モンスターボール「どんだけ敵対してても中に入れば従順にさせます」

ai_pet_family
1: 2022/05/20(金) 06:46:27.767
これは使える!

2: 2022/05/20(金) 06:47:11.871
相手のプレーヤーのポケモンは捕まえられないよ

3: 2022/05/20(金) 06:47:44.006
どういう仕組みなんだろうな

4: 2022/05/20(金) 06:48:12.108
でもピカチュウは入らないじゃん

5: 2022/05/20(金) 06:49:05.504
バッジ

6: 2022/05/20(金) 06:49:46.793
ポケモンにスキルスワップしてもらってイケメンのコミュ力と俺のコミュ障交換してもらうわ

8: 2022/05/20(金) 06:52:09.460
>>6
ふしぎなまもりはスキルスワップできないぞ

7: 2022/05/20(金) 06:51:39.448
ボールの中で洗脳教育

10: 2022/05/20(金) 06:53:04.065
小説版だと最初誤ってファックスで送れたために研究が進みボールが開発されたらしい

11: 2022/05/20(金) 06:53:18.961
レベル高いと言うこと聞かないよ

12: 2022/05/20(金) 06:58:40.155
小さくなるのはポケモン自体に備わったものらしいからボールぶつけられる度
嫌なのに小さくなっちゃうーって調教受けてるようなもんなのかな

13: 2022/05/20(金) 06:59:52.441
リザードン全然言うこと聞かなかったじゃん

14: 2022/05/20(金) 07:01:05.256
生物封じられるなら人間もいけるんじゃないのかね

21: 2022/05/20(金) 07:18:47.399
>>14
全てのポケモンは小さくなる性質を持っていて
それを利用したのがモンスターボールだから
人間や動物は無理

22: 2022/05/20(金) 07:35:33.932
>>21
つまり逆に元々ボールに入るサイズのモノなら捕まえられる
アニメかなんかでおにぎり捕まえてた

15: 2022/05/20(金) 07:08:10.957
神とか言って崇められてるモンスターも手のひらサイズに小さくなるとかバカみたい

16: 2022/05/20(金) 07:09:02.885
サーナイトキルリアニャオニクステールナーゴチミルミミロップは絶対に捕まえる

17: 2022/05/20(金) 07:10:27.033
×中に入れば従順になる
○従順になったから入る

18: 2022/05/20(金) 07:10:45.057
おれも入りたい

19: 2022/05/20(金) 07:12:34.414
ピカブイのミュウツーにマスターボール使ったらボールを弾き返してイヤイヤしながら無理やりゲットされる演出が入る

20: 2022/05/20(金) 07:15:23.945
なんか中は居心地良いって聞いたことある

23: 2022/05/20(金) 07:37:00.222
小さくなる性質があるからポケットモンスターなのか

25: 2022/05/20(金) 07:42:59.833
そういう設定のゲームだからね

26: 2022/05/20(金) 08:02:02.051
あの世界超能力者が普通にある程度の数存在してるみたいだからすごいよな

24: 2022/05/20(金) 07:39:53.673
各地のパソコンで通信出来るからポケモンはデータ生命っぽいけどマサキが機械でポケモンと合成出来てたのを見るに人間もデータで出来てるっぽいんだよな
もしかしたらあの世界の人間もポケモンにかもしれないね
サトシもこうそくいどう使ってたし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652996787/