モンハンサブレの1番の良モンス、「メルゼナ」に決定wwwww

fantasy_dracula2
1: 2022/08/07(日) 01:11:02.03
強いけど理不尽じゃなく、隙覚えて差し込むのが楽しい

2: 2022/08/07(日) 01:12:17.41
なんだかんだで王域三公はみんな良い感じだと思うわ

3: 2022/08/07(日) 01:13:23.89
今作のリオレウスは結構良い感じ

4: 2022/08/07(日) 01:15:37.98
オロミドロ亜種が割と良モンスなのにみんな先入観で叩いてる

12: 2022/08/07(日) 01:22:02.21
>>4
これは思う

19: 2022/08/07(日) 01:25:16.40
>>4
少なくとも良では無いやろ

88: 2022/08/07(日) 02:10:41.14
>>4
「原種よりかはだいぶマシ」程度やろ

113: 2022/08/07(日) 02:33:45.54
>>4
体小さいから許されてるけどやっとることエグいてあいつ

5: 2022/08/07(日) 01:18:31.13
胸毛がダサい以外は完璧

6: 2022/08/07(日) 01:18:41.70
かわいいしな

7: 2022/08/07(日) 01:18:58.67
でもバルファルクの楽しさには及ばないわ
あれは格別

8: 2022/08/07(日) 01:19:56.55
怨嗟マガもすき

9: 2022/08/07(日) 01:20:56.44
テンゴ亜種すき

10: 2022/08/07(日) 01:21:31.54
ラージャンが比較的ぬるくなったのがかなしい

16: 2022/08/07(日) 01:24:08.97
>>10
言うほど高速ジャンケンしたいか?
上手い人の動画とかで見応えはあるけど

20: 2022/08/07(日) 01:25:49.95
>>10
ライズのラージャンは威嚇ばっかしてる弱い猿やったけど
サンブレイクは強モーション増えて後隙も減ったからちょうどいいと思うわ
そもそもラージャンって慣れたらぬるいモンスターやったし

11: 2022/08/07(日) 01:21:50.42
ワイは赫耀ファルクと怨嗟マガドが好き

14: 2022/08/07(日) 01:22:07.41
ルナガロン

17: 2022/08/07(日) 01:24:24.75
オロミドロめっちゃ小さくなってんのやっぱクソモンス連呼されてたの気にしたんかな

18: 2022/08/07(日) 01:25:08.24
威合太刀で激昂ラージャンめっちゃおもろいぞ

21: 2022/08/07(日) 01:26:54.69
ワイの中じゃティガレックスが1番強いわ

22: 2022/08/07(日) 01:27:04.56
レウスクシャが大人しくなったと思ったらテオがクソモンス化したサンブレイク

23: 2022/08/07(日) 01:27:29.49
カイイカってかなりべつもんになってるんやな
ナメプしてたわ

24: 2022/08/07(日) 01:28:05.14
マスターナルハタ楽しいわ

25: 2022/08/07(日) 01:28:07.14
後隙晒すのを忖度とか言い出したらアイスボーンのクラッチ怯みはなんなんだよ😅

27: 2022/08/07(日) 01:30:27.51
MRラージャン露骨に隙無くしてきてしょーもないわ
怒り解除くらいダウンせえよ

59: 2022/08/07(日) 01:52:48.57
>>27
ブレス撃ってる時は角が隙だらけやし尻尾に関しては常時隙だらけやろ

28: 2022/08/07(日) 01:30:44.40
パキャン!パキャン!って殴ると音がするルナガロンさんやぞ

31: 2022/08/07(日) 01:32:13.16
>>28
通常肉質カチカチで嫌い😔
あいつカイイカ来たら最クソ候補筆頭やろ

32: 2022/08/07(日) 01:32:43.63
>>31
ストーリー中で味わったろ

44: 2022/08/07(日) 01:41:11.43
>>32
あれ演出だけちゃうか
強化されてないやろ

29: 2022/08/07(日) 01:31:31.17
メインモンスってなんだかんだ毎回良モンスだよな

34: 2022/08/07(日) 01:33:58.98
>>29
まあ看板だからな
クシャも当時としては良モンスよりな気がする

30: 2022/08/07(日) 01:31:42.36
アプデで来るであろうかいいかジンオウガに震える。
絶対クソモンスやろ

33: 2022/08/07(日) 01:33:51.04
>>30
オウガって素の速さがちょうど良いよな
極限140オウガとかゴミ過ぎて悪夢やったわ、二つ名とヌシはまあそこまで悪くないけど

