【衝撃】ずばり、スプラトゥーンのコツってなんや?

survival_game
1: 2022/09/17(土) 19:42:30.55
やってる時に意識してることある?

2: 2022/09/17(土) 19:43:16.86
がんばる

3: 2022/09/17(土) 19:44:25.84
>>2
がんばっててもなかなか上手くならないんだよなあ

4: 2022/09/17(土) 19:45:11.46
マッチメイク中にいいチーム引けることを祈る

5: 2022/09/17(土) 19:45:43.25
サイド展開と潜伏かな
エイムいい方じゃないから敵のヘイト別に向いてる時に戦闘しかけると8割位で勝てる

6: 2022/09/17(土) 19:46:44.78
>>5
それワイも意識するけど結構むずいよね
途中で相手にバレたりするしそもそも横から行けないステージだったりする

8: 2022/09/17(土) 19:48:24.38
>>6
明らかに3で縦長のステージ増えたし潜伏も弱体化喰らってるから対策されてる感はある

11: 2022/09/17(土) 19:50:27.87
>>8
サイド展開がやりづらくなってるんか
潜伏弱体ってなにされたんや

7: 2022/09/17(土) 19:47:10.25
上手い人見ると大体まずは横から打ってるからね

9: 2022/09/17(土) 19:49:38.25
>>7
やっぱりいかに相手の横を取るかなんか
でも相手の横に行くために塗ってたらバレんか

10: 2022/09/17(土) 19:50:21.84
仲間がいないときに戦わない

12: 2022/09/17(土) 19:51:08.49
乙らないことじゃないかな
一人でも生きてたらそこに飛べるし そいつが塗りで仲間をサポートできる

14: 2022/09/17(土) 19:52:20.07
>>10
>>12
自分1人の時ってどこで何してればいいんや?
後ろで塗りながら味方のジャンプ待てばええんか?

13: 2022/09/17(土) 19:51:35.59
周りを見る

15: 2022/09/17(土) 19:52:20.07
エイムと味方、敵の位置(イカランプ)の把握
打開は合わせる
各マップの強ポジ弱ポジの把握

17: 2022/09/17(土) 19:53:07.53
>>15
どういうところが強ポジなんや?
高いところとかやろか?

19: 2022/09/17(土) 19:56:35.12
>>17
そう、基本的に高いところが強い
あとは自分と同じ武器持ってる人の上手い人の配信者の動画を見て、頭の中でシミュレーションしてムーブを真似るのが1番の上達の近道や

20: 2022/09/17(土) 19:59:43.34
>>19
上手い人の動画見るのがええんか
真似できるかわからんが見てみるわ

16: 2022/09/17(土) 19:52:35.20
きみらなんの武器使ってるんや
ワイはジムワイパー

18: 2022/09/17(土) 19:53:44.61
>>16
ワイはスシと52ガロンや

21: 2022/09/17(土) 20:02:55.62
とにかく味方
ちなワイはc+

23: 2022/09/17(土) 20:05:38.89
脳筋エイムゴリラと立ち回り強者どっちが厄介かって言ったら大抵は後者やからな
具体的には言えないけど結局状況判断の正しさと速度よな

22: 2022/09/17(土) 20:05:17.24
逃げ道を塗っておく
気づいたら周りが多色で塗られてて乙ることになるのは勿体ないからな
クリアリング目的で敵が来やすい位置は気づいたら塗っておく

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663411350/