【正論】お前らeスポーツ馬鹿にしてるけどwwwww

esports_game_taikai
1: 2022/07/30(土) 12:53:52.615
将棋は馬鹿にしないよな

3: 2022/07/30(土) 12:54:28.038
契約解除されるような奴は馬鹿だなぁと思ってる

4: 2022/07/30(土) 12:54:32.857
将棋はeスポーツじゃないから

5: 2022/07/30(土) 12:54:56.912
>>4
同じようなもんだろ

7: 2022/07/30(土) 12:56:57.612
>>5
どういう点が?

10: 2022/07/30(土) 12:58:16.433
>>7
デジタルかアナログかってだけでゲームだろ

15: 2022/07/30(土) 13:00:43.110
>>10
将棋はeスポーツじゃないから、の反論になってないじゃん

24: 2022/07/30(土) 13:05:08.933
>>15
お前がどういう点が?って聞いたんだろ
本質的に一緒だろって話で将棋がeスポーツと呼称されているかどうかなんてどうでもいいんだわ

8: 2022/07/30(土) 12:57:01.478
eGAMEとかにすればここまで言われなかった

9: 2022/07/30(土) 12:57:43.178
野球とかおっさんが玉遊びしてるだけ

12: 2022/07/30(土) 12:58:48.547
俺はeスポーツより麻雀リーグのほうをばかにしてるよ

13: 2022/07/30(土) 12:59:05.280
まだスポーツという単語部分に執着してる奴はマジで頭おかしい
これはマジの還暦とかの奴だと思うわ

14: 2022/07/30(土) 13:00:33.255
昔からゲーム大会なんか盛り上がってるのにわざわざ改めてカッコつけて流行らせようとしなくてもいいじゃない

18: 2022/07/30(土) 13:02:21.023
>>14
昔のゲーム大会と制度も規模感も全然違うじゃない

22: 2022/07/30(土) 13:04:13.716
>>18
制度なんかそもそも各大会で違うしポケモンとか10年以上前から世界規模だろ

30: 2022/07/30(土) 13:07:51.833
>>22
スポンサードを受けて企業がチーム作ったり大会以外の収入も得だしたらプロスポーツ扱いに変わってもおかしくなくない?
大会に人が集まってるだけの頃とはさすがに様変わりしてると思うけど

52: 2022/07/30(土) 13:26:38.138
>>30
ゲームのメーカー以外も関わったりと金儲けの部分が大きくなってるだけじゃん
そうやってカッコつけて儲けようってだけでゲーム大会の本質は変わらんよ

53: 2022/07/30(土) 13:29:53.890
>>52
スポンサードや協賛を金儲けで話済ますならそれこそスポーツぜんぶそうなんじゃ‥‥

17: 2022/07/30(土) 13:02:16.691
将棋をeスポーツだとしようとしてる人居ないのに反論がうんたらってガチ?

19: 2022/07/30(土) 13:02:59.147
やってるゲームに興味がないだけで特になんとも思ってない

23: 2022/07/30(土) 13:04:50.119
そもそもeってなんやねん

25: 2022/07/30(土) 13:05:09.671
ゲームで競うのは良いけどキャラのバランス調整されてメーカーに振り回されるのばかばかしくね

27: 2022/07/30(土) 13:06:23.849

29: 2022/07/30(土) 13:07:46.430
別にeスポーツとかゲームやってる人が使う言葉じゃないしな
周りが勝手に言い始めただけ
それをスポーツじゃないだろって周りが勝手に騒いでるだけで遊んでる側は昔から変わらない

31: 2022/07/30(土) 13:08:31.152
時代によって採用したゲームが変わるって大問題じゃね

34: 2022/07/30(土) 13:10:36.360
文部科学省スポーツ庁のスポーツの定義からすると外れてるから世間からは受け入れられない

39: 2022/07/30(土) 13:11:26.219
ゲームしてるだけで飯が食えるなんて昔では考えられなかったからな
やってる行動に生産性がないってとこら野球や、さっかーとおなじだな

51: 2022/07/30(土) 13:25:58.102
俺ゲームやってるけど老若男女すごい色んな人間いるよ
モデルやホストもいるしガチの陰からすごいかわいい男の子とかおじいちゃんもいたし、女も学生からおばさんまでみてきたけどみんないい人たちだよ
もうオタクの遊びというにはあまりにもプレイヤー層が多様化し過ぎてる
15年前とかの時代はちょっとやばい奴ら多かったし男しかいなかったけど今はもうeスポーツとかの名称如き許容できないと社会生きてけないよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1659153232/