【衝撃】「おっさんになるとゲームが出来なくなる」←これの原因

mukiryoku_ojisan
1: 2022/08/14(日) 07:40:28.26
仕事が忙しくなるから?

3: 2022/08/14(日) 07:40:49.61
集中できなくなるから

4: 2022/08/14(日) 07:40:53.30
ワイは10代やがゲームなんてやったことないが?

5: 2022/08/14(日) 07:41:16.85
ゲームより楽しいことがあるから

7: 2022/08/14(日) 07:41:49.07
体力や
まず新しい世界のルール覚えるのがめんどくさくなる

11: 2022/08/14(日) 07:42:33.96
>>7
もはや操作すら覚えるの怠い

8: 2022/08/14(日) 07:41:54.20
仮想世界で敵を倒したりお金稼いだりしてもむなしい

12: 2022/08/14(日) 07:43:19.71
>>8
コスパ悪いことをしたくないってのもあるな
ゲームやる時間あったらその分仕事したり株の値動き見てたりするほうが金儲けできるし

9: 2022/08/14(日) 07:41:57.21
時間と集中力と知的好奇心と情熱、全部なくなったから

10: 2022/08/14(日) 07:42:06.45
やれるぞ

13: 2022/08/14(日) 07:43:23.02
集中力、瞬発力その他が衰えただけ

14: 2022/08/14(日) 07:43:55.88
8割方やらなくなるよな
ワイ含む2割くらいは30超えてもやってるけどやったことあるシリーズ物が多くなってくるわ

15: 2022/08/14(日) 07:44:07.36
俺はゲーム始めると数十分で睡魔に襲われるようになった

16: 2022/08/14(日) 07:44:12.93
最近のゲームって
チュートリアルがつまらん

17: 2022/08/14(日) 07:44:18.12
ほんまに疲れ切るとゲームどころか映画見れんなるからな
じじいがわかりやすい予定調和の時代劇見がちなのもこれやろ

20: 2022/08/14(日) 07:45:22.29
>>17
ワイは子供のとき見た映画繰り返し見てるわ
先の展開わかってるから安心感あるよな

70: 2022/08/14(日) 07:56:15.98
>>20
「大人になる」ってことは「無駄なことをしなくなる」ってこと

18: 2022/08/14(日) 07:44:38.05
「大人になる」ってことは「無駄なことをしなくなる」ってこと
ガキは時間が無限にあると勘違いしてるからいくらでもバカバカしい無駄なことができる
逆に言えばそれができなくなったときが「ガキ」卒業ってこと。同時にゲームも卒業や

25: 2022/08/14(日) 07:46:14.11
>>18
生きにくそう

19: 2022/08/14(日) 07:45:00.07
無駄を楽しむのも大人の嗜みなんやけどな

21: 2022/08/14(日) 07:45:30.13
3日くらい間空くと前回止めた所までのストーリー忘れてる

22: 2022/08/14(日) 07:45:36.99
ターン制ならまだしもアクションはほんまキツい
一戦プレイしただけでも目がカピカピになるわ

23: 2022/08/14(日) 07:45:38.20
新しいこと覚えるのが面倒臭いとかじゃね
ワイはボケ防止に面倒でもプレイするが

26: 2022/08/14(日) 07:46:18.12
なんか疲れる

27: 2022/08/14(日) 07:46:23.68
鈴木史朗

29: 2022/08/14(日) 07:47:41.61
小さい時からゲーム大好きだったけどハタチ超えてからぱたりとやらなくなった
架空の世界に時間を使うことが虚しなった
とかいってそのあとmixiでサンシャイン牧場とへやつくにドはまりするんだけど

30: 2022/08/14(日) 07:47:47.58
ワイはガキの頃からこれやわ

31: 2022/08/14(日) 07:47:56.52
電源入れるのもだるい
4月からプレステの電源入れてねーわ

32: 2022/08/14(日) 07:48:08.49
年齢関係無いぞ

33: 2022/08/14(日) 07:48:14.97
どのゲームも既視感があるとか

34: 2022/08/14(日) 07:48:21.96
チュートリアルでやめたくなる

35: 2022/08/14(日) 07:48:39.42
やること多くてゲームなんかやってる暇がない
のんびりゲームやってみたいわ

37: 2022/08/14(日) 07:49:04.81
おっさんの脳が退化してるだけや

38: 2022/08/14(日) 07:49:07.34
40だけど月150時間やってるわ

39: 2022/08/14(日) 07:49:19.71
一度始めてしまえばけっこう出来るんけど
その最初の一歩を踏み出す気力が枯渇してる

40: 2022/08/14(日) 07:49:26.46
この時間次の仕事の内容の調べ物しといたほうがいいな

41: 2022/08/14(日) 07:49:37.03
仕事がゲームみたいなもんだしな

42: 2022/08/14(日) 07:49:38.05
まぁwktk感は薄れたな

44: 2022/08/14(日) 07:49:46.47
ゲーム以外にもやることやりたいこと増えるし今の時代は特に厳しいやろうな
オンライン対戦とかストリーマー意識したような難易度のインディーズとかが流行るとオタク以外ついていける時間がない

45: 2022/08/14(日) 07:49:50.52
そのうち書物も面白くなくなって映画やアニメも面白くなくなって寝て起きて働いてのよくある年寄りになる

47: 2022/08/14(日) 07:50:30.42
アニメも見れなくなるし本も読めなくなる
鬱病一歩手前らしい

52: 2022/08/14(日) 07:51:30.03
子供が寝てからしようとするけど自分もすぐ寝落ちするようになった

54: 2022/08/14(日) 07:51:33.70
ワイもソシャゲ はやるわ
隙間時間で出来るからお手軽や

61: 2022/08/14(日) 07:54:02.44
テレビ見ない子が増えたのと一緒やスマホで見りゃいい

65: 2022/08/14(日) 07:55:02.17
映画や小説も楽しくなってくるまでが長い。
若者が2倍速で見る気持ちもわからなくはない。

66: 2022/08/14(日) 07:55:07.90
すぐに知恵熱でてくるんや
昔は何時間でもできたのになぁ

78: 2022/08/14(日) 07:57:55.19
>>66
それも鍛えれば治るけど高血圧かもな

69: 2022/08/14(日) 07:56:01.10
頭使わなくなってくるからやろ
子供の方が頭ええやん

72: 2022/08/14(日) 07:56:47.54
一度やり込んだゲームは何回でもできる
新しいゲームは無理

79: 2022/08/14(日) 07:58:13.70
初見でも「ああこういうやつね」とか思って新鮮に感じられなくなるよな

91: 2022/08/14(日) 08:01:15.65
今でもゲームするけどなあ
無意味な周回とかはできなくなったが

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660430428/