スマブラさんここ1,2年で勢力図が変わりまくってしまうwwwww

c4284606
1: 2022/07/02(土) 20:38:45.29
去年前半
ジョーカー
ゼロサム
フォックス
ワリオ
パルテナ
ロボット
ピーチ
ポケトレ

最後の調整以降
ホムヒカ

ベレトス
スティーブ
クラウド
リュウ
カズヤ
シーク
ロイ

2: 2022/07/02(土) 20:41:13.42
人もどんどん新しい人が出てくる

3: 2022/07/02(土) 20:41:31.27
リトルマック…

6: 2022/07/02(土) 20:42:29.83
>>3
日本も海外も一応化け物トルマクはいるな

20パーからKO撃墜してくるやべーやつ

4: 2022/07/02(土) 20:41:53.60
シークだけあれやけどぶっ壊せる能力が正義なんやな
ゼロサムフォックスとかで勝つの無理やろ

7: 2022/07/02(土) 20:42:49.34
>>4
その辺はいうて対策されただけやないか?

9: 2022/07/02(土) 20:43:19.19
>>4
一応フォックスは今の世界ランク3位がフォックス単でまだまだ古豪や

でもゼロサムの時代は完全に終わった…

5: 2022/07/02(土) 20:42:17.92
初期からシーク使って極めた人が最強

8: 2022/07/02(土) 20:42:54.62
フォックスロボは今もおるやん

13: 2022/07/02(土) 20:44:49.18
>>8
ロボはトップ8とかのリザルトには入ってくるけど優勝は流石に無理な環境にはなったよな

10: 2022/07/02(土) 20:43:24.04
ワイのセフィロスはいつブレイクすんねん

15: 2022/07/02(土) 20:45:30.17
>>10
KENが頑張ってるけどソニックありきのリザルトだからまだまだやね

11: 2022/07/02(土) 20:43:53.37
ソニックも追加しとけ🦔

12: 2022/07/02(土) 20:44:29.69
麺って弱体化させられてなかったっけ

16: 2022/07/02(土) 20:46:19.25
>>12
されたのにプロトバナムって化け物がさらに別次元の動きしとる

14: 2022/07/02(土) 20:45:13.76
結局オフでもスティーブカズヤホムヒカなのか

19: 2022/07/02(土) 20:47:21.73
>>14
現日本最強がそもそもスティーブカズヤやからなぁ
今海外の上位勢がカズヤ使ってオフでまくっとるな

17: 2022/07/02(土) 20:47:08.39
リュウ(足遅くて自分から接近し辛いです、空中速度も復帰もゴミです)

何でこいつで上位いけるんや…

22: 2022/07/02(土) 20:49:05.09
>>17
灼熱始動から30-50平気で稼ぐし撃墜バリエーション沢山あって80くらいからもう撃墜圏内でかつ防御力クソ強弾キャラと化したのがヤバすぎる

18: 2022/07/02(土) 20:47:16.68
これから海外勢がスティーブ対策どうするのか気になるな

20: 2022/07/02(土) 20:48:39.75
スティーブが最強だと別ゲー感あるわ

21: 2022/07/02(土) 20:48:54.28
DLCばっかで草

23: 2022/07/02(土) 20:49:35.78
>>21
そんなかになぜか混ざるリュウが1番の面白ポイントなんや

24: 2022/07/02(土) 20:50:14.03
>>23
ケンのが強いって言われてたよな確か

27: 2022/07/02(土) 20:52:55.45
>>24
そうそう
ケンのが高火力撃墜と機動力があってリュウは見向きもされなかったんだけど最後の調整で大幅強化と1人の新星のせいでキャラランクが大逆転した

25: 2022/07/02(土) 20:50:32.34
上位勢は単キャラ主流だったのが今や多キャラが主流

26: 2022/07/02(土) 20:52:11.50
ワオのポケトレは終わったんか?

28: 2022/07/02(土) 20:53:33.87
>>26
ついにアトリエさんも手放しました…

29: 2022/07/02(土) 20:53:38.57
ダークサムスってどれぐらいの位置?

30: 2022/07/02(土) 20:54:30.83
>>29
トップ20には入ってくるけど上位勢はサムスのが評価高いぽいね

今アバさんが使ってるよ

31: 2022/07/02(土) 20:54:33.18
調整終わったんやから開発側にいたやつらも戻ってこいよ
らないむらびと見てえわ

37: 2022/07/02(土) 20:59:28.66
>>31
9Bスティーブカズヤがすべて壊すけどええんか

32: 2022/07/02(土) 20:57:28.37
ジョーカーは未だにめちゃくちゃ強いと思うんだけどLeoが使わなくなってから日本の上位ジョーカー使いもこぞってサブに下げてしまったのがショックやわ

ザクくらいしかもうまともに使ってるやつがおらん

35: 2022/07/02(土) 20:58:35.22
>>32
シークほど素が強い訳でもないしステカズ並のインチキができる訳でもないしなぁ

34: 2022/07/02(土) 20:58:29.01
ジョーカーかっこいいのにな

36: 2022/07/02(土) 20:59:21.55
ゴリオカジョーカーすこ華のあるプレイするから
それで戦績が伴ったらええんやけどな

38: 2022/07/02(土) 20:59:32.80
ジョーカーはザクレイの人間で勝ってただけや
他の日本人あんまやし

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1656761925/