スマブラSPで1番使い易くて強いキャラ教えてwwww

kup
1: 2022/07/10(日) 23:04:51.002
お前らが教えてくれたガノンドロフとカズヤ使ってみたがまじでガチの1度も勝てないという結果になった

2: 2022/07/10(日) 23:05:16.434
ルキナ

3: 2022/07/10(日) 23:05:41.260
ででで

4: 2022/07/10(日) 23:06:18.956

5: 2022/07/10(日) 23:10:38.647
ルキナ最初ずっと使ってたんだよなぁ…
マジで勝てなかったわ

デデデみたいなデカいキャラキツすぎる
速いキャラが相手だとワンサイドゲームになってボコボコにされる

6: 2022/07/10(日) 23:11:50.154
メンメン難し過ぎない?
ちょっと近付かれたらお終いじゃん

7: 2022/07/10(日) 23:12:34.566
どのレベルなんだ
VIPは入ってるのか?

9: 2022/07/10(日) 23:14:53.627
>>7
使ってるキャラだと戦闘力が300万くらい
色々ちょっと触った感じ1番勝ててるのがテリーで400万から500万くらい
ひと月前に買って色々触ってる段階

8: 2022/07/10(日) 23:13:53.995
ドクマリ

10: 2022/07/10(日) 23:18:28.755
>>8
ドクマリとマリオの違いってなに?
放水だけ?

14: 2022/07/10(日) 23:25:05.819
>>10
全部違う
単発が強いから難しいコンボがいらない
撃墜力/手段が豊富だからバ難になりにくい
そのかわり復帰力がゴミだからドクマリ使ってると復帰が上手になれるよ

11: 2022/07/10(日) 23:21:16.936
攻めるのが好きならロイ、クロム
遠距離攻撃が好きならサムス、リンク

16: 2022/07/10(日) 23:25:54.281
>>11
遠距離攻撃センス皆無っぽいからロイとクロムの方がいいな
そういえばロイは結構勝てるキャラだった
素早くて攻撃が速いとワンサイドゲームにならないから面白いしロイとクロムにしよう

12: 2022/07/10(日) 23:21:31.304
じゃあVIP行きやすいって観点で言うとドクマリ、テリー、クッパでいいんじゃね
簡単に言うとマリオはコンボキャラ
ドクマリはパワーキャラだよ
初心者ならシンプルで一発が強いキャラの方がいい

17: 2022/07/10(日) 23:26:50.873
>>12
マリオとかドクマリとかクッパは動きが遅くて速いキャラが相手だととんでもない一方的な瞬穀されるんだよ…

13: 2022/07/10(日) 23:24:04.841
クッパとかいうお手軽部門トップキャラ
初見触って余裕で魔境入りできたわ

15: 2022/07/10(日) 23:25:06.116
300万で麺使って近づかれるってどういうこと?
逃げながら腕伸ばしとけば無限に拒否できるやん

18: 2022/07/10(日) 23:29:56.334
マリオとドクマリってそんなに違うのか
ちょっと触っただけだから同じキャラにしか思えんかった

メンメンは普通に近付かれるしなんなら何にも出来ずに下に落ちていくこと多いわ…
距離取ろうとしても普通に接近されるし

19: 2022/07/10(日) 23:31:06.451
ホムラで剣投げとけ

20: 2022/07/10(日) 23:35:04.425
あーホムラ忘れてたな
こいつかなり速い上に交代するとめちゃくちゃ重い攻撃になるんだよね
こいつもそこそこ勝てるキャラだった
やっぱりある程度速くないと全く勝てない気がする

逆に重くてデカいガノンドロフみたいなキャラ使って勝ててる人って何か心掛けてるのかね?

21: 2022/07/10(日) 23:36:06.216
>>20
間合いとラインの管理じゃない?

22: 2022/07/10(日) 23:38:45.195
間合いを気にするのって速い方じゃないんか…
遅いキャラに間合いも何も自分じゃどうにもならないと思ってた

23: 2022/07/10(日) 23:43:41.662
てかロイってキャラは良いね
至近距離で剣の根本当てた時のヒット音と吹っ飛び方がヤバい気がする
こんな速いキャラが全然隙の無い攻撃しまくっててしかも滅茶苦茶吹っ飛ぶってバランスおかしい
マーベラスコンビネーションこれ最強技みたいなもんだよね?

24: 2022/07/10(日) 23:44:17.838
クッパ使えば一通りはスマブラでやることが分かる
ばなんになりにくいしな

27: 2022/07/10(日) 23:48:32.289
>>24
クッパもドンキーもガノンドロフもデデデもロボットも何か重くてのっそりしてるキャラは一方的にボコボコにされて全然面白く無いんだよ…
しかも復帰技も上から攻撃された瞬間終わりだし…

25: 2022/07/10(日) 23:44:47.040
重量級を使うときはアイテムあり+ストック1にでも設定すれば?
運ゲーになるから今よりは勝率上がるだろ

26: 2022/07/10(日) 23:45:44.676
個人的にシュルクは色々小ネタあるしモナドアーツの使い方で立ち回り自由度あるから楽しいよ
全然安定しないけど

28: 2022/07/10(日) 23:50:34.945
個人的にはパックンフラワーがオススメ

テクニカルなキャラに見えて実際は素直で使いやすい技が揃ってる、溜め技が多くて操作がそんな忙しくない

29: 2022/07/10(日) 23:52:06.736
アイテム無しで格ゲーっぽくやりたい

シュルクはまさに本当の1番最初に極めようと思って使ってみたキャラなんだよ
斬と撃は分かり易くていいんだけど疾と翔が全く使いこなせない
あんなもん瞬時に切り替えられない

31: 2022/07/10(日) 23:56:52.900
>>29
別に難しく考えなくてもいいんだよ
常時モナドアーツ使うわけでもなく必要な時だけ使えばいいし最悪使わなくても勝てればいい
もし使うとしたら簡単に言うなら疾は相手との距離詰めたい時に使う
翔は復帰したい時や逃げたい時に使うんだぞ
低%でコンボくらってる時は撃にすると抜けやすい

33: 2022/07/11(月) 00:04:05.988
シュルクとかポケモントレーナーとか使える人すご過ぎでしょ
普通に頭こんがらがって終わる

35: 2022/07/11(月) 00:06:41.964
>>33
ポケトレは慣れで行ける、結局戦闘中に3キャラ使い分けるだけだし
リザードンに関してはほぼ復帰用だし

34: 2022/07/11(月) 00:05:46.274
初心者だけどカービィはコンボとかできるぞ!

36: 2022/07/11(月) 00:25:29.037
俺パニックになってスマブラやってもどう動いたらいいか分からんくてすぐ負ける

30: 2022/07/10(日) 23:55:51.508
パックンフラワーもなんか結構まともに動かせるキャラだった気がする
毒の霧が驚くほど強いんだよね
端に追い詰めた相手に毒を吹きかけるだけでとんでもないダメージだった気がする
こいつも使ってみよう

32: 2022/07/10(日) 23:57:52.088
>>30
霧は視界を塞ぐのにも使えるようになると楽しいぞ

あとはシールドの削り量も大きいから霧を安易にガードする相手には下Bで噛んでやればパリパリ割れる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1657461891/