35: 2022/08/07(日) 01:34:46.05
コンテンツ消費速度が爆速になってるからイマイチ盛り上がってる感ないよな
メッチャ面白いのに

39: 2022/08/07(日) 01:36:46.04
>>35
ネットの企業系攻略とyoutubeの消費速度ヤバいよな
オフゲーは割と限界かもしれん

42: 2022/08/07(日) 01:39:13.69
>>39
企業系攻略wikiとかいうエアプほんま嫌い
他の近接やと会心積むのがベターやからってスラアクにも会心オススメしてたりでアホにも程があるわ
しかもそれを頭ごなしに信じ込むゆうたも出て来る

52: 2022/08/07(日) 01:43:57.88
>>42
検索に引っ掛けるために無駄にページだけ多いのがほんま嫌いやわ
変にページ飛ばしまくって情報が薄い割に本当に欲しい情報はどこにも載ってない

36: 2022/08/07(日) 01:36:03.57
メルゼナ装備カッコ良くて好き

38: 2022/08/07(日) 01:36:16.16
闘技大会の激ラー弱すぎて草生える

41: 2022/08/07(日) 01:38:50.35
ワイまだMR100行ってへんわ
色んな武器浮気しとるからまだ楽しめる

43: 2022/08/07(日) 01:39:25.22
アプデで持続させるのは時代の流れやね

46: 2022/08/07(日) 01:41:29.65
サブレって略し方はじめてきいたわ
おみやげのお菓子かよ

50: 2022/08/07(日) 01:42:10.56
>>46
公式やぞ

47: 2022/08/07(日) 01:41:52.18
🐚🦑レギオス🍆ゼクスきたら野良やりまくるわ
絶対楽しい

51: 2022/08/07(日) 01:43:15.51
怪異化クソネミ亜種とかいう今作最強モンスター

53: 2022/08/07(日) 01:44:16.68
ゴシャハギとかいうカウンターの練習にもってこいのモンスター

54: 2022/08/07(日) 01:45:56.69
全然言われへんけどマガマガくんクソモンスに片足突っ込んでへんかあいつ

57: 2022/08/07(日) 01:50:39.06
マガドはダントツで動きが生物っぽくないから好きじゃない

69: 2022/08/07(日) 01:58:16.27
>>57
空中ジャンプして飛竜狩るの草

60: 2022/08/07(日) 01:53:24.72
傀異化したマガイマガド強すぎない?😢
どうやったら勝てるか教えて😭

62: 2022/08/07(日) 01:54:47.33
>>60
双剣で朧崖しまくってればそのうち終わる

61: 2022/08/07(日) 01:53:32.54
激昂したほうが楽っていうアイボーと同じ現象起きとるな

65: 2022/08/07(日) 01:55:40.08
ディノバルド好きなんやけどアプデで追加されんかな
世界観的にもなんか合ってるやん

67: 2022/08/07(日) 01:56:50.24
>>65
本格的にガムートくんが傷つくので駄目です

71: 2022/08/07(日) 01:59:16.15
>>65
カニおるし出てほしいなディノバルド
世界観でいったらキリンも出していいと思ふ

74: 2022/08/07(日) 02:00:31.22
というかなんでイビルジョーおらんの?

76: 2022/08/07(日) 02:01:02.09
ワイの個人的武器格付け

SSS


SS
ライトボウガン 大剣

S
ヘビィボウガン スラッシュアックス 

A
ランス 太刀 チャージアックス

B
片手剣 双剣 操虫棍

C
ハンマー 狩猟笛 ガンランス

172: 2022/08/07(日) 03:10:13.21
>>76
ソロなら知らんがマルチだとむしろガンナーって火力弱く感じるわ
剣士だけが集まってる方が大体早く狩れる

80: 2022/08/07(日) 02:05:09.99
ハンマー楽しいぞ

82: 2022/08/07(日) 02:07:40.72
ワイの中で良モンスと言えば臨界ブラキだわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659802262/