【朗報】モンハンサンブレイクの大型アップデート、文句の付けどころが無い

pose_happy_businessman_guts
1: 2022/08/11(木) 17:53:59.69
復活モンスターは大きく手を加えられていて完成度高い

待望のエンドコンテンツが追加
ギルクエライクで無限に遊べそう

クエストの入手がランダムかつ指定の傀異化モンスターを狩るとボーナスが出るのでマルチプレイが捗る

装備の強化要素が追加されたことで環境一変

2: 2022/08/11(木) 17:54:21.23
これは最高傑作になるかもしれない

3: 2022/08/11(木) 17:55:36.33
ワールド、アイスボーン…
息してない!

4: 2022/08/11(木) 17:57:53.75
これは伸びそう

5: 2022/08/11(木) 17:59:40.38
怪異化は最初から討究にするべきだったわ
低Lvは核がどんどん壊れて気持ちいいし慣れた頃に高Lvで丁度いい

6: 2022/08/11(木) 18:00:08.97
最近のカプコンはちゃんと仕事する

7: 2022/08/11(木) 18:00:24.28
かなり良いアプデだったけど、痕跡集めが復活したのだけはいただけない

86: 2022/08/12(金) 18:05:18.29
>>7
ここまで清々しいエアプもなかなかお目にかかれない

8: 2022/08/11(木) 18:01:14.34
やっぱエンコンしっかりしてると違うな
なんだかんだ言ってモンハンはやり込みゲーなんよね

10: 2022/08/11(木) 18:04:08.57
結局攻撃力上がったモンスター倒すだけでしょ?
事変と何が違うの

12: 2022/08/11(木) 18:07:42.79
文句ないとか以前にもう飽きられてると思うわ

14: 2022/08/11(木) 18:08:46.65
ライズの時点でここまで入れとけよ

21: 2022/08/11(木) 18:28:47.87
追加された防具も強いから困る

23: 2022/08/11(木) 18:37:56.29
>>21
バゼルくん…

26: 2022/08/11(木) 18:41:53.00
>>23
あれは弓装備に使えないか?

俺はゴールドルナが嬉しかったしシルソルは属性武器運用でどれにでも組み込めそうだなあ

35: 2022/08/11(木) 19:06:00.75
>>26
脚はヤツカダが錬成もきて尚更強くなってそうだし他の部位も中途半端なスキルでスロも微妙だからなぁ…

22: 2022/08/11(木) 18:36:04.41
ギルドクエストってのはアイスボーンの奴とは違うの?
サンライズの傀異化クエってアイスボーンの奴といっしょだよねこれ

25: 2022/08/11(木) 18:40:29.72
>>22
調査クエストから回数制限と報酬枠無くしてクリアする毎にレベルアップするようになった

27: 2022/08/11(木) 18:46:24.67
>>25
なるほど、違いがあるのね

29: 2022/08/11(木) 18:54:50.55
研究レベル81まで上げるのだるすぎるそこだけ不満
やっと51だわ

30: 2022/08/11(木) 18:55:39.79
爆破弱体化で爆破持ちは生産つまらないの
かなり深刻よな…

32: 2022/08/11(木) 18:58:25.13
なおガンランス砲撃Lv
まさか一つもLv8増えないとは思わなかった

34: 2022/08/11(木) 19:05:20.80
>>32
これは同意でも闇討ちが砲撃に乗って楽しい
背後から爆音でFBFを決める闇討ちガンス

40: 2022/08/11(木) 19:34:16.51
>>34
闇討ちは3部位持ってかれるのがきつくて採用してないわ

33: 2022/08/11(木) 19:00:06.82
まあ払った値段分以上はもう楽しんだと思うから文句ないね
残りのアプデはボーナスステージみたいなもん

38: 2022/08/11(木) 19:25:46.39
>>33
マップがもう2枚くらい欲しかったけどな
欲を言えば孤島

39: 2022/08/11(木) 19:31:27.46
ライズの不満といえばガルク乗るときにアイルーが置いてけぼりになることや😭
二人乗りしてあげて😭

42: 2022/08/11(木) 19:46:49.19
>>39
それもうアプデでほぼ起きなくなってるよ
坂道滑ってる最中すら地面からすくい上げて乗せてくれる

61: 2022/08/11(木) 23:06:02.88
>>42
は?

45: 2022/08/11(木) 20:10:18.69
傀異討究はまぁー面白いわ
そのかわり傀異クエが割食ってるからアレはアレでやる価値を今後付与したほういいわ

47: 2022/08/11(木) 20:51:24.24
>>45
最終的に所持してるクエストのレベルが上がり過ぎて低ランク素材が入手出来なくなる事故防止として使えるぞ

78: 2022/08/12(金) 14:18:26.47
>>47
低ランク素材って上位素材と一緒に出るけど
むしろレベル上がると入手数増えるけど

79: 2022/08/12(金) 14:28:35.28
>>78
確定がなくなるから入手は減るよ

46: 2022/08/11(木) 20:48:44.17
傀異クエは傀異討究に一元化した方がいいな

64: 2022/08/12(金) 00:59:33.28
文句めちゃくちゃあるんだが
面白すぎて寝不足なるわ
ふざけんなよカプンコ(歓喜)

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660208039/