海外の大手ゲーム会社はなろう系みたいな剣と魔法のファンタジーゲーム作らないの?

fantasy_mahoujin_syoukan
1: 2022/09/12(月) 10:38:29.690
TESみたいな硬派なのじゃなくもっと軟派なの

2: 2022/09/12(月) 10:38:52.623
金に物言わせて超大作つくってほしい

3: 2022/09/12(月) 10:39:32.094
3Dアクションでもわりとねえか?

4: 2022/09/12(月) 10:40:26.664
sao作成中じゃんね

6: 2022/09/12(月) 10:41:51.396
>>4
まじ?

5: 2022/09/12(月) 10:41:37.706
原神とか幻塔とかは違うの

7: 2022/09/12(月) 10:41:59.096
LoLはわりと剣と魔法のファンタジーじゃない?デマーシアとかいかにもな感じ

8: 2022/09/12(月) 10:42:40.864
ああとソロゲーじゃなくてMMOみたいな感じで

9: 2022/09/12(月) 10:45:16.620
原神

10: 2022/09/12(月) 10:45:57.970
日本も作ってないだろ

13: 2022/09/12(月) 10:47:59.721
>>10
一応、二ノ国2ってやつが異世界転生モノだった
ストーリー自体はクソだったが

14: 2022/09/12(月) 10:48:19.058
>>10
フロムがソウル系みたいな硬派なのじゃなくもっとゆるい爆裂魔法の撃ち合いとか街で大量のプレイヤーがダンスしてるようなの作ってくれてもいい

11: 2022/09/12(月) 10:46:05.198
ジェダイ

12: 2022/09/12(月) 10:47:42.760
なろうがゲームの真似をした剣と魔法のファンタジーだったのにいつの間にかそれをゲームにしないのと言われるようになるとは

15: 2022/09/12(月) 10:49:16.365
なんだいっぱいあるやん

16: 2022/09/12(月) 10:55:58.649
インディーズなら割と見かけるけど大手のは確かに見かけないな

18: 2022/09/12(月) 11:38:42.599
日本の企業も作ってないどころか今じゃ中国企業がBoWに萌え要素足したオープンワールドゲー作っちゃったしな

硬派ジャンルは元から負けてたけど漫画タッチの剣と魔法ゲーですらもうアジア圏に追い抜かされてる

17: 2022/09/12(月) 11:33:38.903
そもそも海外大手メーカーって開発費用も桁違いで
そういう小回りのききかたはしないイメージ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662946709/