【朗報】任天堂の分割株を買って来年5月まで保有しようと思った結果wwwww

money_toushi (1)
1: 2022/09/19(月) 18:20:09.59
ゼルダ発売だし、それで勝てる?

5: 2022/09/19(月) 18:46:12.31
>>1
いくら買うつもりなの?
言っとくけど株には手数料というものが必要だからね
その手数料を考慮しても儲かると思うのねら買えば?

2: 2022/09/19(月) 18:23:15.08
分割したあと上がるって思ってるなら
今買ってもいいんじゃない

3: 2022/09/19(月) 18:24:31.36
>>2
分割直後は下がるから前に買うのは避けるつもり

4: 2022/09/19(月) 18:25:37.51
マジレスすると有力ソフト発売ぐらいでは大して変動しないから、新ハード発表のタイミングまで保有がいいと思う

6: 2022/09/19(月) 19:04:52.77
もうその考えが負けな気が

7: 2022/09/19(月) 19:05:11.83
下がる覚悟は完了してるから、先週から荒れてるの楽しいし今週3日と来週2日は見るのが楽しみ
配当金さえ予定より上がればええんぢゃ

8: 2022/09/19(月) 19:07:32.52
織り込み済みだろ

9: 2022/09/19(月) 19:21:01.11
株はどこも期待で上がって結果で下がるってイメージしかない

10: 2022/09/19(月) 19:23:23.44
配当金があるので長期なら貯金よりお得だと思うけど、5月までなら任天堂はビミョー

11: 2022/09/19(月) 19:38:25.40
任天堂の株はソフトの発表や発売で上下することはほとんどないよ
スプラは上がったが、ぶつ森レベルの常軌を逸した売上になるのではという期待からで、ゼルダは到底そこまでいかん

12: 2022/09/19(月) 19:41:05.59
一般人が買えるように分割したのに高騰してまた買えなくなる可能性は無きにしもあらずなのよね
流石にライブドア株のようにはならんと思うけど

13: 2022/09/19(月) 19:57:03.35
スプラで上がったんじゃなくて、ツイッターで億トレの応援が煽ったからだよ

14: 2022/09/19(月) 20:09:58.20
分割後どういう動きになるか分からないけど5000~5500円あたりで買えたら負けにくいんじゃないだろうか

15: 2022/09/19(月) 20:42:22.91
博打業界に安定求めるのは止めとけとしか
配当目的で持つとか狂気

17: 2022/09/19(月) 21:34:41.05
今ミニ株10株買って
分割で単元株に昇格させる方法もあるよ

18: 2022/09/19(月) 21:34:55.12
来年の5月までらしいよ

16: 2022/09/19(月) 20:45:28.10
投資のアドバイスをするときは
長期か短期かスタンスを明らかにしてからアドバイスしましょう
話が噛み合わない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1663579209/