老人ハンター「最近のモンハンはファンタジーすぎる」 ←言うほどか?

dogeza_kekkon
1: 2022/08/15(月) 14:05:22.45
今だってファンタジーになりすぎないように設定とか作ってるやん

2: 2022/08/15(月) 14:05:34.32
コラボのベヒーモスとかレーシェンは置いといて

4: 2022/08/15(月) 14:06:17.55
最近のハンターは動きが軽くて速すぎる

5: 2022/08/15(月) 14:06:26.51
空中狩りについて文句言われたことあったなそういや

6: 2022/08/15(月) 14:06:48.44
設定作ったらファンタジーじゃなくなるんか?
設定に凝ったファンタジー作品いくらでもあるやん

18: 2022/08/15(月) 14:09:49.83
>>6
ファンタジーになりすぎないように設定作ってるやん
ちゃんとモンスターの能力の原理とか説明してるし
古龍は基本不明だけど

7: 2022/08/15(月) 14:07:06.92
ラージャンがはかいこうせん出す時点でファンタジーだろ😅

8: 2022/08/15(月) 14:07:21.17
あんなモンスターウヨウヨの世界がファンタジーじゃなくて何やっちゅうねん

10: 2022/08/15(月) 14:08:12.13
もうちょっと無骨な感じにしてほしい☹

16: 2022/08/15(月) 14:09:22.72
>>10
一生無印やっとけよ

12: 2022/08/15(月) 14:08:27.34
そもそもそこまで世界観気にする奴おらんやろ

13: 2022/08/15(月) 14:08:31.81
バルファルクとかゴッドイーターみたいやもん

14: 2022/08/15(月) 14:09:15.77
動きがファンタジー

15: 2022/08/15(月) 14:09:18.11
最近というかライズサンブレのモンスターはモチーフありきすぎて微妙や

24: 2022/08/15(月) 14:11:53.44
>>15
確かに
妖怪によせすぎとは思うわ

17: 2022/08/15(月) 14:09:43.37
ジンオウガ辺りからおかしくなった

19: 2022/08/15(月) 14:10:54.48
飲んだら暑さが平気になるドリンクってなんだよ
ファンタジーじゃねえか

20: 2022/08/15(月) 14:11:13.43
〇〇化←これも文句言われるよな

23: 2022/08/15(月) 14:11:31.90
ライズの妖怪モチーフみたいなのはもう当分いいわ
良いのゴシャハギくらいだし

25: 2022/08/15(月) 14:12:05.61
あれがダメなら四足獣にも関わらず翼がある上超能力まで使うドス古龍なんか全部許されないな

27: 2022/08/15(月) 14:12:53.54
高いところから落ちて無事なのがそもそもファンタジーやん

28: 2022/08/15(月) 14:13:06.93
ヤマツカミなんかあれどうやって空とんでんだよ

38: 2022/08/15(月) 14:14:56.61
>>28
体内にガス溜めてるんやぞ

29: 2022/08/15(月) 14:13:22.03
ラージャンとかバルファルクとかビーム出してるけどええんか
つーか炎や電気吐くモンスターがいる時点でファンタジーなんだから気にするのも無粋やろ

30: 2022/08/15(月) 14:13:37.32
そんなにリアル志向なら山で猪狩ってくればいいんじゃね

31: 2022/08/15(月) 14:13:59.23
設定というかモーションがファンタジーだわ
別に気にするほどでもないけど

44: 2022/08/15(月) 14:16:37.45
>>31
まあ最近は過去作に比べてスタイリッシュになりすぎ感あるわ
昔のモッサリに戻されても困るけど

32: 2022/08/15(月) 14:14:12.57
虫の生態でなんとかし過ぎ感はある

59: 2022/08/15(月) 14:20:16.66
>>32
あの世界の虫便利すぎる

33: 2022/08/15(月) 14:14:19.88
竜巻や大爆発起こす奴ら昔からおるし今更やろ

56: 2022/08/15(月) 14:19:47.24
>>33
テオの大爆発は翼から粉撒いて牙の摩擦で火花出して、粉塵爆発起こすって設定があるぞ
クシャの竜巻はなんかそういう体内器官がある

