【悲報】スプラトゥーン3に「ラクト談合」とかいう現象が起きてしまう・・・・・で、これなに?

money_dangou
1: 2022/09/27(火) 14:19:04.326
人がプレーしてるのは見たことあるレベル

40: 2022/09/27(火) 14:39:47.249
>>1
塗るほどお金稼げるから試合しないでひたすらみんなで塗るのよ
別に身内だけなら問題ないと思うけどね

43: 2022/09/27(火) 14:41:55.412
>>40
そのお金って何に使えるの?
結果的にオンライン対戦で使うものを買ったりはしないのか?
もしスキンとかチャームとか装飾品だけしか買えないとかならワンチャンセーフだけど、それを使ってオンラインで恩恵受けられるならアウトだぞ
身内だけとか結果的に関係なくなる

2: 2022/09/27(火) 14:19:27.782
普通にゲームやっててそんなルール違反みたいなことあるの?

3: 2022/09/27(火) 14:21:11.506
ない

4: 2022/09/27(火) 14:22:05.660
ないよ
仕様を上手く使ってる奴らを雰囲気で叩いてるだけ

7: 2022/09/27(火) 14:23:08.468
>>4
他のfpsならbanされる案件だけどな

10: 2022/09/27(火) 14:24:59.577
>>7
利敵してたらスプラでもアウトだけど仲間内でワイワイやってるだけでアウトなゲームってあるの?

5: 2022/09/27(火) 14:22:19.797
ゲーム寿命縮むし野良に進出してくるし
そもそも開発がこれを規制したら真面目にやってる身内が困る

6: 2022/09/27(火) 14:22:35.249
そもそもラクト談合ってどゆことなの

8: 2022/09/27(火) 14:23:48.811
見た感じゲーム内通貨のバランスが悪いんだと思う

9: 2022/09/27(火) 14:24:56.898
反応見てるとお前らってゲームすらまともにやらんのだなって感想しか出てこない
何ならできるの?

11: 2022/09/27(火) 14:25:13.051
ラクトアイス派がアイスクリーム派を弾圧してる

12: 2022/09/27(火) 14:25:14.386
5人以上でオープンさせなきゃいい
それ以上はプラベやれ

13: 2022/09/27(火) 14:25:18.653
同意の8人でやる分には悪くないだろ
金とランク上げするのが捗ると便利だし

15: 2022/09/27(火) 14:27:00.316
>>13
その便利なのがゲームバランス壊すって話だぞ
一生その身内としかやらないならいい

16: 2022/09/27(火) 14:27:05.740
待って

僕はまだラクト談合が何かよく分かっていない

20: 2022/09/27(火) 14:29:50.082
>>16
分からないなら話に入ってくるなよ!!

18: 2022/09/27(火) 14:28:29.492
ちょっと前に同じような案件でポケモンの公式予選でプチ炎上してたな

21: 2022/09/27(火) 14:29:50.424
スマブラで言うところのスネーク団だな

24: 2022/09/27(火) 14:31:56.073
ゲームプレイしててラクト談合理解出来ない奴はアホでしょ

26: 2022/09/27(火) 14:33:23.409
床を塗るしか脳の無い小銭稼ぎ野郎!って感じ?
攻撃してこないから一方的に倒せばいいんじゃないの

31: 2022/09/27(火) 14:34:55.409
>>26
それが流行ると健全なゲーム楽しめないよねって話

27: 2022/09/27(火) 14:33:48.692
なんとなく理解してきた

28: 2022/09/27(火) 14:33:56.230
それで装備やらランクやら積んだ所でプレイヤースキルないと結局狩られるだけだし
そもそもラクトとか接近戦弱々だし
愚痴ってるのはこいつらに当たって負けた敗北者くらいじゃね

32: 2022/09/27(火) 14:35:03.022
身内てやってるなら他人に迷惑かけないだろ
ほっとけよ

36: 2022/09/27(火) 14:37:19.115
>>32
よーわからんけど、お金稼ぎできるわけだろ?
問題になってるっとことは他のプレイヤーを出し抜けるレベルで効率的に儲けられるってことだよな?
その時点でアウトでは?

35: 2022/09/27(火) 14:37:04.116
別に小遣い稼ぎしてる奴無視して勝ちに行けばいいんじゃね?

味方もそれやって勝ちに行かないから腹立つってこと?

47: 2022/09/27(火) 14:43:07.412
>>35
基本的にレギュラーマッチに合流して仲間内8人で4対4でやってるっぽい
関係ない人が巻き込まれてるやつは普通にルール違反で規制対象

39: 2022/09/27(火) 14:39:19.360
つーかそれ高レート帯になったらそういう奴減るんじゃね

41: 2022/09/27(火) 14:39:51.040
調べたらナワバリバトルでお互いに塗り合うやってことか。
別にいんじゃねーの?ナワバリバトルとか真面目にやってるやついないだろ

83: 2022/09/27(火) 15:12:10.256
スマブラで言う所のおきらくリンチ

97: 2022/09/27(火) 16:51:07.267
なんでラクトなの

98: 2022/09/27(火) 16:56:05.429
ラクトは武器の名前
塗りの効率が良いらしい

56: 2022/09/27(火) 14:48:01.162
お金稼ぐほどいいギア使えるってわけでもないし明確に強いギアもないしな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1664255944/