「職業ユーチューバーです」「職業プロゲーマーです」「職業土方です」←一番キツいの

job_it_dokata (1)
1: 2022/09/21(水) 15:21:11.36
僅差でユーチューバーか

2: 2022/09/21(水) 15:21:37.79
稼ぎで言うなら土方

3: 2022/09/21(水) 15:22:01.90
どれもキツイやろ

4: 2022/09/21(水) 15:22:48.76
土方でも結婚してるならしっかりしてんなってイメージ

5: 2022/09/21(水) 15:22:53.64
偉そうな人は三つ目におおい

6: 2022/09/21(水) 15:23:46.88
好き嫌いで言うなら全部同じくらい嫌い

7: 2022/09/21(水) 15:24:09.76
土方は資格や経歴が活かせるからプロゲーマーやな

8: 2022/09/21(水) 15:24:10.77
命の危険と隣り合わせのドカタやろ

9: 2022/09/21(水) 15:25:22.19
ユーチューバーとプロゲーマーはいなくなっても問題ないがドカタはいなくなると困る

20: 2022/09/21(水) 15:29:43.39
>>9
YouTuberも人を楽しませるエンターテイナーとして必要だろ
プロゲーマーは知らん

26: 2022/09/21(水) 15:31:40.21
>>20
別にいらん
いなけりゃいないで代わりはあるやろ

64: 2022/09/21(水) 15:42:46.03
>>20
YouTuberキッズらしい頭の悪さやね

72: 2022/09/21(水) 15:47:02.70
>>20
エンターテイメントはyoutubeだけだと思ってるとは狭い世界やね

10: 2022/09/21(水) 15:25:32.50
ユーチュウバープロゲーマーって20代をそれで過ごしていざ稼げなくなりましたってときどうすんの?
職歴なしで30代から再就職とかなんか?

81: 2022/09/21(水) 15:52:10.65
>>10
プロゲーマーはYouTuberになる
YouTuberは裏方でも編集でも何でもできるだろ

11: 2022/09/21(水) 15:26:06.46
YouTuberとか一部除いて地獄でしかないやろ

12: 2022/09/21(水) 15:26:45.00
youtuberって超上澄み以外それのみで生活できないやろ

13: 2022/09/21(水) 15:27:07.86
プロゲーマーとユーチューバーは迷う似たようなもんや

15: 2022/09/21(水) 15:27:48.86
生活安定してるのは土方やね

16: 2022/09/21(水) 15:28:24.37
無職

17: 2022/09/21(水) 15:28:41.38
ええんか?

18: 2022/09/21(水) 15:29:21.74
と思ったがプロゲーマーがダントツでヤバい気がしてきた

19: 2022/09/21(水) 15:29:25.75
土方やってるとかある意味すごい

21: 2022/09/21(水) 15:30:17.10
いないと困るのは土方だからゆーちゅばーとぷろげーまーはキツい
そしていらない

22: 2022/09/21(水) 15:30:22.27
YouTuberもプロゲーマーもピンキリやろ
真ん中取ったらドカタより給料低そう

23: 2022/09/21(水) 15:30:40.32
ワイ生活保護、高みの見物

25: 2022/09/21(水) 15:31:39.87
土方はバイトじゃないなら立派やろ

27: 2022/09/21(水) 15:31:49.29
土方というか現場仕事って意外と給料よくね?
募集要項見てても解体屋とか荷揚げ屋とかバイトでもフルではいれば月40万いくぞ多分社員で責任者とかになったらもっといくと思う
逆になんでみんなやらんの給料低くないしええやん

54: 2022/09/21(水) 15:39:14.57
>>27
週6の日当月給なうえ社保もボーナスもないからどうしても不人気
学歴がなくても稼げるとはいえこれじゃあね

28: 2022/09/21(水) 15:31:51.79
安定感なら土方一択やろ
ユーチューバーやプロゲーマーなんていくらでも自称できるし

29: 2022/09/21(水) 15:32:01.52
プロゲーマーは知らんがYouTuberは企業の広報動画の編集担当とかの求人いけるやろ

30: 2022/09/21(水) 15:32:34.72
金無いやつ

32: 2022/09/21(水) 15:33:19.78
今職人不足やべーからな
めちゃくちゃ儲かるよ

40: 2022/09/21(水) 15:35:16.05
>>32
同級生で左官や庭師や電気工事士や電気保安やってるのいるけど
独立組は全員年収1000万オーバーやな

51: 2022/09/21(水) 15:38:27.14
>>40
そうそう
親方レベルまでなれれば4桁も現実的なんよね
やりたいとは思わないけどね

33: 2022/09/21(水) 15:33:23.54
土方は経験と能力あれば職に困ることはまずないのもええな

35: 2022/09/21(水) 15:34:20.45
意外とここのスレ民は土方はいないと困るとかわかってるな
一般人は土方って聞くと「えぇ土方..,」って感じで底辺扱いされて必要ないって思われてるからな
一方YouTuberとかプロゲーマーは一般人からキャーキャーされてるしね
ここのスレ民と一般人では考え方が逆なんだな

39: 2022/09/21(水) 15:35:07.40
>>35
君の周りの一般人てまともな人じゃなさそう

36: 2022/09/21(水) 15:34:22.95
キツいの主語がないけど年収の話なのか職業の話なのか

37: 2022/09/21(水) 15:34:51.79
ドカタ居ないとインターネットも出来ないぞ

38: 2022/09/21(水) 15:34:55.54
職業プロゲーマーて何やねん
職業ゲーマーかプロゲーマーかどっちかにせえや

45: 2022/09/21(水) 15:36:15.06
>>38
職業プロ野球選手みたいなもんかな

41: 2022/09/21(水) 15:35:24.37
そもそものプロゲーマーってどのラインからがプロなんや?
梅原ぐらいしかワイしらんわ

42: 2022/09/21(水) 15:35:28.20
土方は必要
ほかは不要

44: 2022/09/21(水) 15:36:08.20
世界中から土方が消え去ったら呑気にゲームやyoutubeなんかやってられないと思うぞ

46: 2022/09/21(水) 15:36:16.46
俺みたいな住宅メーカーの社員からしたら
土方(職人)はとてもじゃないけど馬鹿にされるような職じゃないよ

73: 2022/09/21(水) 15:47:58.28
一番仕事内容がキツいのは土方やな

75: 2022/09/21(水) 15:48:27.98
あとライン工もきついな。

76: 2022/09/21(水) 15:49:11.22
YouTuberとプロゲーマーはそれで生活できてるなら普通に凄いわ

14: 2022/09/21(水) 15:27:39.60
ワイからしたら働いてるだけでも十分えらいと思うわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1663741271/