【衝撃】「スマブラSP」←攻撃のリスクとリターン合ってなくないか?

EXn-eqLVcAEOy1I
1: 2022/08/20(土) 05:57:33.27
ガードから反撃しようとしても殴られるんやが

2: 2022/08/20(土) 05:59:29.98
避けろ

3: 2022/08/20(土) 05:59:32.78
ジャスガしろ

4: 2022/08/20(土) 06:01:01.17
そもそも密着しててまともなガーキャン技無いなら離れろ
どうせヒカリの上強擦り対応出来なくて泣いてんだろうけど

5: 2022/08/20(土) 06:01:20.71
スマブラっていうか単にお前のやろ?
お前の攻撃がリスクリターン合ってないだけ

6: 2022/08/20(土) 06:02:09.44
キャラにもよるが今作はガード弱いで
差し返し覚えな

7: 2022/08/20(土) 06:02:40.30
何のキャラ使っとるんや

10: 2022/08/20(土) 06:04:08.48
基本待ちは難しいやろ
だから最近になってスティーブが騒がれ始めたんやし

11: 2022/08/20(土) 06:04:22.31
ミュツや

12: 2022/08/20(土) 06:05:35.44
「受け」は実力者しか無理だぞ
下手くそは大人しく「攻め」や

13: 2022/08/20(土) 06:05:43.36
ミュウツーなら待ち勝てる
頑張れ

14: 2022/08/20(土) 06:05:46.63
ミュウツーはガン攻めキャラやから近寄られてガードで固まる展開になるのがまず弱いな
どうしても反撃したいなら空Nや

16: 2022/08/20(土) 06:07:26.27
そういやガード一切使わないフォックス使いの人いたよな

17: 2022/08/20(土) 06:09:19.83
NBとDAとダッシュ掴みで攻めて下強横強で差し返しや
空N攻めでも守りでも使える最強技や

18: 2022/08/20(土) 06:10:15.09
ネスならガーキャン空N擦るしかないやろ
余裕あれば上スマも発生早いしいける

19: 2022/08/20(土) 06:11:24.31
こういうサイトとかでフレーム関連の知識入れると捗るで
ガードすればなんの技で取れるのかをデータで把握できる
https://ultimateframedata.com/

20: 2022/08/20(土) 06:11:35.92
言うてずっと攻めてる展開なんか無理ちゃう?

21: 2022/08/20(土) 06:11:37.92
スマブラってガチャガチャ適当にやるイメージ

22: 2022/08/20(土) 06:13:28.55
>>21
元々のコンセプトがそれやし

23: 2022/08/20(土) 06:16:58.01
攻められてる時の反撃がしんどいわ
特にセフィロスとかベレトスみたいなリーチキャラに崖端まで追いやられたらずっと空後?擦られて終わる

42: 2022/08/20(土) 06:31:10.31
>>23
崖上がり最弱って言われてるくらいやしな
小戦場にしてテレポート使うとかやな

24: 2022/08/20(土) 06:18:15.13
ガードが強い格ゲーはそれはそれでつまらんからな
今のバランスが丁度いいやろうね

25: 2022/08/20(土) 06:18:58.76
攻めが弱いゲームつまらんやろ

26: 2022/08/20(土) 06:21:21.13
がノンに30%で撃墜喰らうンゴ

27: 2022/08/20(土) 06:21:39.24
戦闘力どれくらいなんや?

28: 2022/08/20(土) 06:23:12.20
700万くらいがマックスや

33: 2022/08/20(土) 06:25:12.87
>>28
ミュウツーVIPいったときはひたすらNBちら見せしてガード貼らせて掴みとかやってたな
でかくて軽いからNBためながら動き回って攻撃当たらんようにしたほうがええで

35: 2022/08/20(土) 06:26:32.96
>>33
その戦法結構使うけどダッシュ掴みの後隙5年くらいあるからジャンプで避けられたりしたら相手のターンになるンゴ…

39: 2022/08/20(土) 06:30:35.89
>>35
まあそこはスマブラの基本っていうかガードしとる相手にダッシュで近付いたら掴み警戒されるからNBチラ見せしてダッシュしたあとに相手が何してくるか最初の1ストックとかで様子見してそれに合わせた行動したらええな

29: 2022/08/20(土) 06:23:54.57
ネスとかいうクソキャラ使いが一丁前に文句言ってて草

31: 2022/08/20(土) 06:24:28.91
>>29
こいつ幻覚見てて草

30: 2022/08/20(土) 06:24:18.37
スマブラはじめて200時間ルキナさわってもなかず飛ばずやったのにゼルダ30時間でVIPいけて悲しかったわ

