【悲報】ポケモン、そろそろ「風技無効」とか出てきそう・・・・・

mahoutsukai_wind
1: 2022/06/27(月) 15:00:09.335
暴風
あやしい風
凍える風
などを無効

2: 2022/06/27(月) 15:01:21.691
地面が岩に有効←いまだに納得できん

7: 2022/06/27(月) 15:03:30.719
>>2
石造建築が地震に弱いから…かなあ

12: 2022/06/27(月) 15:06:32.239
>>7
だったら地面技が使われた次のターンは岩崩れが起きやすい→岩技ダメージアップとかしてくれや

3: 2022/06/27(月) 15:01:26.289
風技属性なんてデータ入れてないからこないよ

9: 2022/06/27(月) 15:05:02.863
>>3
そういう枠が増えるってことだろ

13: 2022/06/27(月) 15:07:06.293
>>9
風タイプ追加するの?

15: 2022/06/27(月) 15:09:50.613
>>13
ちげーよ
拳技
音技
弾技
みたいに技にカテゴリがあって特性で強化されたり無効化されたりする
それに風技という枠を追加してどうこうする特性が出てきそうって言ってるのが >>1

4: 2022/06/27(月) 15:02:11.678
暴風以外猛威にならんし風技強化の特性が出る方が先かな

5: 2022/06/27(月) 15:02:24.566
銀色の風がメインウェポンのやつはどうするんだよ

8: 2022/06/27(月) 15:04:49.545
>>4
こごかぜ無効は地味に嬉しいと思う
吹雪無効はやりすぎかなと思うけど足りないようならそれも
>>5
そんなやつおらん!

6: 2022/06/27(月) 15:03:12.702
歌は身代わり貫通できるけど風ってメリットあったか?
飛行中にも当たらないよな?

11: 2022/06/27(月) 15:06:05.684
>>6
そもそもまだカテゴリとしてないから新しくつくればいい
かぜおこしが空を飛ぶに2倍ダメージだしその時メリット作ってやればよい

10: 2022/06/27(月) 15:05:31.780
追い風中は風技の威力1.5倍の効果もオナシャス

14: 2022/06/27(月) 15:09:30.448
熱風ふぶき無効はヤバイ

16: 2022/06/27(月) 15:10:35.183
>>14
防風林みたいな感じで草タイプに持たせればそこそこ相性良さそう
暴風ふぶき熱風無効は嬉しい

17: 2022/06/27(月) 15:11:05.814
>>14
滅多にメインウェポンにはせんから弱点タイプと重なってなきゃ採用価値少ないやろ

21: 2022/06/27(月) 15:14:29.228
>>17
カテゴリ無効特性の悲しきサガだな
どれも役割なくはないけど狭い

18: 2022/06/27(月) 15:11:17.747
性別技もっとつくれ

20: 2022/06/27(月) 15:13:39.795
>>18
あくまのキッスとてんしのキッスとドレインキッスが命中威力1.2倍!

19: 2022/06/27(月) 15:13:34.973
防塵防音防弾防風防波

22: 2022/06/27(月) 15:15:38.955
サンダー大暴れのあとだからこそ風技無効の地面とか草出すのはアリだと思う

24: 2022/06/27(月) 15:22:21.366
ダイマ技無効は流石に求められないというか
ダイマ技ってなんかのカテゴリに入ってるのないよね?
ダイナックルもてつこぶ適用外だし

23: 2022/06/27(月) 15:20:14.200
ダイジェット無効にしたいのかな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1656309609/