ドラクエビルダーズ「マイクラにドラクエの皮被せただけです」←こいつが良ゲー扱いされてる理由

game_tetsuya_woman
1: 2022/07/31(日) 23:59:07.66
何?

2: 2022/08/01(月) 00:00:56.20
面白いから以外にある?

3: 2022/08/01(月) 00:02:10.63
ドラクエの基本を押さえてて好き
シドーくんめっちゃすき

4: 2022/08/01(月) 00:02:54.43
シナリオちゃんとあるからな

5: 2022/08/01(月) 00:03:12.81
ずっとお使いで苦痛だったから途中でやめたわ

6: 2022/08/01(月) 00:03:21.63
マイクラとは全然違うけどな
エアプくん

7: 2022/08/01(月) 00:03:32.29
良ゲーだけど過大評価やね
2は作業ゲーの塊

8: 2022/08/01(月) 00:04:03.62
コーエーはよ続編作れや
スクエニがやる気ねえなら信長とか三国志のキャラでもええから

9: 2022/08/01(月) 00:04:27.14
マイクラとビルダーズを同列に語る奴はどっちのゲームも未プレイやろ
世界がブロックでできてる以外に共通点ないわ

11: 2022/08/01(月) 00:04:58.24
>>9
同じドット絵のゲームや言うてるもんやんな

10: 2022/08/01(月) 00:04:29.68
1も2も面白かったわ

12: 2022/08/01(月) 00:05:35.67
ドラクエは流行ったゲームジャンルに
ドラクエを被せてればOKって言われてるから…

15: 2022/08/01(月) 00:06:33.17
>>12
コーエーと同じ戦略だな

13: 2022/08/01(月) 00:05:36.36
村人無制限にしろ

14: 2022/08/01(月) 00:05:41.00
意外とストーリーも面白かったからな
いかにも新納だったけど

16: 2022/08/01(月) 00:07:57.45
新納何してんのと思ったらまたfate作りに戻ったんか
勿体ない

20: 2022/08/01(月) 00:11:42.07
>>16
くだらねえもん作っとるんやな..

17: 2022/08/01(月) 00:09:17.02
ドラクエ風マイクラではなく
マイクラ風ドラクエだからヒットしたんやで

19: 2022/08/01(月) 00:10:44.51
初心者ワイ「メラゾーマ!ギガデイン!イオナズン!どかーん!」

中級者ワイ「耐性考えて・・・ここはラリホーや!お、この敵にはマヌーサや!」

高齢者ワイ「メラゾーマ!ギガデイン!イオナズン!どかーん!」


なぜなのか?

18: 2022/08/01(月) 00:09:36.42
1は最初の拠点ぐちゃぐちゃにされてやめたけど2は面白かったな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659279547/