【悲報】プレステ5、地上波で盛大にネタにされてしまう・・・・・

shopping_tenbai (1)
1: 2022/09/19(月) 13:39:33.827
マジで可哀想…





ちなみにプレステストア上位ランクソフト

2: 2022/09/19(月) 13:40:25.494
へー

3: 2022/09/19(月) 13:40:54.634
ジジイが馬鹿すぎる

5: 2022/09/19(月) 13:41:06.440
ff16まで待つだろ

25: 2022/09/19(月) 13:54:56.395
>>5
そもそも据置ゲームが不人気だからね
ps5が売れなかったらxboxだって売れないし当然ゲーミングpcも売れない

7: 2022/09/19(月) 13:41:38.024
SONYはいいのか?こんなんで

9: 2022/09/19(月) 13:42:23.011
やりたいゲームないのに欲しいって意味がわからない

11: 2022/09/19(月) 13:43:20.465
>>9
日本人はドミーハーやからな
街ガラガラなのに特定のラーメン屋に100人ぐらい並んでて狂気感じたわ

10: 2022/09/19(月) 13:42:32.762
何で買ったんだ

12: 2022/09/19(月) 13:44:24.195
てかメーカーがみんなPS5からそっぽ向いてんの闇だよな

13: 2022/09/19(月) 13:44:55.036
そりゃみんな持ってないハードのゲーム作らんよ

14: 2022/09/19(月) 13:45:56.658
VIPで買った理由とかメリットきいたら「か、快適だから…」「読み込み早くて快適なだけでも買った価値あったと思ってるけど?」とかめちゃくちゃ苦し紛れの強がりしか出てこなくてなんか可哀想になった

15: 2022/09/19(月) 13:46:08.558
転売PS5(楽天市場での平均価格) 10万円
RX6600搭載の自作PC 9.6万円~

これなら自作PC組むでしょ
PCとしての機能もあるわけだし

21: 2022/09/19(月) 13:51:59.613
>>15
9.6万の構成教えて参考にしたい

22: 2022/09/19(月) 13:53:57.613
>>21
CPU Intel Core i3 12100F 14680円
CPUクーラー リテールクーラー 0円
マザボ GIGABYTE B660M GAMING MicroATX 9980円
メモリ crucial DDR4-3200 8GB×2 6400円
ストレージ GIGABYTE AORUS Gen4 1TB 9800円
グラボ ASUS DUAL-RX6600-8GB 29800円
電源 玄人志向 650W ブロンズ 6939円
ケース ZALMAN T8 2772円
(ここまでの合計 80371円)
OS Windows11 Home 14930円
(ここまでの合計 95301円)

1週間前に調べたから価格ちょっと変わってるかも

23: 2022/09/19(月) 13:54:51.608
>>22
これ今BTOで買えるん??

28: 2022/09/19(月) 14:00:40.157
>>23
BTOでは買えん
RX6600搭載PCの場合BTOだと14万円~になる
パーツごとに価格ドットコムで最安のものを買うことになる

30: 2022/09/19(月) 14:09:13.883
>>28
意味ないやんけ

33: 2022/09/19(月) 14:15:52.912
>>30
+14300円でパソコン自作代行を呼べるぞ
(RX6600搭載PCの場合)自作できないならBTO買うよりも代行してもらったほうが安い
https://support.tsukumo.co.jp/contents/pc_assembly/

19: 2022/09/19(月) 13:51:43.437
2020年だったっけ
早いもんだ

20: 2022/09/19(月) 13:51:56.100
中国で需要があるらしいじゃん あっち版は規制が強いらしいから

24: 2022/09/19(月) 13:54:53.433
今オンライン率どれくらいになったんだろう
前は半分くらいで出荷された台数の半分が転売ヤーによって在庫として眠ってることが判明してたけど

27: 2022/09/19(月) 14:00:30.177
キラーソフトがあれば変わるんだろうがな、撤退したらゲーム業界大きく衰退しそう

31: 2022/09/19(月) 14:13:25.110
普通やりたいソフトがあるから買うもんだろ

39: 2022/09/19(月) 14:47:16.204
>>31
普通ならこれなんだけど
手に入らなすぎるからとりあえずハードだけ買っておこうってなるらしい

36: 2022/09/19(月) 14:22:52.043
ここにきて任天堂とソニー、歴然と差が出てしまったよな

失敗はあったが遊び方を考え続けた任天堂
グラフィックの向上だけを見てきたソニー

品薄商法でもしたのか、ソニーのPS5は完全にグダったね

37: 2022/09/19(月) 14:26:34.157
PS4が発売した頃はこのままスペックアップしたくだけで安定とか言われてたな
新しい方向探さないとどん詰まりだろって言ったらファンボーイに叩かれた思い出

38: 2022/09/19(月) 14:34:35.851
転売屋の主力商品になっちゃったの痛いよな
ただのロンダリングの材料にしかされず欲しい人、使う人には行き渡らないからゲーム会社も無視せざる得ない

40: 2022/09/19(月) 14:50:23.700
2年経って入手困難な上にまともにソフトがないってもう挽回不可じゃん

43: 2022/09/19(月) 15:34:56.381
>>40
結局これなんよ

44: 2022/09/19(月) 15:54:06.885
>>40
ソニーがどうにかしなきゃダメなんだけど何故か動かないからねぇ
旨味があるんだろうね

46: 2022/09/19(月) 16:00:10.881
ぶっちゃけ3rd partyを舐めてたでしょ
どうせPS5のゲームを作ると思ってる
FF7Rすらsteamで発売されて終わったよ

任天堂は奇抜なハードをやめて3rd partyが開発しやすいSwitchでめちゃくちゃ成功してる

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663562373/