敵「スマブラでタイム制よりストック制を選んで部屋を立てます」←これの理由

clear_0_clear_getter_0046
1: 2022/06/23(木) 10:46:18.82
タイマンじゃなくて乱闘の話ね
タイム制乱闘の方が最後まで遊べてギリギリまで逆転可能で楽しいよね?

2: 2022/06/23(木) 10:46:42.68
なんでストック制の部屋ばかり立つの?理解できないわ

3: 2022/06/23(木) 10:47:23.63
ストック制とかずっと逃げてるだけで基本勝てるルールじゃん

何が面白いの?あれ

4: 2022/06/23(木) 10:47:28.96
ええんか?

5: 2022/06/23(木) 10:48:00.54
自分がダメージ与えたのに他人にポイント奪われるのが悔しいから?

6: 2022/06/23(木) 10:48:18.02
なんなんだろうなあれ

7: 2022/06/23(木) 10:48:35.57
俺もタイム制の方がすき

8: 2022/06/23(木) 10:48:47.55

9: 2022/06/23(木) 10:48:58.56

10: 2022/06/23(木) 10:49:09.79

11: 2022/06/23(木) 10:49:22.24

12: 2022/06/23(木) 10:49:34.90
乱闘の話なら重量級が有利すぎるからやな

15: 2022/06/23(木) 10:50:11.71
>>12
そうなの?

21: 2022/06/23(木) 10:51:56.60
>>15
適当にドリャァしてる所に他の小競り合いで吹っ飛んできた奴が当たってそいつの撃墜になったりするし

22: 2022/06/23(木) 10:52:33.31
>>21
それゲームとしては面白いじゃんw

23: 2022/06/23(木) 10:53:24.55
>>22
みんなガノンドロフ選ぶのがワイには面白くないわ

13: 2022/06/23(木) 10:49:43.57
あれは意思疎通取れる友人としか成り立たんやろ
野良でやると十中八九ガン逃げ端待ちが出てくる

19: 2022/06/23(木) 10:51:31.37
最後まで全員いるより二人で戦い合うほうが面白くない?

25: 2022/06/23(木) 10:53:29.58
>>19
で、先にストックなくなった奴はアホ面下げてそいつらの試合観戦しなきゃならんの?

20: 2022/06/23(木) 10:51:54.01
負け犬の遠吠えやね

24: 2022/06/23(木) 10:53:27.20
下手くそは待つことになるからな

33: 2022/06/23(木) 10:56:54.77
>>24
下手でも最後まで試合に参加できる方が楽しいよね

26: 2022/06/23(木) 10:53:56.14
ストックチームやろうとするとたまにストック乱闘に当たるのやめてくれ

29: 2022/06/23(木) 10:55:05.66
>>26
ワイはチーム当たりたくないんやけどな
優先ルール以外に排除ルールとか作って欲しいわ

27: 2022/06/23(木) 10:54:25.15
友達とやる時は絶対タイム制だったけど大会はストック制なんか

28: 2022/06/23(木) 10:54:33.05
今日なんかオンラインでこっちなんも悪くないのに警告きた

30: 2022/06/23(木) 10:55:24.94
これはわかる

31: 2022/06/23(木) 10:55:52.48
何が面白くてストック制とか選ぶんや…


端の方でストック温存して逃げ続けて、ストック無くなったらアホ面下げて生き残ったの試合を強制的に観戦させられるゲームなんかより
試合の最後まで戦えて、ギリギリまで逆転可能のゲームの方がどう考えても楽しいやろ…

35: 2022/06/23(木) 10:57:11.79
タイム制タイマン、ストック制乱闘は謎ルール

36: 2022/06/23(木) 10:58:09.41
乱闘ストックは切断多すぎだから
タイム制選んでいる人多いと思う

41: 2022/06/23(木) 10:59:00.77
>>36
全然タイム制の部屋が無いんですけど

37: 2022/06/23(木) 10:58:28.14
皆がストック制選んでるから
右にならえでストック制選んでるだけ

38: 2022/06/23(木) 10:58:35.20
チーム乱闘やればストック制でええやん
ストック余ってたらもらえるし、仮に復活しなくても味方応援する楽しみもあるやろ

