【衝撃】モンハンライズ始めたワイ、ふと気付いてしまうwwwwww

game_friends_income
1: 2022/06/16(木) 13:19:44.453
最初から最後までソロプレイするのって普通?

2: 2022/06/16(木) 13:19:56.820
割と

3: 2022/06/16(木) 13:20:03.310
普通じゃないよ

4: 2022/06/16(木) 13:20:23.259
逆にその程度もクリアできないのにオンライン来られても迷惑

5: 2022/06/16(木) 13:20:30.235
普通

6: 2022/06/16(木) 13:20:49.572
HR開放まではソロでやったよ
ヌシが怖くて泣いちゃったからそのあとは野良マルチしたけど

7: 2022/06/16(木) 13:21:13.544
モンハンはソロが一番

8: 2022/06/16(木) 13:21:20.339
モンハンシリーズに手を出すのは初めてなんだ
まぁ一緒にやる友達もいないしソロプレイ以外の選択肢は無いのだが

9: 2022/06/16(木) 13:21:22.968
ソロでやるのは普通だけどマルチするのも普通
好み

10: 2022/06/16(木) 13:21:32.364
ぼっちなら割と普通

11: 2022/06/16(木) 13:21:36.575
逆にマルチする理由があまり無い

12: 2022/06/16(木) 13:21:48.961
百流夜行だけはソロでやりたくない

16: 2022/06/16(木) 13:23:17.974
>>12
ソロでも徹甲ヘビィならSS余裕よ

13: 2022/06/16(木) 13:22:15.958
村クエはチュートリアルだから終わらせてからマルチしろよな

14: 2022/06/16(木) 13:22:43.613
野良で後ろから矢撃ってるだけでクリア出来るゲーム

17: 2022/06/16(木) 13:24:06.225
モンスターと戦いたいならソロ
モンスターをリンチしたいならマルチ

18: 2022/06/16(木) 13:24:38.027
モンハンってパーティーゲームみたいなもんだろ

19: 2022/06/16(木) 13:25:22.582
本来それが理想だけどほとんどの人間はそうしないかな

20: 2022/06/16(木) 13:25:32.044
マリチにも
アタオカ装備
防具未強化
護石未装備
装飾品未装備

こいつらの多いこと多いこと

41: 2022/06/16(木) 13:45:27.221
>>20
格安セール中+サンブレイク発売間近ってことで
確実に進化は増えてるだろうしな

21: 2022/06/16(木) 13:25:44.984
むしろワールドからソロ推奨やぞ

22: 2022/06/16(木) 13:26:42.500
ソロで一通りクリアしたけどマルチでわちゃわちゃしてるのも楽しいから今はそっちメイン

24: 2022/06/16(木) 13:27:56.539
なるほど 一応ソロでもいい感じか

27: 2022/06/16(木) 13:29:53.609
体力が増えるし部位破壊体力も増えるからマルチつまらん

28: 2022/06/16(木) 13:30:25.115
ソロで体験版やったけどフレとやらないと全く楽しくない
あのワイワイする感じが楽しいからな

29: 2022/06/16(木) 13:31:18.043
クエスト全部クリアした後って何するの?

32: 2022/06/16(木) 13:32:15.195
>>29
護石周回とか金冠集めとか

33: 2022/06/16(木) 13:32:49.824
>>29
全モンスターの最大最小金冠コンプと闘技場Sクリア

31: 2022/06/16(木) 13:32:10.583
ソロで装備整えてマルチでわちゃわちゃするのが面白い
ひたすらソロで狩ってると効率重視の作業ゲーになりがち

44: 2022/06/16(木) 14:09:52.313
>>31
逆に装備揃えたらやることなくなるからマルチで気分転換するだけじゃね

34: 2022/06/16(木) 13:34:26.776
モンハンの完成系はダブルクロスだろ
水中無いのがすげー不満だけど

35: 2022/06/16(木) 13:34:27.511
普通
マルチも野良で出来るから多人数でやった方が楽しいならそっち選択するのも普通
効率求めるならソロあるいは上手い人だけ集めてパーティ組む

38: 2022/06/16(木) 13:39:55.813
今思ったけど初心者ならソロの方がいいかもね
マルチだ装備整ってる人も入ってくるだろうから初めのうちは早いし楽だろうけど単純につまらなさそう

46: 2022/06/16(木) 14:11:21.032
とりあえず村クエやっとけ

53: 2022/06/16(木) 15:19:42.167
サンブレでゴアマガラ出るからそれの重ね着つけろ

36: 2022/06/16(木) 13:34:40.697
ちょっと下手な友達がパーティにいるくらいがモンハンは楽しいよね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655353184/