ポケモン「メガシンカあかんか…Z技あかんか…ダイマックスあかんか…次作どうしよ…」

d49c846c
1: 2022/06/15(水) 15:33:00.25
もう尽きてそう

155: 2022/06/15(水) 16:25:31.58
>>1
特色を付ける為の一時的な試みであって
永続する訳ないだろ

2: 2022/06/15(水) 15:33:55.76
いらなくね?

3: 2022/06/15(水) 15:34:37.72
メガクチートちゃんなかったことにされて悲しいよ

17: 2022/06/15(水) 15:45:04.59
>>3
それな
通常進化にしてやってほしい

4: 2022/06/15(水) 15:37:49.44
もう複数のポケモン融合するくらいしかないんじゃないか

5: 2022/06/15(水) 15:38:26.61
あかんってどういうこと?

6: 2022/06/15(水) 15:38:55.57
>>5
不評で毎回次世代ではオミットされてる

8: 2022/06/15(水) 15:39:50.25
>>6
不評が原因ってソースあるの?
新作出すなら新しいシステムヲ作るのは自然だし、そこに前のそのまま引き継いだらゴチャつくからなくすのは自然では?

20: 2022/06/15(水) 15:45:45.57
>>6
不評ってどこ調べなん?

7: 2022/06/15(水) 15:39:16.16
剣盾はこの時期にダイマ発表してたのにスカバイは未だに無いしマジで何も無さそう

11: 2022/06/15(水) 15:40:40.87
ジュエルとかいう神

12: 2022/06/15(水) 15:41:06.88
3種復活来るか

14: 2022/06/15(水) 15:43:14.65
メガガルーラとダイジェットがアカンねん

15: 2022/06/15(水) 15:43:55.15
実際ポケモンでオープンワールドってどうなん?
アルセウスやっといた方がええんかな

23: 2022/06/15(水) 15:47:39.61
>>15
図鑑コンプがめちゃくちゃめんどくさいけど普通にやる分には面白いで

482: 2022/06/15(水) 17:53:17.19
>>15
アルセウスはゲーム性は良かったけどストーリーはまあまあだったから
せっかくオープンワールドが良さげでもあれじゃ魅力半減やなあって思った

16: 2022/06/15(水) 15:44:39.50
つーか細かいバランス調整しないなら変なの持ち込むのやめよう

18: 2022/06/15(水) 15:45:08.93
ワイはメガのデザイン好きやったんやが

25: 2022/06/15(水) 15:47:55.30
メガシンカでええねん

26: 2022/06/15(水) 15:48:33.55
合体技や

28: 2022/06/15(水) 15:49:32.13
メガでええやん
メガルみたいなのおった方が対策練りやすい

29: 2022/06/15(水) 15:49:46.25
メガシンカは設定がアカンわ
ポケモンが苦しむってなんやねん

30: 2022/06/15(水) 15:49:48.20
Z技とかいう演出長いだけのジュエル

33: 2022/06/15(水) 15:55:32.16
はよヒスイヌメルゴン使わせろ

35: 2022/06/15(水) 15:57:19.04
ダイマックスって不評やったん?

38: 2022/06/15(水) 16:00:40.76
新作のコンセプトって過去未来なんやろ?
ポケモンのレベル戻したり進化前進化後自由に変更できるようにしようや

41: 2022/06/15(水) 16:01:22.22
>>38
デジモンやんけ

43: 2022/06/15(水) 16:02:01.78
メガシンカでええんやけど
もっと種類増やせば

46: 2022/06/15(水) 16:02:22.77
カイロスみたいなヘラクロスだけは絶対許さないという強固な意志を持ったメガシンカはすこ

47: 2022/06/15(水) 16:02:27.41
メガシンカでいい定期
見栄えいいし好きやったわ

48: 2022/06/15(水) 16:02:42.36
有利だと思って交換してきたやつにZ技で弱点をついて倒すの気持ち良すぎ

50: 2022/06/15(水) 16:03:25.00
メガガルーラは調整した上で復活してほしい

51: 2022/06/15(水) 16:03:36.24
ダイマックスはダイジェットが戦犯だけど、メガ進化みたいに一部のポケモンしか出来ないわけではないから好き

55: 2022/06/15(水) 16:05:04.43
>>51
なおキョダイマックス

63: 2022/06/15(水) 16:06:21.68
>>55
実質ラプラスだけだからセーフ

56: 2022/06/15(水) 16:05:18.17
カコミライフォルムよ

60: 2022/06/15(水) 16:05:34.51
何故リザードンに二つ与えてしまったのか

69: 2022/06/15(水) 16:07:48.28
>>60
今まで弱すぎだったけど人気でグッズ売れるから

73: 2022/06/15(水) 16:08:32.62
>>60
リザードンが絶対強くなるよう「念のため2つ用意したんやろ

64: 2022/06/15(水) 16:06:38.06
一時的に見た目も性能もめっちゃ変わるって
夢あるシステムやったでほんま

68: 2022/06/15(水) 16:07:29.86
せや!擬人化で美少女にしたろ!

71: 2022/06/15(水) 16:08:13.09
zはいらない
メガはなんで消したねん

72: 2022/06/15(水) 16:08:20.56
メガシンカとかいう神システム返してよ

74: 2022/06/15(水) 16:08:46.81
ポケモン「キノガッサとグライオンは使われまくっててやっぱ人気みたいやし復活やな」

114: 2022/06/15(水) 16:15:05.11
>>74
グライオンくんはポイヒの回復減らしていいから帰ってきてほしい
飛行と地面の一貫切るために四つん這いのおっさん使うのは嫌や

75: 2022/06/15(水) 16:08:59.84
メガガルーラの何がええってアタッカーとウケの選択肢を大幅に減らしてくれたことなんだよね
ワイはガルーラ自体使ってなかったけど、ガルーラメタは考えまくっててそれが楽しかったのがORASの環境や

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655274780/