新参者「ペルソナ5おもしれ~!コレはシリーズ全部やるしかない!まずは初代から!」

274b73a2
1: 2022/06/22(水) 15:10:31.61
最序盤「うんうん」
異変後「うん?…」

2: 2022/06/22(水) 15:11:08.31
ブラウンは…!

3: 2022/06/22(水) 15:12:11.98
有識者ワイ「3からやろ」

4: 2022/06/22(水) 15:13:11.14
>>3
有識者ワイ「4からでしょ」

86: 2022/06/22(水) 15:51:20.56
>>4
え?

112: 2022/06/22(水) 15:57:04.37
>>3
有識者ワイ「いつまでタルタロス続くんや😢」

160: 2022/06/22(水) 16:07:47.32
>>112
あれ当時やってても結構キツかったから、今やったら怒るやろな

469: 2022/06/22(水) 17:20:21.77
>>3
「世界が滅びる!あっ、明日テストじゃん」
このノリについていけんかったわ。

479: 2022/06/22(水) 17:21:39.34
>>469
なんかそういうのはむしろ生々しいかもな
現実でも震災があった週明けから
満足に電車も動かんのに駅にリーマンが行列作ってたやん
世界が終わるとわかっていても日常のルーチンは壊せんのや

500: 2022/06/22(水) 17:26:51.75
>>479
そう言われるとそんな気もするけど…
当時はまだこのシステムに慣れておらず時間制限付きのスケジュールなのになんでテストなんてやらにゃあかんのかとイラッときたわ

5: 2022/06/22(水) 15:13:37.74
4やろ!

なんやこの等身…

7: 2022/06/22(水) 15:16:01.68
4でも相当だぞ

8: 2022/06/22(水) 15:16:36.27
>>7
でも5も結構謎やで

9: 2022/06/22(水) 15:17:04.78
今から初代と2やるのは面倒すぎるのでは?

11: 2022/06/22(水) 15:17:59.34
1,2と3以降には大きな壁ある

13: 2022/06/22(水) 15:18:50.03
>>11
1と2にすら大きな差があるからな

15: 2022/06/22(水) 15:19:32.41
てかやったことないわ
2はめちゃくちゃ面白いって聞くけど1は全然話聞かないよね

16: 2022/06/22(水) 15:19:40.59
5やろ!
名作やん!4やろ!
名作やん!3やろ!
おもろかったけどこっから先は古すぎるやろうしやめとこ

2もおもろいんか?

25: 2022/06/22(水) 15:23:35.59
>>16
作風が違いすぎる

17: 2022/06/22(水) 15:19:57.97
どっちかっていうとifは宮本明編が一番面白いよな
悪魔と合体してどんどん強くなっていく味方って斬新やわ

18: 2022/06/22(水) 15:20:11.93
ようやっとる
5の後に過去作とか無理や

19: 2022/06/22(水) 15:20:49.78
2は中二病が過ぎるんだよね
あと学生らしさがまるでない
若いキャラ主役にしたら学生でしたってだけ

20: 2022/06/22(水) 15:21:25.58
5から入るとシナリオとかゲームのトーン以上にUIの不便さに耐えられないかもしれんな

21: 2022/06/22(水) 15:21:46.85
1はテンポが悪すぎる

22: 2022/06/22(水) 15:21:57.58
5のエンジンで2作ればええんじゃん?
罪罰セットにすればボリュームもあるし
初代はさすがにあかんけど

24: 2022/06/22(水) 15:22:46.84
雪の女王編だけやった

27: 2022/06/22(水) 15:24:25.78
3がこれから出てくるsteam版やとP3P版準拠なのが残念やな
このシリーズって街を歩き回れないと魅力半減やと思う

32: 2022/06/22(水) 15:25:55.39
>>27
あのフィールド人形劇けっこう大事よな

28: 2022/06/22(水) 15:24:29.73
1と2はまだメガテンだし🙄

29: 2022/06/22(水) 15:24:37.51
ストーリーが一番いいのはどれになるんや

34: 2022/06/22(水) 15:26:46.30
>>29
まあ4やない?

