぎやろ
ワイジは一生大剣しか使えんしそれでも楽しいからこのゲームすげーわ

40: 2022/06/15(水) 18:37:00.96
>>35
ライズの大剣使えるやつも大概だから技術を自慢していけ

44: 2022/06/15(水) 18:38:33.39
>>40
突き下ろし強いし一番簡単やないか?
マウント取る意図は全くない

47: 2022/06/15(水) 18:39:50.92
>>44
アーマーで耐える儀式の難易度が高過ぎ
真溜め放棄して激昂で妥協してもなお儀式完遂はほとんどない
マウントをとっていけお前は強い

54: 2022/06/15(水) 18:44:51.07
>>44
強化納刀からの突き落としで抜刀大剣っぽいの出来るのちゃんと強いよ
当たらない真溜めより全然強い

41: 2022/06/15(水) 18:37:01.08
>>35
さすがに太刀とか双剣はいけるんちゃう

43: 2022/06/15(水) 18:38:24.12
>>35
スラアククッソ簡単やぞ

37: 2022/06/15(水) 18:35:32.98
ガンランスで装甲剥ぐの楽しいぞ

38: 2022/06/15(水) 18:35:41.70
アシラはディレイ多くて分かりにくい

42: 2022/06/15(水) 18:38:06.82
ガンナーデビューしたんやが何弾うってればええんや

45: 2022/06/15(水) 18:38:42.00
>>42
基本徹甲と斬烈やね

51: 2022/06/15(水) 18:42:43.56
>>45
徹甲を顔に当てて、ダウンしたら斬列?
それ以外の弾はどう言う時に使う?

53: 2022/06/15(水) 18:43:50.53
>>51
貫通はボスで使う
ドシュー使うなら散弾もかな
あとは今のところライズでは無くて大丈夫

55: 2022/06/15(水) 18:44:58.27
>>51
ダウンしても徹甲でいいし、それで弾が足りないなら竜撃弾だぞ
斬裂使うのはバゼルギウスくらいでいい
あとは超大型に貫通使って他は無視しろ

46: 2022/06/15(水) 18:38:48.95
>>42
装備が整うまでボウガンはやるな
装備が整ったら徹甲撃ってろ

48: 2022/06/15(水) 18:41:16.56
要素増えたからしゃーないけど全武器複雑になってるよな

49: 2022/06/15(水) 18:42:18.87
>>48
画像で見たときのチャアクの派生とかマジで意味不やからな
そんな全部使わんとはいえ

50: 2022/06/15(水) 18:42:24.17
>>48
前作やってるから良いけどいきなりサンブレイクで疾替えやら技入れ替えは戸惑うやろうな

56: 2022/06/15(水) 18:45:49.74
>>48
大剣が変わりすぎてて全然使えんわ

52: 2022/06/15(水) 18:43:10.66
まあ全部使いこなそうと思うからあかんねやな
太刀をボタン連打しとけば勝てるよ

57: 2022/06/15(水) 18:46:00.07
ガンナーは中盤以降になればいくらでも使う時が来るから
別に小型モンスターばかりの序盤で使う必要がまったくない
下手くそのうちは弾がまず当たらないしダメージも出ない
片手、双剣、スラアクみたいな操作が簡単で機動性がいい武器でええよ

58: 2022/06/15(水) 18:46:04.36
ランス・ガンランス「ハァハァ…スキル大量に盛ってガードしたぞ…」
太刀「ほいよ、これ受付フレーム沢山ザクザク無敵カウンターね」

これなんなん?

39: 2022/06/15(水) 18:36:59.35
アシラは太刀のカウンター練習にちょうど良い

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655284774/