【朗報】バイオハザードで一番面白い作品、0に決定する

game_horror_woman
1: 2022/09/01(木) 16:59:15.14
難易度高いのがええよな🤗

2: 2022/09/01(木) 17:00:09.81
アイテム置けるシステム良かったと思うんやけど不評なんよな

6: 2022/09/01(木) 17:00:58.52
>>2
四次元ボックス便利すぎたからしゃーない

3: 2022/09/01(木) 17:00:22.74
コードベロニカ・・・

4: 2022/09/01(木) 17:00:53.18
7

5: 2022/09/01(木) 17:00:56.34
4や

7: 2022/09/01(木) 17:01:30.26
初代や
結局あれを超える怖さは出せんかったな

8: 2022/09/01(木) 17:02:08.45
4>>リベ1>RE2 >>7 >初代リメ

9: 2022/09/01(木) 17:02:10.59
もしかしたらRE4がすべてのバイオ作品を凌駕する面白さになるかもしれん

10: 2022/09/01(木) 17:04:07.38
7や
ぶっちぎりで一番怖かった

11: 2022/09/01(木) 17:04:34.87
子供の時やったけどアイテム管理難しすぎてクリア出来んかったわ

12: 2022/09/01(木) 17:04:41.75
そういえば4のリメイク出るんか
ところでレオンの顎割るの止めてもらえませんかね
なんかレオンの顎をケツ顎にしたい勢居るよな

14: 2022/09/01(木) 17:06:32.20
>>12
ワイはレオンよりアシュリーが・・4のかわいい丸っこいほうが好きなんや

13: 2022/09/01(木) 17:05:45.20
よく5からホラーじゃなくなったって言われるけど4の時点でホラー要素ほぼなかったよな
なぜか4の村が怖かったとかいう意見あるけど4の村で怖がるやつは5も怖いと思うやろ

30: 2022/09/01(木) 17:14:57.28
>>13
それでも4にはリヘナラドールさんがいるから

15: 2022/09/01(木) 17:07:12.34
RE4のアシュリーちゃんエラフレイヤちゃんがフェイスモデルなんよな

16: 2022/09/01(木) 17:08:14.30
7のVRはバイオで唯一怖すぎてプレイ諦めたバイオやから7や

21: 2022/09/01(木) 17:09:41.35
>>16
丸のこと無限弾薬とアルバート01もっててもVRは怖いからなぁ

17: 2022/09/01(木) 17:08:30.05
5しかやったことないわ

18: 2022/09/01(木) 17:08:33.81
4の高評価は作品のシナリオ的なものやなくゲームバランス的なものやからそこを理解してないリメイクやとただ地雷を踏み抜くだけや
シナリオ面やとシリーズ最糞やからな

23: 2022/09/01(木) 17:10:40.68
>>18
マシンピストルが強いのは確かだけどどの武器も十分強みがあるバランスはええよな

19: 2022/09/01(木) 17:08:59.64
ヴィレッジだわ

22: 2022/09/01(木) 17:10:35.69
5は明るい場所が多くて更にCOOPありきのゲームデザインだから

24: 2022/09/01(木) 17:11:49.39
雪山パートはゴミやったがリベレーションズやろ

32: 2022/09/01(木) 17:16:42.16
>>24
リベレ1はちゃんと船がバイオのために設計されたステージじゃないのがええよな
4とかおもろいけど村と城がバイオのために設計されて利便性クソやろっていうアレやったし

25: 2022/09/01(木) 17:12:21.96
狩野英孝のバイオ実況すこ

26: 2022/09/01(木) 17:12:31.39
4 re2 7 8 re1

27: 2022/09/01(木) 17:13:30.94
wiiの画面勝手に動いて撃つ系の奴友達の家でやったときめっちゃおもろかったわ

40: 2022/09/01(木) 17:22:39.86
>>27
アンブレラクロニクルズか?

28: 2022/09/01(木) 17:14:38.89
6すら楽しそうにやる狩野英孝はすごい

29: 2022/09/01(木) 17:14:40.97
ラスボス戦の演出戦い方は良いと思う
シナリオに関してはアンブレラクロニクルバージョンの方が良い

31: 2022/09/01(木) 17:16:38.90
6はガチのクソゲーやからな
あの導入部QTEラッシュはテストプレイで問題あると感じんかったのか

33: 2022/09/01(木) 17:17:17.96
(6好きなんだけどな...)

35: 2022/09/01(木) 17:19:24.03
ホラーゲームとしては7が一番
8はいつものバイオに戻っちゃった感あるわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662019155/