40: 2022/06/23(木) 10:58:53.09
ストック乱闘はマジでつまらん
リア友とじゃねえと意味ねえだろ

44: 2022/06/23(木) 11:00:11.82
>>40
なんでタイム制の部屋全然立たないんやろな

46: 2022/06/23(木) 11:01:06.36
>>44
リア友とストック乱闘やってたからそのノリで野良でやるんやろ

42: 2022/06/23(木) 10:59:14.02
落ちるの全く怖くないからふっ飛ばしたら全員崖外に出てくる野蛮人みたいな乱闘ができるのもタイムや

43: 2022/06/23(木) 10:59:33.74
後ストックだと残り3人の時連戦したくて真ん中のやつがどんな%でもリンチされるからな

45: 2022/06/23(木) 11:01:06.11
ストック3に対して時間が5分とか絶対終わらん時間設定してるゴミも多い やってておかしいと思わんのか

77: 2022/06/23(木) 11:30:07.86
>>45
これでサドンデスで勝った時クソ気持ちいい
なおほぼ負ける模様

48: 2022/06/23(木) 11:02:05.63
チーム戦乱闘はストックの方が面白そう
なんでこの下手くそ俺のストック取ってんたじゃとか無駄な争いとか生まれそうで

49: 2022/06/23(木) 11:02:26.53
オンラインで複数戦闘するやつなんているんやな

50: 2022/06/23(木) 11:02:49.79
チームと乱闘は違うやろ

51: 2022/06/23(木) 11:02:53.04
ストック制で部屋立てる奴になんでタイム制で部屋を立てないのかインタビューしたいわ
ストックのどこに面白さを感じて部屋を立てるんや彼らは

54: 2022/06/23(木) 11:02:55.87
まず見ず知らずのやつと空気読みあいながら乱闘の時点で面白くないからな
あれは友達とやるもんや

55: 2022/06/23(木) 11:03:57.87
友達とやるならそっちがいいけど知らんやつとやって楽しいか?それ

56: 2022/06/23(木) 11:04:23.89
乱闘って友達以外とやっても楽しくないやろ

57: 2022/06/23(木) 11:05:30.06
体力制とかいうやばルールじゃなけりゃ何でもええわ
サドンデス狙いブラスターフォックスとかおるし

58: 2022/06/23(木) 11:06:17.90
乱闘は1人回線ヤバいと全員処理落ちするから嫌い

59: 2022/06/23(木) 11:08:15.55
乱闘がまずおもんないやん

61: 2022/06/23(木) 11:09:20.62
あまり詳しくないけどストック制は最後まで残れば勝ちでタイム制は倒した数と倒された数のポイントで勝敗やっけ?
それだとタイム制やとAがBをボコボコにしてもCが最後のワンパン決めればCのポイントやろ?
ハイエナが勝つルールが気に食わないんちゃうけ
ハイエナも技術必要やと思うが

62: 2022/06/23(木) 11:10:24.09
>>61
ええやんハイエナしあえば

「僕がダメージ与えたんだから僕のポイントなんだぁ!」って考えの人には嫌われてるんかな

65: 2022/06/23(木) 11:13:00.89
>>62
ワイもそう思うで
上手くなきゃハイエナしようとしたところボコされるだけやし

> 「僕がダメージ与えたんだから僕のポイントなんだぁ!」
年齢層的にこういう考えのキッズが多いんやろたぶん

64: 2022/06/23(木) 11:12:44.27
下手くそも楽しめるようにするんなら当然アイテムありやな

66: 2022/06/23(木) 11:14:01.48
>>64
もちろんや
アイテムなし乱闘とか何が楽しいんや

69: 2022/06/23(木) 11:18:14.51
昔はストック派だったけど今はイッチに同意や

71: 2022/06/23(木) 11:19:33.84
かといってタイム制もバースト力ないやつは辛いんじゃね?
やっぱ一番バランスいいのはコイン制なんだよなあ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655948778/