【衝撃】知り合いにマイクラやるPC欲しいっていわれたんだが・・・・・

computer_game_gaming_computer
1: 2022/06/19(日) 10:43:11.152
どのくらいのがいるの?
i5 とメモリ 16GB
グラボはオンボじゃ無理?
影MODがどうこう書いてあった

2: 2022/06/19(日) 10:43:44.014
なんでパソコン詳しくないのにお前に頼んだんだよ

8: 2022/06/19(日) 10:44:56.582
>>2
詳しいのは詳しいけどマイクラはまったくわからん
最新のFPSやりたい、とかならわかるんだけど

11: 2022/06/19(日) 10:46:00.704
>>8
その有り様で詳しいとか草はえるわ

15: 2022/06/19(日) 10:47:19.391
>>11
そうか?
自分向けの自作しかしたことないからよくわからん
常にミドル

3: 2022/06/19(日) 10:43:57.140
ちなみにSteamで買えばいいのか?
java版とか種類があると聞いたけど

4: 2022/06/19(日) 10:44:47.776
なんでこいつに頼んだんだよ

5: 2022/06/19(日) 10:44:53.247
グラボは有ったほうがいいと思う
モッドとかいれるなら

10: 2022/06/19(日) 10:45:57.527
>>5
なんでも子供がやるらしくMODとかいれるのかなあ?って思ってね
そんなこと聞いでも相手はまったく知識ないからわからないだろうし

7: 2022/06/19(日) 10:44:55.529
ソフトはamazonで買えば安いぞ

9: 2022/06/19(日) 10:45:12.268
その知り合いに「自分で買え」って言うのがベストだぞ

12: 2022/06/19(日) 10:46:28.381
>>9
どれを買っていいかわからないといわれた

19: 2022/06/19(日) 10:49:45.901
>>12
ならBTOでグラボ入ってる15~20万の価格帯のやつ買えばやりたい事全部できるって言っとけ
それ以下は厳しい
わざわざPCでやりたいって事はMODを入れまくるだろうからな

13: 2022/06/19(日) 10:46:51.020
3060tiあたりをオススメしとけば間違いないべ多分

14: 2022/06/19(日) 10:47:04.118
なんでこういうやつってやりたいゲームができるギリギリのスペック攻めようとするんだろうな
どうせ別ゲーもやりたくなるんだから金貯めてそこそこのやつ買えばいいだろ

17: 2022/06/19(日) 10:49:26.271
>>14
ギリギリせめるのはこいつに金がないから
でも子供のためになんとかやらせてやりたい、みたいな

16: 2022/06/19(日) 10:48:27.982
>>13
マイクラってそんなに必要なのか

>>14
たぶんそれはないも思う。子供がマイクラだけをやりたいらしい。子供界隈で流行ってるらしい

22: 2022/06/19(日) 10:50:54.004
>>16
いらねーけど変にスペック低くして文句言われるよりはいいでしょ

21: 2022/06/19(日) 10:50:46.925
java版じゃないならオンボでいける

23: 2022/06/19(日) 10:51:20.034
数年前に税別11万程度で買ったRyzen53600 2060S メモリ16のPCでちょっとキツイかなくらいだから相当いいの買わないとストレスは溜まる

24: 2022/06/19(日) 10:52:37.536
俺そんな詳しくないから分からん
って事実を伝えて断れ

親切にしたいならマイクラの推奨スペック調べて
それを満たすお手頃な商品探しておすすめしろ

もっと親切にするなら、マイクラより重いゲームもやりそうか質問して、それが出来るスペックの商品おすすめしろ

35: 2022/06/19(日) 11:11:57.214
>>24
自作したことなくてメーカーとかよくわからんのだが
BTOだとGALLERIAがいいのか?
フラクタルデザイン使ってる俺としてはとんでもないデザインだとは思うが

27: 2022/06/19(日) 10:55:27.105
メルカリで3000円で買って50000円で売り付けろ

29: 2022/06/19(日) 11:01:46.581
スマホでやれよ

32: 2022/06/19(日) 11:09:35.676
>>29
周りの子供もPCでやってるらしい
子供がマイクラやりたがってるけどわかる?っていわれて
スマホとかPCとかゲーム機でもあるから周りにあわせたら?っていったら
PCだってさ

てっきりスマホかと思ってたよ

50: 2022/06/19(日) 11:48:57.999
中古でいいならRX570~580 8GBでいいと思う
安いし

51: 2022/06/19(日) 11:50:25.109
予算は

54: 2022/06/19(日) 12:01:33.867
>>51
できるだけ安くといわれた

56: 2022/06/19(日) 12:09:23.466
正直にマイクラやったことないからわかんないって言えばよくね

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655602991/