【朗報】モンハンサンブレイク、速攻でバランス調整アプデが入るwwwwww

computer_mob_programming
1: 2022/07/09(土) 08:51:04.69
ライズの時には一切しなかったスピード感
まだそこまで行ってない人が殆どなのに

内容
EX1、EX2のモンスターの攻撃力と体力を下げました

232: 2022/07/09(土) 17:17:33.74
>>1
大幅弱体化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱり安易で理不尽な強化は嫌がられるんだよ

5: 2022/07/09(土) 08:54:41.28
序盤モンスターたちだからこれは妥当だな
EX3以降はあれでいい

6: 2022/07/09(土) 08:55:20.79
攻撃力はともかく、そんな強くもないモンスターを無駄に体力だけ上げて、たまに大爆発させる位だったから面白くないしな
戦ってて楽しいモンスター相手ならまだ良いんだけどね

7: 2022/07/09(土) 08:55:27.38
確か傀異化の体力引き下げだっけ
獰猛化もアホほど高かったし多少の引き下げはうれしいな

8: 2022/07/09(土) 08:56:19.70
EX1というかアオアシラの体力だけおかしかった印象なんだけど
他はそんなにだった

9: 2022/07/09(土) 08:57:43.55
実際HP高いラングロはただのヤバかった

10: 2022/07/09(土) 08:57:50.39
まだそこまで行けてねえわ
なんか勿体無い気分
家帰宅でちょこちょこやってるだけだからか

14: 2022/07/09(土) 08:59:54.89
>>10
いうてそこまでエンドコンテンツ無いし、ゆっくりでやった方がええぞい

19: 2022/07/09(土) 09:06:02.52
俺いろんなゲーム崩してる実況者のコミュ覗いてるけど
モンハンは武器毎に操作めちゃめちゃで難儀してたよ

熟れるまでやれよってのはゲームが飽和してる時代に強制させるモンか?
もうモンハンおじ専用だろこれ

40: 2022/07/09(土) 09:22:39.36
>>19
ホロライブの名前忘れたけど初モンハンで印象的だったわ
「他のホロライブの子と違う武器使いたいんだぁ」

一通り触る

「んー武器が被るの分かる気がする・・・」

43: 2022/07/09(土) 09:25:59.01
>>40
ブイなんて流行りのゲームしかやらんだろ
俺が見てるのは無名のゴミゲーも崩してる配信者じゃ

45: 2022/07/09(土) 09:29:27.93
>>43
先月のカプコンのショーケースとかホロライブに案件出してたからなぁ・・・

20: 2022/07/09(土) 09:06:19.28
簡悔精神の権化カプンコが速攻で修正すんの珍しいよな
逆に心配になる

23: 2022/07/09(土) 09:08:04.25
5にいったとこや!楽しい

24: 2022/07/09(土) 09:08:54.29
あれだけライズをぬるゲー言ってたのに

31: 2022/07/09(土) 09:13:43.62
まーカイイカ体力頭おかしかったから妥当と言えば妥当
下手ハンの俺が15分近く掛かったものが10分切れるようになって快適だわ

84: 2022/07/09(土) 10:31:26.45
>>31
ノーマルより5~10分はかかるようになった
ただ小型が雑魚で弱いからあのモーション速度が許されてるわけで小型が大型の攻撃力と体力手に入れたら最強モンスターだからな
それはギルクエで証明されてるドスランポスはクソ
調整早くて運営のやる気を感じる流石は人気作品ライズの続編サンブレイクだ

32: 2022/07/09(土) 09:14:31.69
開発者は松平健さんが視点操作もおぼつかなかったモンハン実況見てるのかな?

37: 2022/07/09(土) 09:18:59.03
上にも書いてる人いるけど傀異アオアシラの体力異常だよ
他の雑魚のドスなんちゃら系はそうでもないんだよ
面白さに繋がればいいんだけどモーション少ないアオアシラの体力だけ無駄に多いって罰ゲームだもんな

50: 2022/07/09(土) 09:32:54.34
アオアシラってステータスが低いから許されてるだけで、実際は予備動作の短いクソデカ判定攻撃とか
鬼ホーミングとかモーションそのものは作中でもかなり凶悪な部類に入るから傀異化でステータス強化したらそりゃクソモンスになる
体験版の疾替え訓練でこいつこんなに強かったっけ?ってなった奴も多いんじゃないか

55: 2022/07/09(土) 09:35:50.53
>>50
3Gのアオアシラがチャチャンバ大砲一撃で沈んでたのを思い出した

71: 2022/07/09(土) 10:07:20.65
>>50
アオアシラってもともと強いモーションばかり持ってるから
そこにちょっとでも何かの要素が増えると途端に凶悪化するものなあ
ヌシアシラで消し飛ぶプレイヤーの多かった事と言ったらもう
ヌシと比べたら正直傀異化の方が戦いやすいまで有る

イベクエでMRヌシとか出てきたら阿鼻叫喚になるんじゃなかろうか

54: 2022/07/09(土) 09:35:50.09
赤アシラやったことがありゃ慣れてる
耐震つけてガード武器なら関係もないし

64: 2022/07/09(土) 09:52:10.23
ダメージ下げるならヒトダマリか花結か団子体力アップをどうにかしろよ
いちいち集めるの面倒なんだわ

67: 2022/07/09(土) 10:00:04.33
>>64
供応スキル使えよw

74: 2022/07/09(土) 10:09:35.71
>>67
供応におだんごで、モンスターに向かう時にショートカットせずきちんとトリ拾っていくだけで物凄い勢いで体力増えてくよなw

69: 2022/07/09(土) 10:06:32.45
EXってなんや

120: 2022/07/09(土) 11:39:12.31
>>69
極限モドキ

75: 2022/07/09(土) 10:10:40.13
調整するだけええやん

77: 2022/07/09(土) 10:11:48.43
供応便利すぎて手放せん

16: 2022/07/09(土) 09:01:30.29
ちゃんとフットワーク軽いからアプデも楽しみだね
色んな武器使ってるけど楽しいよ今回

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1657324264/