【衝撃】ゼノブレイド3のマップ、広すぎて使い道なくない????

52d88eca
1: 2022/08/17(水) 12:45:15.99
広すぎるのも考えもの

2: 2022/08/17(水) 12:45:42.91
何処が広いの??????
シリーズで一番狭いわ

10: 2022/08/17(水) 12:52:10.29
>>2
それはない
モノリスも歩ける面積は2の5倍言うてる
因みに2は1よりも広いらしい

21: 2022/08/17(水) 13:10:11.75
>>10
2はリベラリタスがかなりの割合を占めているように思われる

3: 2022/08/17(水) 12:46:37.09
端っこまで行ってもあるのは躯とエーテルチャネルだけっていうね

4: 2022/08/17(水) 12:46:39.16
一番狭いはないわ

ナビ追っかけて進むだけならそう感じるかもね

6: 2022/08/17(水) 12:49:32.79
船乗り始めたとこだけど広すぎて船で移動して色々見て回るのクソだるいなこれ

14: 2022/08/17(水) 12:57:06.74
>>6
意外に鉄巨神隠れてるからお楽しみに

22: 2022/08/17(水) 13:10:45.43
>>14
そうなんや
そういえばダナ砂漠とか全く探索してないんだけどあそこも歩き回るべき?

23: 2022/08/17(水) 13:12:35.00
>>22
あそこはサブクエでちょくちょく訪れる事になるからぼちぼちでいいよー

9: 2022/08/17(水) 12:51:48.40
密度の高さにびっくりした
この手のフィールドで一番ダメなスカスカ感とは無縁
密度の高さを狭さと勘違いした人がいるということだ

86: 2022/08/17(水) 16:15:09.69
>>9
すげースカスカ感あるけど
無駄に雑魚大量配置してるだけやん

90: 2022/08/17(水) 16:31:36.83
>>86
ロケーショントラベル単位では
使われないエリアはないんだよ

メインクエしかしてないでスカスカとか言ってると
もうどのオープンワールドもスカスカを超えたスカスカになるぞ

20: 2022/08/17(水) 13:09:06.69
アエティア地方があんなに広いとは思わなかった
サブクエで全然表示されてない場所に!マークあってバグかよと思ったらマジでそこまでマップ作られててビビった記憶

24: 2022/08/17(水) 13:14:26.29
とりあえず賢者のなんたらに到達してればいいかな、砂漠は
取りすぎて無駄になるコインの使いみち

25: 2022/08/17(水) 13:16:11.16
ノポンコイン銀って結局クラス上げに使うのが一番良かったりして

52: 2022/08/17(水) 13:51:25.18
>>25
クラスなんてユニーク狩ってれば上がるやろ

53: 2022/08/17(水) 13:54:57.94
>>52
上がりやすいけど
各クラスランク20に全員分は到底届かない
まあ、アレがあるからええんですけど

26: 2022/08/17(水) 13:17:40.05
サブクエやってるとこんなところあったのかみたいな場所につれてかれること多いからな
ぶっちゃけサブクエやっていけばマップは結構回れる

30: 2022/08/17(水) 13:20:09.89
>>26
それ計算して作られてるよな
マップ埋めを先にやってるとここサブクエで来る場所だったんかってのめっちゃ多い

32: 2022/08/17(水) 13:21:23.70
>>30
たまにサブクエでやるべきだったこと先にやっちゃっててキャラの台詞変わったりするしな
正直勿体無いことしたなって思うことも何回かあったわ

27: 2022/08/17(水) 13:17:42.27
マップうろうろして素材集めたりするの俺は好きだな
ただ、エーテルチャネルってそもそも何に使うのかさっぱり解らない

33: 2022/08/17(水) 13:23:01.01
>>27
廃棄された鉄巨人を稼働させるのとジェムに使うくらいか
両方ともそんな頻繁にやるわけじゃないし余りがちだから在庫少なくなった時気にして道中集める程度でいいな

34: 2022/08/17(水) 13:23:46.40
>>33
ジェムにも使うのか
まぁでも、見掛けたら集めるようにするよ
ありがとう

28: 2022/08/17(水) 13:18:31.28
一周目は攻略見ずにやるつもりだったけどコイン金を売却されだしたからカラクリ洞窟だけ確認してしまった…

人によっては進め方で気づかない見れてないこと発生するわ 広すぎる

29: 2022/08/17(水) 13:18:38.37
全体像見ると狭いって感じるけど歩けば歩くほどに広さが分かる

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660707915/