【悲報】ゼノブレイド3意味不明すぎる。FFを笑えないだろこれ・・・・・

FV5jD8kUAAErVr2
1: 2022/07/06(水) 15:10:50.11

30: 2022/07/06(水) 15:36:45.67
>>23
意味わからん順番でいうと

ファルシのルシ>>>オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにする>>ボルタントをリボルタント
>>>>>>>> >>1 の説明

これくらいかな

58: 2022/07/06(水) 16:08:44.92
>>1 「日本語が理解できない」


125: 2022/07/06(水) 17:10:02.02
>>1
ゼノブレイド2プレイしてたら分かるな

4: 2022/07/06(水) 15:12:18.68
実際にやれば理解するだろ
今はふーんでいい

5: 2022/07/06(水) 15:12:43.20
普通に理解できるけど

6: 2022/07/06(水) 15:17:27.17
FFって戦闘システムが難解で理解できないから笑われてるの?
違うよなぁ!?

13: 2022/07/06(水) 15:22:38.30
いや分かるだろ
すげぇ丁寧じゃん

14: 2022/07/06(水) 15:23:15.01
実際遊んでる時は映像付きで解説されるからしばらく遊んでりゃ慣れるだろう

文章だけ読んだら軌跡シリーズだって意味不明になると思うがw

17: 2022/07/06(水) 15:25:46.50
ザルボッカのゴルクァでボルタントをリボルタントに比べたら楽勝

23: 2022/07/06(水) 15:30:45.68
>>17
それたまにネタにされるけどファルシのルシに比べれば遥かにわかりやすいw

27: 2022/07/06(水) 15:33:02.06
ケヴェス
アグヌス
インタリンク
ウロボロス
全部の用語が公式HPでちゃんと解説されてるから意味わかるな
そこがFF13との大きな違い
他はシリーズでお馴染みの言葉だしドラクエのホイミみたいなもん

28: 2022/07/06(水) 15:33:31.64
「ソードファイター」が選択できるケヴェスのクラスでノアは、
「マスターアーツ」をセットできますも。

インタリンクを同じくする仲間とともに「ヒートゲージ」の上昇が始まりますも。
彼らは半ば渇望するように強力なタレントアーツを打つことだけを考え、
強力なウロボロスアーツを際限なく使い続けますも。

状況に合わせて上手く切り替えたいと考えられているが、
彼らが持っているのは黒い水晶でしたも。

38: 2022/07/06(水) 15:45:57.58
下はドライバーコンボ →バーストの方はアイテム収集 →スマッシュはダメージ

上はある意味2のプネウマをイメージしたらいい

40: 2022/07/06(水) 15:50:12.28
玉割りなくなったん?

41: 2022/07/06(水) 15:51:38.28
この場所もなんとコクーン!とかの失笑レベルのやつをくれよ。

42: 2022/07/06(水) 15:52:39.18
正直チュートリアルを一気に説明されても理解しきれないからもう少し丁寧にしてほしいわ
理想だと特定のシステムを使えば特攻になる敵を置いて理解させてほしい

45: 2022/07/06(水) 15:55:20.80
ぶっちゃけ字だけ見たらFF13と大差ないじゃん

48: 2022/07/06(水) 15:59:46.94
これがそもそも理解できなかった…

融合アーツは、ケヴェスのクラスのアーツとアグヌスのクラスのアーツが融合できますも。例えば、ノアのクラス「ソードファイター」はケヴェスのクラスだから、「マスターアーツ」はアグヌスのクラスが選択できますも。同じ国のクラスはセットできませんも。

54: 2022/07/06(水) 16:05:21.71
>>48
ケヴェスとアグヌスは所属名
1の世界のキャラのクラスと2の世界のキャラノクラスでないとアーツ融合できないってこと

64: 2022/07/06(水) 16:14:23.67
>>48
同じ国のクラスはセットできない
読むのこの一文だけでいいんだよ

68: 2022/07/06(水) 16:21:09.91
>>48
この中でこの文を読むだけでは分かりにくい単語は
アーツ、ケヴェス、クラス、アグヌス

アーツは特別な攻撃、ケヴェス、アグヌスは国名、クラスは役職

融合アーツ(特殊攻撃)は、ケヴェス(国名)のクラス(役職)のアーツとアグヌス(国名)のクラスのアーツが融合できますも。例えば、ノアのクラス「ソードファイター」はケヴェスのクラスだから、「マスターアーツ」はアグヌスのクラスが選択できますも。同じ国のクラスはセットできませんも。

73: 2022/07/06(水) 16:25:47.82
>>68
マスターアーツが抜けてた

別のクラス(役職)になって経験値を得ることで、他のクラスになっても使用可能なアーツ(特殊攻撃)

76: 2022/07/06(水) 16:27:21.36
>>73
詳しくありがとう

50: 2022/07/06(水) 16:00:42.32
実際やればすぐわかる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1657087850/