ワイ「プロが作ったゲームに素人ユーザーが口出しするな」

ganko_oyaji
1: 2022/09/25(日) 09:17:24.320
利便性やUIは言ってよし
バランスが~とか素人のお前に何が分かる

2: 2022/09/25(日) 09:18:04.969
これ
UI使いづらいは言ってもよい
それはユーザーのためにあるもんだから

7: 2022/09/25(日) 09:18:35.972
>>2
俺も思った、プロ界隈のみで流通させるならまだしも

3: 2022/09/25(日) 09:18:17.907
でも素人相手の商売ですよね

9: 2022/09/25(日) 09:18:52.586
>>3
ゲーム性を文句言うなよ
そういうゲームなんだから

4: 2022/09/25(日) 09:18:18.684
プロが作ったゲームを素人がプレイするな

5: 2022/09/25(日) 09:18:23.224
売る相手が素人なんだから素人の意見は大事なのでは?

14: 2022/09/25(日) 09:19:31.237
>>5
素人の意見真に受けたらゴミが再生産されるんだが?

21: 2022/09/25(日) 09:23:19.146
>>14
プロなのに?

24: 2022/09/25(日) 09:23:49.251
>>21
だからプロはプロとして作品つくんだろうが

25: 2022/09/25(日) 09:24:25.343
>>24
だからそれがダメだって言われてんじゃね?

6: 2022/09/25(日) 09:18:26.621
未完成のまま出すからじゃね?

8: 2022/09/25(日) 09:18:52.190
でもプレイするのは俺たちなんですよ
批判は覚悟してるでしょ

10: 2022/09/25(日) 09:18:54.310
言うほどプロ感無い

12: 2022/09/25(日) 09:19:27.335
本当に考えて作ったのか怪しいゲームだらけなんですが

13: 2022/09/25(日) 09:19:29.740
プロなら完成させてから発売しろよ

15: 2022/09/25(日) 09:19:53.801
金出してるんだから言う権利はある。あくまで言うだけ

16: 2022/09/25(日) 09:19:54.120
言わないとアプデしないじゃん

17: 2022/09/25(日) 09:20:11.661
あぁコイツラもうダメだ

19: 2022/09/25(日) 09:21:53.306
プロは素人の意見をまとめて改善するのが仕事
意見を全部真に受けて取捨選択が出来ないのは三流

20: 2022/09/25(日) 09:22:38.609
おそらくプロとしての説得力がないからだと思う
延期したり未完成だったりバランス調整は発売後にやりはじめたり
口を出される隙が多すぎるんよ

26: 2022/09/25(日) 09:24:52.689
プロはいつからプロなの?

28: 2022/09/25(日) 09:25:22.762
>>26
櫻井は18歳から

29: 2022/09/25(日) 09:25:53.009
アイテムソートすらない時は文句言っていいよね

34: 2022/09/25(日) 09:27:15.608
>>29
だからUIについては言っていいって言ってんだろ
UIとゲーム性ごっちゃにしてる馬鹿かな?

38: 2022/09/25(日) 09:29:02.268
>>34
プロが作ったUIに文句言うなよ

44: 2022/09/25(日) 09:32:57.171
>>38
は?

31: 2022/09/25(日) 09:26:10.474
プロの癖に口出しされちゃうのかよ

40: 2022/09/25(日) 09:29:51.980
クソ邦画の監督も同じこと思ってそう

51: 2022/09/25(日) 09:34:33.695
ゲームバランス考えるのって凄腕のプレイヤーじゃないから環境トップは発言OK
素人は練習だけしてどうぞ

56: 2022/09/25(日) 09:36:01.286
どうあがいても色んな意見が無数に出るのがゲームなのだし
そこからどの意見をピックアップするかは開発運営のセンスが問われる
全員の意見を取り入れてるゲームなんてない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664065044/