ポケモン金銀プレイ済みなのにワニノコ選ぶ人間、性格が悪い事が判明wwww

0e12406b
1: 22/07/07(木) 21:26:02
ライバルがチコリータで冒険しないといけなくなるの知っててよくそんな酷いこと出来るわ

2: 22/07/07(木) 21:28:39
オーダイルかっこええし

3: 22/07/07(木) 21:29:16
そんなん盗む方が悪い

4: 22/07/07(木) 21:29:43
ワニノコにすべての秘伝詰め込んだらクソ雑魚になってもうて泣いたの思い出した

5: 22/07/07(木) 21:29:59
いうほどチコリータって辛いか?

6: 22/07/07(木) 21:30:39
>>5
チコリータを使わなければ楽やで

7: 22/07/07(木) 21:31:47
ゴースト
ユンゲラー
ゴルバット
レアコイル

こいつらおりゃ余裕やろ

27: 22/07/07(木) 21:38:31
>>7
怒らないで聞いてくださいね
なんでゴーストとユンゲラーが進化してないんですか

8: 22/07/07(木) 21:31:56
ハートゴールドとソウルシルバー懐かしい

9: 22/07/07(木) 21:32:23
ライバルって弱点つく属性にしてくるんだっけ最初の

10: 22/07/07(木) 21:32:39
ワニノコアリゲイツオーダイルという全員がカッコ可愛いやつら

11: 22/07/07(木) 21:32:40
ハートゴールドソウルシルバー(2009発売)←13年前

14: 22/07/07(木) 21:33:37
>>11
金銀はいつ?

21: 22/07/07(木) 21:36:28
>>14
2001年←21年前

24: 22/07/07(木) 21:37:34
>>21
はえー

36: 22/07/07(木) 21:42:42
>>21
1999年な
適当言うなアホ

12: 22/07/07(木) 21:32:57
チコリータというかわいさしか取り柄がないやつ

13: 22/07/07(木) 21:33:14
あの3匹やとワニノコが一番いいんやっけ

15: 22/07/07(木) 21:34:49
実際にプレイするとチコリータよりヒノアラシの方が使いづらい
火炎放射覚えるのクッソ遅いし、マグマラシだとパンチも使えない

チコリータは壁貼り要員で出番ある

16: 22/07/07(木) 21:34:55
金銀は言うほど辛い展開はなかった

17: 22/07/07(木) 21:35:01
全盛期と言われる金銀クリスタルですら中堅でナッシーに役割奪われ気味のメガニウム

18: 22/07/07(木) 21:35:46
>>17
それ言うたらヒノアラシ選ぶとエンジュでブーバー捕まえてお役御免になるが…

19: 22/07/07(木) 21:35:46
何選んでもアカネのミルタンクにボコボコにされる

20: 22/07/07(木) 21:35:58
ヒノアラシはアカネのころがるがキツい

22: 22/07/07(木) 21:37:09
対戦だと耐久型のメガニウムくっそ強いからな

29: 22/07/07(木) 21:39:59
>>22
バトルフロンティアのメガニウムほんときらい

35: 22/07/07(木) 21:42:26
>>29
挑発で乙やろ

23: 22/07/07(木) 21:37:18
金銀御三家で一番かわいいのはベイリーフ
更にかわいいのはマグマラシ

25: 22/07/07(木) 21:38:19
チコリータとイシツブテで相性の補完出来てるから後はうまい具合に穴埋めてけば残りの問題は技の貧弱さだけや

26: 22/07/07(木) 21:38:20
カイリューlv47
カイリューlv47
カイリューlv50
↑こいつよりチコリータと共に登りつめたやつのほうがチャンピオンにふさわしいやろ

28: 22/07/07(木) 21:39:29
ヒノアラシ選ぶと終盤まで最強技がかえんぐるまやぞ
わざマシン使ってもほのおのパンチが限界

30: 22/07/07(木) 21:40:10
なみのりがぶっ壊れなんよ
種族値関係なく強い

31: 22/07/07(木) 21:40:46
ワイ水御三家が好きなのよ

33: 22/07/07(木) 21:41:54
>>31
スカバイの水微妙やけど選ぶんか?

38: 22/07/07(木) 21:43:32
>>33
片方は水
もう片方は草かな

32: 22/07/07(木) 21:41:02
耐久全振りの原始の力は結構怖い

37: 22/07/07(木) 21:43:19
草←全員雑魚
炎←リザードンの反動で強いのしかいない
水←ふつう

39: 22/07/07(木) 21:44:11
>>37
安定感の水
パワーの炎
テクニックの草 

40: 22/07/07(木) 21:44:47
ジムは飛虫無霊闘鋼氷竜で相性基本的に不利
道中では毒もってるロケット団
技はしばらくの間初代から弱体化したはっぱカッターがメイン

やることが壁張って粉まく御三家って

42: 22/07/07(木) 21:46:21
水は野生でいくらでも出てくるからなるべく避けてる

46: 22/07/07(木) 21:48:51
全世代水選んだ

49: 22/07/07(木) 21:49:13
せめて強力な岩技使えたらジムでも使えたんだけどなあ

52: 22/07/07(木) 21:51:16
エアプばっかやな
ベイリーフは進化直前にのしかかり覚えるから割と火力には困らんのや
ヒノアラシはバクフーンになっても火炎放射覚えるのレベル60とかやぞ

53: 22/07/07(木) 21:51:42
水タイプってたいてい氷技も覚えるから草相手も怖くない 電気相手は地面技覚えるのもいるし

54: 22/07/07(木) 21:54:28
メガニウムののしかかりってたかが知れてるんだよなぁ

55: 22/07/07(木) 21:55:40
>>54
そもそもブーバーに取って変わられるヒノアラシ系統よりはマシやな

62: 22/07/07(木) 21:59:16
>>55
そもそも草を使う理由がほとんどないのがチコリータの不遇ポイントやぞ

69: 22/07/07(木) 22:01:21
>>62
対戦ではめっちゃ出番あるやん
ヒノアラシは旅パでも対戦でもさほど無い

70: 22/07/07(木) 22:01:38
>>69
旅の話なんやが

74: 22/07/07(木) 22:04:38
>>70
だからブーバーの下位互換やん
旅やったら四天王までに火炎放射覚えるブーバー一択やで
種族値もバクフーンと大差無いから育成の手間省けるし

56: 22/07/07(木) 21:56:15
金銀でブーバーって出るの?

64: 22/07/07(木) 21:59:58
>>56
やけたとうに出る
ほのおのパンチがすぐ使えるし火炎放射覚えるのもバクフーンより圧倒的に早い41レベルなのでヒノアラシ選ぶとここでお役御免になる

61: 22/07/07(木) 21:58:53
ツタージャ使ってたけど
NPCのチュリネの方が強かったから乗り換えた
ちょうのまいからのはなびらのまい連打強すぎ

63: 22/07/07(木) 21:59:21
早起きしてヘラクロス捕まえるンゴ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657196762/