ヨッシー「アイランド」←ええやん、「ストーリー」←まあええか、「アイランドDS」←!??!?!?

pose_english_wow_woman (4)
1: 2022/06/14(火) 05:48:58.10
どうしてこうなった

2: 2022/06/14(火) 05:49:19.29
ちなみに3DSのやつはやったことないからしらん

3: 2022/06/14(火) 05:49:43.60
ヨッシーアイランドアドバンスは?

4: 2022/06/14(火) 05:50:31.59
>>3
マリオアドバンス3な?

7: 2022/06/14(火) 05:51:15.40
>>4
あれそんな名前だったけか
3が一番のあたりやん

9: 2022/06/14(火) 05:53:21.57
>>7
1と4が微妙やわ
なんでSFCのときはコレクションで一つのソフトやったのに分割になるねんと

5: 2022/06/14(火) 05:50:47.72
>>3
スーパーマリオアドバンス3か?
あれただのヨッシーアイランドやろ?

6: 2022/06/14(火) 05:51:01.66
いやDS面白いけど?

10: 2022/06/14(火) 05:53:53.69
>>6
いやクソやろ
発売当時もクソほど叩かれてたぞ

8: 2022/06/14(火) 05:51:48.13
小学生の頃リフトに乗って降下するステージで投げかけたわ

11: 2022/06/14(火) 05:54:01.52
64以降やってないわ
アイランドみたいに陽気なBGMのヨッシーゲーをまたやりたい

12: 2022/06/14(火) 05:54:26.32
やったことないけどdsあかんかったん?

15: 2022/06/14(火) 05:57:54.71
>>12
SFCの続編期待したけど見た目にてるだけの微妙ゲーやったわ
SFCのが2Dアクション屈指の名作やから落差大きいってのもあるけど

13: 2022/06/14(火) 05:54:58.45
DSしかやってないけど普通に楽しめたからワイ的には良かったと思うで

14: 2022/06/14(火) 05:55:37.29
ヨッシーアイランドとかいうクソ鬼畜ゲーム

16: 2022/06/14(火) 05:58:02.99
エアプやけどDSって何がクソなん?

18: 2022/06/14(火) 06:02:08.94
>>16
ステージが難しい(歯ごたえがある系じゃなくて理不尽)
DSの2画面使うステージ構成やから上の方にあるコインとかがマジで見つかりにくい
2画面の間(DSの折りたたみ部分)に敵が入ると完全にタヒ角になる
赤コインの見分けが一切つかない(SFCは薄っすら赤かった)
BGMが全く印象に残らない、特に城ステージは変な音が鳴るだけ

他にも色々あるけどぱっと思い浮かぶだけでこれだけある

21: 2022/06/14(火) 06:04:33.39
>>18
色々調整ミスった感じなんやね

26: 2022/06/14(火) 06:09:13.59
>>21
せやね
ワイはロックマンとか最近ならメトロイドドレッドとか難しい2Dアクション大好きやけど
ヨッシーアイランドDSの難しさは理不尽感しかなかったわ
SFCのも裏面はクソムズかったけどやりごたえあったから楽しめた

22: 2022/06/14(火) 06:04:42.51
>>18
お前がヘタクソなだけやん
普通に面白かったぞ
大傑作ではなかったが

17: 2022/06/14(火) 05:59:43.35
DSって乗る赤ちゃんキャラによって能力変わるやつだっけ?

19: 2022/06/14(火) 06:02:26.50
>>17
せや
ほんでほとんどが使いにくい

20: 2022/06/14(火) 06:03:27.30
昔のネットだと逆張りでヨッシーストーリーを名作扱いしようとする勢力いたよな

23: 2022/06/14(火) 06:04:52.27
カタログwiki見たけど理不尽難度って書かれてたがそんな難しかったかな
一応コイン集め含めて全部やったつもりだけど覚えがねえわw
ヨッシーストーリーのメロンコンプの方がしんどかった気がする

24: 2022/06/14(火) 06:07:24.12
ヨッシーストーリーは普通にクリアするとクソみたいなヌルゲーなのにメロンコンプしようとするとクソみたいな不愉快なタイプの難しさになるのがなあ
ボスもショボいしセーブもできんしボリュームもショボいし
ステージにゴールもないからあんまクリアの爽快感もない
評価点は雰囲気くらいやね

25: 2022/06/14(火) 06:08:57.02
万有引力とかいう誰も覚えてないゲーム

28: 2022/06/14(火) 06:11:26.14
小学生ワイでも全部100点とれたのに難しいって狂ってるイッチかわいい

29: 2022/06/14(火) 06:14:28.71
>>28
ただ難しいんじゃなくてつまんないんやで

32: 2022/06/14(火) 06:16:18.15
>>29
ワイは楽しめたぞ
お前には楽しめる感受性がなかっただけや

30: 2022/06/14(火) 06:15:47.47
DSは100点取らせる気が全くなかったよね🥺

31: 2022/06/14(火) 06:15:54.91
普通に面白かったし結構やり込んだ思い出がある
まあアクション苦手な人はおもんないと感じるんやろな

34: 2022/06/14(火) 06:17:50.84
キャッチタッチヨッシーとか言うクソすぎて何も言われないゲーム

35: 2022/06/14(火) 06:18:19.76
ヌルゲーが好きなやつの常套句「難しいんじゃなくて理不尽」
いやお前が下手なだけだよね😓

36: 2022/06/14(火) 06:19:06.64
ハッチプポッチプwwwwwwwwスポッピパーwwwwwwwwww
ドッドッパwwwwwwwwwwドッドッパwwwwwwwwwwwwwwww

39: 2022/06/14(火) 06:20:12.65
DSはオープニングのオルゴールしか脳内再生できんわ

49: 2022/06/14(火) 06:27:02.10
スイッチのクラフトワールドはどうだったんやろ

50: 2022/06/14(火) 06:28:16.00
ヨッシーのゲームって最近幼児向けにシフトしてないか?
かわいい雰囲気で難しいのがええんやないのか

52: 2022/06/14(火) 06:30:25.50
これな☺

54: 2022/06/14(火) 06:31:49.03
スーファミのヨッシーアイランドめちゃくちゃ面白かったのは一生忘れない

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655153338/