35: 2022/06/22(水) 15:27:11.14
>>29
5やな

30: 2022/06/22(水) 15:24:55.10
p1p2よりは
女神転生4Fの方がペルソナ好きに向くよ

36: 2022/06/22(水) 15:27:20.18
>>30
ソウルはっカーズでええやん
サタナエルも出るし

52: 2022/06/22(水) 15:36:44.87
>>36
ソウルハッカーズはつまらん

31: 2022/06/22(水) 15:25:41.19
5がもう6年前ってことがゾッとする

33: 2022/06/22(水) 15:26:10.27
4が一番おもろかった
5は途中から失速した感

37: 2022/06/22(水) 15:27:28.98
4やったけどなんであんなに売れたのって思うようなできだった。正直長すぎだしダンジョンもつまらん

38: 2022/06/22(水) 15:27:45.22
5→4→3の順でやったから3で仲間操作できんのがとにかくきつかった

39: 2022/06/22(水) 15:29:49.67
実はP5Sが一番好きかもしれん
新キャラ二人が良キャラすぎる

42: 2022/06/22(水) 15:33:15.10
1と2は女神異聞録やから

46: 2022/06/22(水) 15:34:52.21
2が圧倒的に一番面白い

58: 2022/06/22(水) 15:40:36.65
ピクシー可愛いのにハイピクシーになると神取忍になるバグいい加減直して

60: 2022/06/22(水) 15:41:13.92
>>58
ドスドス

59: 2022/06/22(水) 15:41:04.80
いきなり5とかやって話とかわかるん?

65: 2022/06/22(水) 15:42:41.97
>>59
話は別に続いてないぞ
というかRPGで話続いてる方が稀じゃない?

67: 2022/06/22(水) 15:44:17.84
>>65
そうなんか
一から買おうか悩んでだけど5買ってみようかな

63: 2022/06/22(水) 15:42:28.74
P3キタロー ハム子
P4番長
P5屋根裏のゴミ←これ
もっとましなのないのかよ

84: 2022/06/22(水) 15:50:50.45
>>63
ジョーカーという真っ当な呼び名があるのに、屋根ゴミがインパクト強すぎたからな

79: 2022/06/22(水) 15:49:09.46
2はなんか悪魔の機嫌取らなあかんやつやっけ
あのシステム面白いか?

80: 2022/06/22(水) 15:49:32.07
4は舞台が田舎ってとこも良かったわ

94: 2022/06/22(水) 15:53:36.52
とりあえず女神転生もやってみたいんやがどれが一番とっつきやすい?

109: 2022/06/22(水) 15:56:48.40
>>94
5は知らんけどそれ以前だったら4Fくらいやな

136: 2022/06/22(水) 16:03:15.02
>>94
ストレンジジャーニーがガチ

それ以外まあまあ

141: 2022/06/22(水) 16:03:58.38
>>94
真・女神転生やろな
システム的にはヌルゲーやが
とっつきやすく当時のアトラスゲーのイメージがわかると思うよ

155: 2022/06/22(水) 16:07:03.46
>>94
NINE

96: 2022/06/22(水) 15:53:53.61
5はなろう系やからなぁ
昔のになる程合わなくなるやろ

108: 2022/06/22(水) 15:56:23.42
ハッカーズ2はメガテンの系譜だと思ってやろうとするとアカンのやろな

111: 2022/06/22(水) 15:56:55.20
罰とかいう一向に仲間が揃わないゲーム

116: 2022/06/22(水) 15:58:18.34
ペルソナっていうかアトラスの戦闘って属性が絶対過ぎてDQよりやること限定されてるわ

170: 2022/06/22(水) 16:10:39.61
>>116
万能属性高火力とかいう冗談みたいな奴嫌いじゃない

118: 2022/06/22(水) 15:58:46.09
別に初代からやらなくてもいいけどそういうやつは"ペルソナ"ファンは名乗るなよ
資格ねえから

128: 2022/06/22(水) 16:01:45.54
とりあえずvitaちゃんあれば1から4まで全部できるで
本体持ってるやつのが少ないやろが

130: 2022/06/22(水) 16:02:04.08
カレンダーがつまらんのよ…

131: 2022/06/22(水) 16:02:13.86
ゆかりは3の女キャラで一番好きだが冬の私服考えた奴誰だよ

132: 2022/06/22(水) 16:02:19.19
実際プレイすれば印象も変わるかもしれんしな
デビサバなんかもヤスダ絵の印象強すぎて違和感あったわ最初

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655878231/