ポケモンエアプ発言「ヒトカゲ選んでタケシで詰んだ」「ライバルのジュプトルで詰んだ」

animal_nyugyu
1: 2022/06/16(木) 12:47:02.14
あとは?

172: 2022/06/16(木) 13:49:07.07
>>1
序盤フシギダネが楽

これがもっともエアプだわ
トキワの森もイワヤマトンネルもレベル上げきついし、タケシ戦でつるのムチ使おうにも覚えるのはLv13

カスミ戦が唯一の光る時だけど、その一点だけで序盤楽とはいえないし、その後ずっと役に立たない

176: 2022/06/16(木) 13:50:10.25
>>172
どくどくやどりぎが強い言うても知らんしな当時
はっぱカッター強いからまあ許されてた感はある
カメックスが一番楽なのは間違いない

2: 2022/06/16(木) 12:47:40.53
御三家しか育ててない脳筋なら詰むやろ

61: 2022/06/16(木) 13:07:43.85
>>2
エアプか?

3: 2022/06/16(木) 12:48:25.37
こおりのぬけみちで詰んだ

12: 2022/06/16(木) 12:51:16.91
>>3

ガチで詰みかけて近所の兄ちゃんにどうにかしてもらった記憶

5: 2022/06/16(木) 12:49:17.23
最初の真っ暗な洞窟で詰んだ

6: 2022/06/16(木) 12:49:30.81
タケシは余裕やがジュプトルは詰むほどじゃないがキッズやとかなり苦戦するやろ

7: 2022/06/16(木) 12:49:57.42
ベイリーフは雑魚

8: 2022/06/16(木) 12:50:11.97
ヒトカゲ選んだらきりさくで強行突破やぞ

174: 2022/06/16(木) 13:49:56.81
>>8
きりさくの前にひのこやろ

9: 2022/06/16(木) 12:50:16.45
リーフブレードで詰んだ

10: 2022/06/16(木) 12:50:51.40
詰むのはタケシじゃなくてカスミやろ

15: 2022/06/16(木) 12:51:40.21
>>10
トキワの森でピカチュウ捕まえるよね?
アニメでピカチュウに憧れるし

11: 2022/06/16(木) 12:51:09.83
ミルタンクに苦戦したやろ

13: 2022/06/16(木) 12:51:20.63
イワヤマトンネルはフラッシュ無しで行ける

21: 2022/06/16(木) 12:52:52.96
>>13
GBの明るさ調節で突破できるぞ

230: 2022/06/16(木) 14:05:46.86
>>13
道暗記してたから余裕やったわ

14: 2022/06/16(木) 12:51:28.65
ヌマクロー一匹やとジュプトルは詰むぞ

16: 2022/06/16(木) 12:52:08.45
ポケモンってストーリーで詰まないだろ

18: 2022/06/16(木) 12:52:19.05
エアプ「ポケモンエアプ発言「ヒトカゲ選んでタケシで詰んだ」「ライバルのジュプトルで詰んだ」 」

22: 2022/06/16(木) 12:53:22.04
>>18
効いてて草

20: 2022/06/16(木) 12:52:44.21
初代は詰みポイント多いな
金銀以降は優しい

23: 2022/06/16(木) 12:53:55.09
スターミーのバブルこうせんがヤバ過ぎる
森で捕まえたピカチュウが消し炭にされる

24: 2022/06/16(木) 12:54:01.37
メタルクロー定期

26: 2022/06/16(木) 12:54:40.60
エアプ「昔のポケモンは本当にいるような生物感があった」

27: 2022/06/16(木) 12:55:09.85
たいていはレベルあげまくりゴリ押しで突破するよな

28: 2022/06/16(木) 12:55:50.94
チコリータは弱すぎてサブを育て始めるので逆に詰まない

29: 2022/06/16(木) 12:55:51.79
小学生ワイがクリアしてるんだから詰むわけない

33: 2022/06/16(木) 12:57:14.55
ジュプトル戦以降のライバルが弱過ぎて逆に失望したよな

34: 2022/06/16(木) 12:57:28.46
どういうプレイしたかはわすれたが
ファイヤー50→つかまえてそのまま
ギャラドス40くらい
ドードリオ30くらい
カビゴン40くらい
サンドパン40くらい
ベトベトン 38くらい

でワタル倒せたし詰むなんてなかなかない

252: 2022/06/16(木) 14:13:23.28
>>34
初代は強いトレーナーでも切り札のポケモン以外の技が悲惨やからな
案外適当でもどうにかなるな

35: 2022/06/16(木) 12:57:30.15
挙がってるやつより金銀のアカネのがよっぽど厄介やろ

39: 2022/06/16(木) 12:58:25.25
>>35
コレメンス

37: 2022/06/16(木) 12:57:36.00
トキワの森でリザードに進化させる定期

38: 2022/06/16(木) 12:57:57.98
シオンタウンが怖くて詰んだ

40: 2022/06/16(木) 12:58:36.30
初代タケシはひのこのゴリ押しでなんとかなる

41: 2022/06/16(木) 12:58:48.43
ヒワマキシティの近くの雨降ってるとこのエリトレのミロカロスで詰むってたまに聞くけど言うほどそうか?

42: 2022/06/16(木) 12:58:50.43
トクサネシティの白い石に777回話しかけるとジラーチが手に入るってデマ流して社会的に詰んだ

43: 2022/06/16(木) 12:59:13.52
初めてやった時はカスミに勝てなくてマチスしばいてから倒してたな

44: 2022/06/16(木) 12:59:37.32
ジュプトルとかオオスバメのおやつなんだよなぁ

45: 2022/06/16(木) 12:59:49.64
ポケモンタワーのライバルのギャラドスやろ
レベル22でハイドロポンプ放ってくるぞ

46: 2022/06/16(木) 13:00:37.65
イワークには不一致抜群メタルクローより一致半減ひのこの方が効くという事実

50: 2022/06/16(木) 13:02:13.90
>>46
エアプおって草

51: 2022/06/16(木) 13:03:12.84
四天王とかいう最初の氷以外クッソ弱い集団

73: 2022/06/16(木) 13:10:23.35
>>51
氷全然入れてなくてワタルにボコられたわ初回

54: 2022/06/16(木) 13:03:34.90
ミルタンクとかいうラスボスを許すな

56: 2022/06/16(木) 13:06:04.31
ポケモンで詰んだのコロシアムの白いドームで戦うとこだけだわ
あれ難しくね?

57: 2022/06/16(木) 13:06:45.53
当時小学一年生やったワイが初代で一番苦労したのはふたごじま抜けることや

58: 2022/06/16(木) 13:06:53.19
ゲーチスのサザンドラに壊滅させられた

77: 2022/06/16(木) 13:11:01.13
>>58
地味にこれやな
当時WiFiで高レベルポケモン配りまくってたから積むわけない

64: 2022/06/16(木) 13:08:46.04
ミルタンクでやばいのはころがるよりもふみつけとメロメロの行動妨害だよな

71: 2022/06/16(木) 13:10:07.61
>>64
それにミルクのみまで備わってるという

101: 2022/06/16(木) 13:21:11.30
>>71
それもあったわ😱

65: 2022/06/16(木) 13:09:02.30
シロナで詰んだ

62: 2022/06/16(木) 13:07:54.74
壁に波乗りしたら詰んだ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655351222/