【悲報】「スマブラ」←パーティーゲームとして楽しむのは邪道なのか?

game_friends_kids_sueoki
1: 2022/09/19(月) 12:29:14.03
4人アイテムありでテキトーに遊んでるのが楽しい

2: 2022/09/19(月) 12:30:17.35
アイテム無し終点以外に遊び方あるんや

3: 2022/09/19(月) 12:30:39.70
いやパーティーゲーム以外のなんやというんや

4: 2022/09/19(月) 12:30:41.14
むしろガチでやりたがる奴のほうが浮き気味だったわ

5: 2022/09/19(月) 12:30:55.42
ガチ勢は1対1しかせんって聞いて引いたわ

6: 2022/09/19(月) 12:31:55.03
64とかはそんなもんやったわ

7: 2022/09/19(月) 12:32:17.31
邪もなにも元は完全にパーティゲーやろ
競技勢がはしゃいでるだけで

16: 2022/09/19(月) 12:46:49.44
>>7
言うてアイテム出す奴おらんやろ

8: 2022/09/19(月) 12:32:30.40
今思えば放課後皆でコントローラー持ち寄って遊んでたあの頃が一番青春してた気がする

10: 2022/09/19(月) 12:37:20.02
>>8
ホンマそれ

9: 2022/09/19(月) 12:36:52.09
戦闘力なんてつけるから悪い
カジュアルマッチみたいなのがないからぎするんや

11: 2022/09/19(月) 12:42:53.03
むしろ王道

12: 2022/09/19(月) 12:43:50.28
スマブラ大会「1対1アイテムなし終点のみな。あと勇者はランダム性強いから禁止で」

15: 2022/09/19(月) 12:46:13.72
>>12
勇者禁止は外国人同士の対決やと文字読めへんで積むからやろ

13: 2022/09/19(月) 12:44:30.85
spはアイテム強すぎてパーティゲームとしては過去作とかと比べると微妙な気はする

14: 2022/09/19(月) 12:45:30.11
アイテムいらへんやろ

17: 2022/09/19(月) 12:47:32.28
当たり判定もキャラ間のバランスも滅茶苦茶だった初代が一番おもしろかったわ

18: 2022/09/19(月) 12:48:51.37
ガキゲーやと舐めてかかって全く勝てないからパーティゲームに何マジになってんのって言ってるやつが多いと思うこのゲーム

19: 2022/09/19(月) 12:49:12.88
ハンマーとか必穀技アイテムめっちゃ出るようにして遊んでたら
ガチ勢が切れだすんだよな

24: 2022/09/19(月) 12:58:36.81
>>19
パーティー勢もそんな遊び方せんやろ

20: 2022/09/19(月) 12:53:10.12
エンジョイ部屋とガチ部屋である程度住み分けしていたのに
優先ルールとかいう謎マッチングを採用したのが悪い

26: 2022/09/19(月) 13:01:48.36
>>20
優先ルール(優先されるとは言ってない)

21: 2022/09/19(月) 12:56:11.80
4人もいれば1人は勝ちに拘るめんどい奴が出るから無理

22: 2022/09/19(月) 12:57:42.53
1on1にこだわるのがヤバい奴

25: 2022/09/19(月) 12:58:57.98
乱闘はやるけどアイテムは出さへんやろ

23: 2022/09/19(月) 12:58:23.55
本来そうでなきゃあかんねん

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663558154/