34: 2022/08/15(月) 14:14:20.66
老ハンのためにフロムにモンハン作らせてみたいな
うんざりするレベルのリアルさで作られそう

50: 2022/08/15(月) 14:17:56.30
>>34
ぽかぽかアイルー村とかいうフロム製モンハンがあるぞ

35: 2022/08/15(月) 14:14:26.97
翔蟲の羽じゃあんな揚力でないって言ってる奴いたけど、飛竜の翼は大体そうだよね

41: 2022/08/15(月) 14:16:03.87
>>35
そう言うのは虫さんが恐竜や怪獣みたいな連中に負けないパワーを持ってるっていうのがそもそも気に入らないんじゃね

36: 2022/08/15(月) 14:14:38.94
クーラードリンクとかペイントボールもだいぶファンタジーだったろ

72: 2022/08/15(月) 14:23:15.19
>>36
言われれば確かに

39: 2022/08/15(月) 14:15:16.15
単純にリアルか、ファンタジーかというより
そのラインがガバガバで曖昧なのが問題

42: 2022/08/15(月) 14:16:15.33
the Hunterプレイワイ「猟銃で鹿や熊狩るのおもしれー」
モンハンプレイワイ「スラアクでパンパンして龍の尻尾切るのおもしれー」

面白ければリアル寄りでもファンタジー寄りでもええねん

45: 2022/08/15(月) 14:16:39.14
初代の時点で既にグラビモスはビーム吐くしキリンは雷を落とすぞ

113: 2022/08/15(月) 14:28:58.26
>>45
ミラボレアスおるしね

48: 2022/08/15(月) 14:17:41.57
バルファルクなんなんだよ
ジェットエンジンやんけあんなん

70: 2022/08/15(月) 14:23:07.88
>>48
龍属性エネルギー使って飛んでる
って言えばリアルで設定ちゃんとしとるって事になるらしい

51: 2022/08/15(月) 14:17:56.76
岩食って生きてる巨大生物の時点でリアルじゃないよね

52: 2022/08/15(月) 14:18:30.16
大地泳ぐやついる時点でファンタジーやろ😅

53: 2022/08/15(月) 14:18:47.98
最近のモンスターハンターはスローライフ要素が足りなすぎる
生活感がない

95: 2022/08/15(月) 14:26:45.16
>>53
いうてドスくらいからもう無いやろ

341: 2022/08/15(月) 15:07:24.86
>>53
んなもん最初から無いわ

57: 2022/08/15(月) 14:20:01.92
ガンランスが立体機動装置みたいな動きで草

58: 2022/08/15(月) 14:20:05.42
ナズチってどういう原理で消えてんの?

67: 2022/08/15(月) 14:22:06.60
>>58
カメレオンと同じや

159: 2022/08/15(月) 14:33:44.04
>>58
体表の色を変える保護色と、霧を発生させる能力による霧隠れと、微弱な幻覚作用がある神経毒による合わせ技や

181: 2022/08/15(月) 14:38:19.76
>>159
はぇ~そういや毒使うもんな

60: 2022/08/15(月) 14:20:35.19
炎を吐く←わかる
炎を操る←は?

この違いはあるよな

65: 2022/08/15(月) 14:21:44.89
空飛ぶのは流石にあかんわ
重い武器をもっさり振り回すのがよかったんやんけ

68: 2022/08/15(月) 14:22:30.13
ワールド:トビカガチは温厚です
ライズ:でもモンスターを見ると交戦を始めます

76: 2022/08/15(月) 14:23:59.14
>>68
トビカガチ「俺は争いごととモンスターが大嫌いなんだ」

71: 2022/08/15(月) 14:23:09.71
あんなに荷物持てる時点でおかしいよな

37: 2022/08/15(月) 14:14:42.86
モンスター狩るのがファンタジーじゃなくなる要素って逆に何やねん

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660539922/