ぶっちゃけスマブラにソラを超える参戦キャラもういないよな・・・・・

eff2069d
1: 2022/06/18(土) 17:43:20.72
スマブラにfateとか悟空とか東方とか参戦!とか言ってる奴らが正しい意見に見えてきた
だってもうソラ出したら任天堂キャラでもそれに匹敵するのいないし…
冗談抜きでディズニーのネズミぐらいしかいない

29: 2022/06/18(土) 18:33:48.54
>>1
マスターチーフくらいかね

悟空は絶対ありえない事は分かってるから無理
スマブラはゲーム発祥キャラしか参加できない

2: 2022/06/18(土) 17:43:55.90
ソラはすごい肩透かしだった

3: 2022/06/18(土) 17:45:49.38
ディズニー連れてこないソラ
中身の無いクレープ

4: 2022/06/18(土) 17:46:08.62
>>3
なんなら皮もない
包み紙だけ

26: 2022/06/18(土) 18:13:45.28
>>3
ミッキーのアクション2しかないがそんな面白みないよ
本編性能じゃソラが一番高いし

5: 2022/06/18(土) 17:46:22.68
クリス?

6: 2022/06/18(土) 17:46:49.57
fate東方はギリゲームだから分かるけど
悟空にミッキーは流石にあほの極みでしょ

桜井はスマブラは日本のゲームだから日本のゲームのキャラをゲストで呼びたいと言ってるに
(といいつつマイクラキャラも呼ぶダブスタ)

7: 2022/06/18(土) 17:48:07.02
3DSでシリーズ出てるソラよりクラウドのが驚いたわ

8: 2022/06/18(土) 17:48:08.02
呼びたい と 呼ばない は別じゃないかな

9: 2022/06/18(土) 17:48:28.71
鷹丸

10: 2022/06/18(土) 17:49:20.68
ドラクエも出たしソラも出たしFFも出たしもうこれ以上驚くのはないだろうな

11: 2022/06/18(土) 17:49:30.10
チュンリーとかティファとか横に広げればいいだけ

17: 2022/06/18(土) 17:55:43.38
>>11
春麗はともかくキャミィやティファは過激だから無理だろ
不知火舞と同じカテゴリだし
参戦希望上位女性キャラの2Bすら過激だから難しい

32: 2022/06/18(土) 18:43:58.83
>>17
上がありのままの姿の三島一八はええんか?

36: 2022/06/18(土) 19:17:42.16
>>32
何故男なんだ

37: 2022/06/18(土) 19:18:35.72
>>36
女は着てても駄目って今の時代と逆行してるやん

12: 2022/06/18(土) 17:50:43.64
マジもんのソニーキャラならソラ越えるだろ
トロとかピポザル、ネイサンドレーク、クレイトスあたり

13: 2022/06/18(土) 17:51:52.28
>>12
その他大勢感しかない

18: 2022/06/18(土) 17:56:28.24
>>12
そいつらはソニーのスマブラでやってろ

14: 2022/06/18(土) 17:52:33.10
マスターチーフだろうな。

東方とか言う同人ゲーからは来ませんよ?w

19: 2022/06/18(土) 18:00:55.62
>>14
機動力が問題だったけどワイヤー使えるようになったしな

15: 2022/06/18(土) 17:53:43.66
「ゲームが初出のキャラ」

これが大前提だからな
悟空もミッキーも来る訳がない

16: 2022/06/18(土) 17:55:29.40
クロノ

20: 2022/06/18(土) 18:02:00.59
まぁドラクエマイクラ本体いないけど一応ディズニーも引っ張ってきたからな
もう今作以上のゲーム業界でのインパクトを越える参戦はないね

21: 2022/06/18(土) 18:03:30.83
スマブラはキャラ別のDLC売上開示して欲しい

22: 2022/06/18(土) 18:08:11.91
シーマンとか

23: 2022/06/18(土) 18:08:21.34
ミェンミェンかベレトス外してジーノ入れてくれりゃよかったのに
ソラ行けるならジーノも行けただろ

24: 2022/06/18(土) 18:10:53.38
トロクロじゃね?
ソニー完全降伏

25: 2022/06/18(土) 18:13:25.92
ジーノとか声でかいだけじゃん
ワルイージと変わらんわ

27: 2022/06/18(土) 18:17:23.08
ハードを代表するキャラは大きいと思うが
ソニーのキャラってどれなんだろう
アンチャのネイサンとか来ても誰も喜ばんやろ

30: 2022/06/18(土) 18:43:12.51
ミッキーは元ネタがゲームじゃないだろ

31: 2022/06/18(土) 18:43:13.78
ソラって誰

33: 2022/06/18(土) 18:49:30.53
みんなが大好きなスペランカー先生がいるだろう

34: 2022/06/18(土) 18:59:00.72
スマブラは格付けゲームじゃないだろ

35: 2022/06/18(土) 19:00:03.23
ソラってディズニーキャラなん?
その割に知名度なくね?

38: 2022/06/18(土) 19:24:29.81
参戦希望一位キャラの知名度がないってそれSwitchしかやらない人だろ

39: 2022/06/18(土) 19:29:17.78
>>38
サンズセイバーより知名度低そう

41: 2022/06/18(土) 19:34:37.15
>>39
誰?

42: 2022/06/18(土) 19:37:12.14
>>41
おっさんやんけ

46: 2022/06/18(土) 19:46:28.83
>>39
テリーボガード辺りは特に知名度低そう

40: 2022/06/18(土) 19:33:51.18
ディズニー系でゲーム出身キャラとなると
TRONのケビン・フリンみたいな(違

43: 2022/06/18(土) 19:40:47.89
ランキングに入ってたんですか?

48: 2022/06/18(土) 19:55:24.41
>>43
セフィロスは入ってなさそう

44: 2022/06/18(土) 19:42:35.30
キンハーの最高売上ってミリオンらへんだって
そこまで凄くはないのか

47: 2022/06/18(土) 19:49:08.90
最近のスマブラってソラとかクラウドとかスクエニ頼りだし
あとはB2でも出したらネタ切れで終わりそうだな

49: 2022/06/18(土) 19:55:31.96
そもそももう他社キャラに頼るのも限界が来ただろ
これ以上は日本で全く知名度のない洋ゲーキャラとか出さざるを得なくなるわ

51: 2022/06/18(土) 20:00:03.15
ティーダは普通にアリなんだよなあ

52: 2022/06/18(土) 20:00:32.32
マスターチーフ
ドヴァキン
ドゥームガイ
ジョアンナダーク
クラッシュ・バンディクー
スパイロ
スロール
トレーサー
ディアブロ

この辺のマイクロソフトキャラなら海外は大喜び間違いなしだろ

54: 2022/06/18(土) 20:02:06.73
>>52
国内向けのキャラ全然おらんな
なんでやろ

53: 2022/06/18(土) 20:00:41.15
クリスじゃいかんのか?
重火器はスネーク並に変更されそうだけども

55: 2022/06/18(土) 20:20:37.80
洋ゲーキャラクターいらない
マインクラフトは売れてるから一応は理解できるけど他は売れてないしマジでいらん

56: 2022/06/18(土) 20:22:42.53
クリスやジルよりレベッカ出せば解決

57: 2022/06/18(土) 20:24:40.46
タートルズ4匹で

58: 2022/06/18(土) 20:31:46.16
ゲーム以外のキャラ出せばソラなんかより盛り上がるぞ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655541800/