今も続いてるゲームでストーリー追うのが難しい作品ってキングダムハーツでおk?

tamashii_nukeru_woman
1: 2022/08/01(月) 22:25:58.932
聞いた話だと1→2で普通にストーリー繋がらんってマジ?

2: 2022/08/01(月) 22:28:44.971
時系列的には1の前にキーバックカバー→ユニオンクロス→バースバイスリープがある
1と2の間に358/2とチェインオブメモリーズがある

5: 2022/08/01(月) 22:30:07.424
>>2
じゃあ1やる前にそれやらんとダメなん?

8: 2022/08/01(月) 22:36:08.990
>>5
やる人はwikiでも見て発売日順でいいと思うよ

10: 2022/08/01(月) 22:42:33.804
>>8
キンハ全部入りの奴でストーリー追えるんか?
昔聞いた話だけどキンハってハードバラバラに出してるからストーリーを完全に追うのがかなり難しいって聞いたわ

12: 2022/08/01(月) 22:47:01.609
>>10
全部入りで追えるよ
いくつかは映像作品?として収録されてるからしっかり通してやりたい!って人以外は全部入りでいい
ユニオンクロスはサ終したソシャゲだから無理だけど
気になるならyoutubeにでもストーリー落ちてるだろうし見ればいいよ

15: 2022/08/01(月) 22:53:35.707
>>12
サンクス
そこら辺気になってて手出しづらかったんだわ

4: 2022/08/01(月) 22:29:28.536
1→com→2→その他50作品→3

6: 2022/08/01(月) 22:31:00.624
>>4
その他50作品って何だよ・・・聞いてた話が違うじゃねーか・・・

7: 2022/08/01(月) 22:34:43.303
時系列とナンバリングが全く合わないのはイースシリーズだな
1-2以降はバラバラ
ストーリーは繋がって無いけどたまに順番分かってるとクッスとくるネタが出てくる

9: 2022/08/01(月) 22:40:53.369
1を先にやっとかないと初代だから戦闘が不便で続かないかもしれないな

11: 2022/08/01(月) 22:44:51.745
3でソシャゲとかモバイルゲーの話も引っ張ってくるのはやりすぎ

14: 2022/08/01(月) 22:48:16.229
>>11
リコーデッド映像作品として全部入りに入ってるけど6時間半とかだから果たして見てる人はいるのかって話だよマジで…

16: 2022/08/01(月) 23:02:39.297
全部入りで一気にやった方がリアルタイムで追ってた人より理解しやすいかもね

17: 2022/08/01(月) 23:02:53.407
キングダムハーツのストーリー完璧に理解してる人間マジで世界に1人もいないんじゃないかなシリーズの発売順と作中の時系列がバラバラな上にハードも多すぎる

18: 2022/08/01(月) 23:04:00.671
メモリーズオフとかいう誰がやってんのかよく分からんシリーズ

19: 2022/08/01(月) 23:06:42.994
>>18
あぁ!?ここにいるんだが!!
初代だけだけど

20: 2022/08/01(月) 23:09:35.455
>>18
メロディーオブメモリーの事ならあんなのにも繋がってるストーリー入れるのは狂ってると流石に思ったよ
チェインオブメモリーズなら面白かったけどなぁ

21: 2022/08/01(月) 23:25:11.219
ドリームドロップディスタンス忘れないで

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659360358/