【悲報】アサシンクリードやファークライなどのUBI作品が9月にサーバー閉鎖

ddb75819
1: 2022/07/04(月) 20:41:57.40
サーバ閉鎖は9月1日
マルチプレイの寿命は10年ってとこだな
10年後には何も残らない。課金とか馬鹿らしくなる

3: 2022/07/04(月) 20:42:51.47
10年以上前のやつじゃん

4: 2022/07/04(月) 20:44:56.67
誰もやってないから閉じるんだろ

5: 2022/07/04(月) 20:53:38.54
廃止されるときになって騒ぎ出すな
鉄オタ お前もだ

6: 2022/07/04(月) 20:54:05.87
誰も騒いでないよね

7: 2022/07/04(月) 20:58:33.24
ディビジョンじゃなくてよかった

8: 2022/07/04(月) 20:59:43.54
アサクリのマルチ面白かったな

9: 2022/07/04(月) 21:02:49.95

19: 2022/07/05(火) 04:28:08.86
>>9
ライブラリにあった
今セールやってるけどアナウンスしてあげてほしいわw

10: 2022/07/04(月) 21:06:19.80
UBIのこの手のゲームはオフライン専門だから関係ないな
まあどうでもいいというか過疎が酷かったろうし妥当かも

12: 2022/07/04(月) 21:28:34.14
だからローカル実装してないのはゴミになる
昨今はソニー忖度したシリーズはリメイクなどでもローカルがカットされているゲーム多いんだよ
もう開発エンジンが対応してねぇんだろうか
ffccもひどかったわ、無双とかもローカルで対応しろやネットもなくなってるじゃねーか

13: 2022/07/04(月) 21:31:16.23
全部PS3世代のか
任天堂なんてwii世代は再DLすら不可能なんだぞ
よくやってるわ

18: 2022/07/04(月) 21:56:45.38
>>13
他社はすぐ配信終了しまくりだもんなww

14: 2022/07/04(月) 21:32:08.61
そりゃ10年もやれば十分もったほうだろ

15: 2022/07/04(月) 21:36:02.17
オフプレイできれば問題ないな

16: 2022/07/04(月) 21:38:30.69
アサクリ2だけ箱○の表記ないのなんで?

17: 2022/07/04(月) 21:54:51.55
アサクリUnityは大丈夫なのか
去年PCでやったけど結構マッチングしてたな

20: 2022/07/05(火) 13:04:11.23
ファークライは毎回オンのトロフィーあるからな

11: 2022/07/04(月) 21:15:13.30
アサシンクリードもファークライもオフラインがメインのゲームだからサーバーが閉鎖しても大丈夫
ヤバいのはオンライン接続しないと起動すら出来ない近年のグランツーリスモだよサーバーが閉鎖したら只の円盤ゴミデータ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656934917/