36: 2022/08/20(土) 06:27:00.96
>>30
ルキナなんか困ったら上B擦っときゃ勝てるやろ

38: 2022/08/20(土) 06:28:53.59
>>36
何の成長もせん200時間やったんや
とりあえずゼルダでスマブラの初歩学べたし、今はルキナでもいけると思うわ

32: 2022/08/20(土) 06:24:44.72
さっき専用部屋で初心者ですみたいな部屋名やのに普通に強くてクソ煽る奴おってムカついたわ

34: 2022/08/20(土) 06:25:21.88
ワイスマブラ500時間以上やってるんやが…

37: 2022/08/20(土) 06:28:21.54
○○擦っとけば勝てる(擦ってるだけでは勝てない)

41: 2022/08/20(土) 06:30:43.20
>>37
対戦ゲーでよく使われる言葉やな
その技強いのは分かるけど大げさなんよ

40: 2022/08/20(土) 06:30:42.74
ルキナなら下強でダウン展開からの下スマみたいなバーストの択をちゃんと意識できるようになった
ぶっちゃけ自分のやりたいこと考えてどう通すか意識するだけでVIPはいける

43: 2022/08/20(土) 06:33:14.33
ワイは全キャラVIPやがミュウツーは強いことがハッキリしてるからVIP上げるだけならやりやすいで
見た感じ中距離での差し合いで下強使えてなさそうやな

44: 2022/08/20(土) 06:33:59.63
>>43
下強の強さがマジでわからんわ
バッタばっかやし当たらんやん

47: 2022/08/20(土) 06:34:48.72
>>44
バッタ相手なら空前か空Nやな
判定強くないからタイミング難しいが

45: 2022/08/20(土) 06:34:04.80
ミュウツーは復帰阻止最強だからガンガンいかなあかんで
崖上で下スマでもええけど

46: 2022/08/20(土) 06:34:21.67
>>45
復帰阻止はいってる

48: 2022/08/20(土) 06:35:20.85
対空出来てないから相手バッタばっかになってそうやな

49: 2022/08/20(土) 06:36:19.31
ロックマン使ってるけど気持ちよさがない

50: 2022/08/20(土) 06:37:05.78
剣キャラに苦労してそうやが剣キャラ相手はNBで動かすことやな
あと小戦場にした方が良い
台下が強いから

51: 2022/08/20(土) 06:37:08.36
こういうの悩んでるやつより指摘してるやつのが下手くそってのが往々にしてあるのが面白いよな

52: 2022/08/20(土) 06:37:20.19
対空は空Nとジャンプシャドボつかってるけど相手のほうが発生早かったりリーチ長かったりで負けることもある

55: 2022/08/20(土) 06:39:45.86
ワイのヨッシーとうまい奴らのヨッシーのジャンプ力違うんやけどなんなんあれ
あんな画面外まで追いかけてったら戻ってこれんのやが

56: 2022/08/20(土) 06:41:27.10
ジャンプシャドボは弱いと思う
1歩引いて着地際に横強とかバリエーション増やしたいよな

64: 2022/08/20(土) 06:52:44.85
>>56
弱いんか…

57: 2022/08/20(土) 06:42:09.18
ジャンプシャドボとかいうゴミは今すぐやめろ

58: 2022/08/20(土) 06:43:07.76
ゼルダって結局どういう評価なん?
ワイ好き好んで使ってるけど めっちゃヘイト買ってるみたいでいややわ

61: 2022/08/20(土) 06:46:57.65
>>58
処理できん側が雑魚や
ゼルダの差し込みがDAくらいしかないのに、ゼルダにターン取られるやつはスマブラ下手くそやと思うわ

59: 2022/08/20(土) 06:44:13.40
ドクターマリオ使えばいい

60: 2022/08/20(土) 06:45:03.70
勝てんわ

62: 2022/08/20(土) 06:47:37.15
今戦闘力見たら1186万やったわ
長いことやってないから勝手に上がってるな

63: 2022/08/20(土) 06:48:40.73
ネスでVIP行くならpkファイヤー擦ってぼったくるのが一番早い

65: 2022/08/20(土) 06:56:24.79
これ友だちとやるゲームやろ

54: 2022/08/20(土) 06:38:42.49
600万~800万ってコンボ滅茶苦茶上手いのに崖展開固められない奴が良くいるイメージある

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660942653/